続・私たちのカラオケ事情[リベンジ]

以前の日記で、カラオケ音源をネットにあげるのなんて私には無理ですーと言っていましたが、なんと!今回カラオケ音源を録音することに成功いたしました…!!私すごい!…本当のことを言うと私が何週間もネットで調べてわからなかったことを妹が解決してくれたんですけどね(やっぱりか)

勿論、今回は著作権とかの問題はクリア済みですのでご心配はいりません。


というわけでいざ、カラオケ録音開始ですー!
※最初に言っておきますが、私はただのカラオケ好きで歌の上手さはごく普通のレベルです。妹は上手いよ!



↓では興味のある方のみどうぞ~。
曲数が多いので聞きたいものだけ聞いて下さいね。勿論視聴も強制ではないので君の歌なんか聞きたくないよ!(>_<)と言う方はスルーして下さい。
熱を入れて書いたせいかいつも以上に長文になってしまいました…。



今から実際録音したものを聴いて頂くわけだけど、まず最初に言い訳から入る私を許してほしいの…。


このカラオケ機種、いつも私たちが歌ってる機種と違うからすっごく歌いづらかった!ヽ(^o^)丿
クロッソってなんだ。多分、初めての機種だよ!
それにしてもどうしてこんな時にそんな知らない機種にあたってしまうのか(涙)オケの音がいつもと違う(音程が違う)からどうしても自分の声がそっちに引っ張られてしまうよ!(>_<)


うん。そういうことだから多少下手でも許してほしいのですよ…。
特に私が下手なので出来ればあたたかいコメントを!
励ましコメントをくださるとめちゃくちゃ喜びます!(必死です)






オペラ座の怪人・劇団四季
http://joysound.com/um/?m=2048780426
※タグが貼れなかったのでお手数ですが、こちらのリンクから跳んでください。

うんうん。まず最初はこれだよね!この曲大好きです!
妹がクリスティーヌ役です。
高音が素晴らしく綺麗で伸びやかで私の妹はやっぱりすごい…!
ってただの妹自慢ですねw

私は怪人役です…。
男性役の声を出すのは結構自分に負担がかかるので安定して歌うのが難しいですね。毎回「今日は優しいファントムで歌おう」とかテーマを決めて歌っています。
役を演じているみたいでこれが結構楽しいのです!
妹からは「かっこいい!」といつも好評をもらっているけど正直そんな上手くないような…?自分の上手さや魅力はこうして訊いてみても分からないですね。





オペラ座の怪人・劇団四季
http://joysound.com/um/?m=2048780545
今度は男女逆転!
私がクリスティーヌ役で、妹が怪人役です。

私は高音が出せないのですが、それにしても最初の方低音で入りすぎました
最初の音でどう入るかが結構難しい…。
自分は最初は探り探り入って、歌っている間に感じを掴んでいくタイプです。
(この曲では「今、姿も現れ~」という部分から感じを掴んでいますね)
それは先日、妹にも指摘されました。

「お姉ちゃんは歌っている間にどんどん調子を掴んでいくよね~。」
「すごい!私の事よく分かってるなぁ…!
そうなんだ。いっつも二番目くらいから自信を取り戻しているよ(笑)」



妹の観察眼恐るべし^^;
ちなみに高音を出せない私がいつもどうやって女性役をしているかというと…それはズバリ演技です!低音でも女性らしさは出せるはずなので頑張って演じております。
でも演技が下手なのでしょう。妖艶さが足りないとよく言われます(笑)
それどころか、ロリロリしくなるから演技はやめようね!と言われる始末です。
妖艶さかぁ…私には程遠いものですね!ヽ(^o^)丿


妹は低音が苦手だそうです。
男らしいファントムを歌いたいらしいのですが難しいと苦悩しておりました。それを言われると、あまり意識せずとも「男らしい」と言われる私の歌声の立場が…(笑)





オペラ座の怪人
ザ・ポイント・オブ・ノー・リターン・劇団四季

http://joysound.com/um/?m=2048780766

初めて歌ったけどテンポが!タメが!音程が!全てが難しい!ヽ(^o^)丿
私がクリスティーヌ役で、妹が怪人役です。
いろいろ言いたいことはあるのだけど、とりあえず、一言言わせて…。

高 音 高 過 ぎ る よ!

最初の方の高音は本当に辛かったけど、途中からは歌いやすくなりました。
上手く歌えませんでしたが、すごく楽しく歌えました!
ありがとうございます!(誰に言っているのだろう…)
もしかしなくとも高く入りすぎたのでしょうか。難しい曲です(・・;)この曲に関しての私たちの感想は録音視聴後の私たちの会話を見てもらうのが手っ取り早いと思います。↓


パソコン<「二人きりの~物語が~始まる~」


妹「なんかすっごい優しい物語が始まりそう!(笑)」
私「情熱はどこ行った!」
私「自分で言うのもなんだけどなんだか犯罪臭が…」
妹「このファントムはロリコンだ」


結論・私のクリスティーヌには色気や情熱を求めてはいけない。





オペラ座の怪人
ザ・ポイント・オブ・ノー・リターン・劇団四季

http://joysound.com/um/?m=2048780626

本命。
これぞ、クリスティーヌ。
私が言うことはもはやありません。妹の美しい高音をお訊き下さい。実はこれを聴いてほしいが為に先に私の下手な方の曲を紹介しました。
あれ?私ってシスコンなの…か…?
だって、妹の歌声は本当に綺麗なんですもん!自慢したいんです!!(笑)

※ちなみに妹はこの歌が非常に歌いやすいそうです。すごい(・・;)





