ゲーム「DOD」プレイ日記 8。

【前回のあらすじ】
約10年かけてやっとたどり着いた最終ステージがついに始まる!!
ワクワクが止まらないぜ…!ひゃっほう!(雑なまとめで以下略)




↓以下、ネタバレゲームプレイ日記です。
ご注意ください。




まず、最初に言いますね。この最終ステージは音ゲーです。
RPGなのに最終ステージはまさかの音ゲー。
なんてこったい!さすが横尾さんだぜ!
横尾さんのこの理不尽さ、好きです(笑)

しかも何の説明もなく本当に唐突に始まりますからね!開始早々、アンヘルがあの有名な台詞、「なんなのだ、これは!どうすればよいのだ!」を言いますが、それはこっちの台詞だ!(