ホール・ニュー・ワールド・ディズニー
http://joysound.com/um/?m=2048780970
ジャスミンが私、妹がアラジンです。
楽しかった!ただこの一言ですね!
所々、ノイズが入っているのは多分私のせいです。
楽しすぎてついルンルンと体を動かしてしまっていた…ような…ヽ(^o^)丿スマヌー
おてんばで、外の世界に出てウキウキしているジャスミン可愛い…。
歌っているこちらも楽しくなれる、そんな歌です。
デュエット曲では一番歌いやすい曲です。







magnet・minato(流星P) feat.初音ミク、巡音ルカ
http://joysound.com/um/?m=2048781113

最初が私、後の超絶かっこいい声が妹です。
くっ。なぜそんなかっこいい声が出せるのか…!(悶絶)

私の音程は全体的にふわふわしていますね。
安定感皆無。
私と妹の実力差がよく分かる一曲となっております。
でも楽しかったです♪






もってけ!セーラーふく
泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)、柊つかさ(福原香織)、高良みゆき(遠藤綾)

http://joysound.com/um/?m=2048781552

※アニソンですが、少し変わった曲なので苦手な方はお逃げ下さい(>_<)

妹から
「これは絶対ネットにあげた方がいいよ!」
「完璧だよ!」
「これで決まりでしょ!」
「町で流れてても何の違和感もないよ!」


と絶賛されました。
なんだろう…。
嬉しいんだけど少し複雑なこの気持ちは…もしや恋?(違います)

この曲ちょっと変わってて難しいんですよね。
そりゃノリもよくて楽しいからいつも歌っていましたよ。
でもまさか自分がそんなうまいわけないだろうと思ってたんですよ。


視聴するまでは。


PC<曖昧、3センチッ
序盤・私「おー、意外と歌えてるやん。でもまだ最初やしなー」



PC<接近、3ピクトっ
中盤・私(あ、あれ?なかなか音程外れないな…(・・;)
お、おか、おかしいな…(動揺))




PC<フーフーホー!ハーイ!(ノリノリで歌っている私の声)
後半・私 (・・;)



視聴後。
正直今まであげたどの曲より圧倒的に上手く歌えてましたヽ(^o^)丿
いや褒めてもらえることは素直に嬉しいのですよ!
けれどあんなに力を抜いて歌ったのに一番安定して歌えていたのがちょっと悲しいのです(笑)オペラ座だって結構練習しているのになー、おかしいなー(涙)






こころのたまご・Buono!
http://joysound.com/um/?m=2048781687

妹推薦。
下手なのでこれは聴かなくていいです^^;
原曲が素晴らしいので良ければ原曲の方をお聴き下さい。
当時小学生くらいの子が歌っていたのかな?
こういう曲は歌いやすくて好きです!
でも視聴してみるとキーが高いからか段々疲れていってますね(笑)





You & Me feat. motsu from m.o.v.e・田村ゆかり
http://joysound.com/um/?m=2048781990

大好きなゆかりんさんの歌を歌うぞー!と勢い込んで歌ったのはいいのですが、結果はご覧の通りです…。くっ。次こそは…次こそは頑張ります!でもあの高音は自分にはちょっと厳しいものが…(弱気です)


歌ではなく合いの手を聴いて下さい。
雰囲気で楽しむことって大事だと思うんだ…うん…。
決して下手な歌を聞いてほしくないからそう言っているわけではないのよ。

ラップ部分は妹と二人で歌っているのですが、妹のラップはキレがあって格好いいですね~。最初聞いた時、妹の声を聴いて「私ってこんなかっこいい声出してたんだぁ…!」と感激しましたもん。
まぁ結局、ただの勘違いだったんだけどね!ヽ(^o^)丿






セーラームーン
ムーンライト伝説・DALI

http://joysound.com/um/?m=2048782374

これまた妹の推薦。
「これいいなぁ…」としみじみ言ってみたり、
「お姉ちゃんのセーラームーンへの愛が伝わってくる…!」
と熱く語って下さったり、とにかくものすごい勢いでこれいい!!と言って下さいました。何が妹をそうまで駆り立てるのか…。妹のときめきポイントがお姉ちゃん分からないよ。




ここまで長い文章を読んで頂いた方、ありがとうございました!
また動画を視聴して下さった方(いましたら)ありがとうございました!この記事を読んで私たちの楽しい気持ち、みたいなものが皆さまに伝われば嬉しいです♪

ジョイサウンドでしたら比較的簡単に動画を作れる(作ってくれる)のでもし興味があればサイトの方をのぞいてみて下さい。家に帰って自分が歌った曲を聴けるというのは思った以上に楽しかったです!
ジョイサウンドさんは一定期間が過ぎたら動画が消えちゃうらしいので、もし需要があれば今後もいろんな曲を歌っていきたいと思います(#^^#)今回はミュージカルやアニメが多かったので今度はポップスにもチャレンジしてみたいです。リクエストがもしあれば出来る範囲で頑張りますw

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホール・ニュー・ワールドが良かった!

3回連続で聞きました。本当に!


それにしても妹さんは凛々しい声が出せますなぁ。


No title

>ギブさんへ
コメントありがとう!誰からもコメントもらえなかったらすごい虚しい気持ちになっていたとこでした^^;

三回も聞いてくれたのW
私も本当に嬉しいよ!
ありがと!(#^^#)
アラジンはデュエット曲で唯一安定して歌える曲なんだ♪
他の曲はまともに歌えてないのでまた次回リベンジします!オペラ座の怪人を上手く歌えるようになることが目標なんだ。

妹の声も褒めてくれてありがとう!
普段は高音ばかり聞いてたから凛々しい声かどうかは盲点だったよ!
確かに私よりは凛々しいね(笑)
私も凛々しく歌いたい…ヽ(^o^)丿
プロフィール

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの カラオケ ニーア はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR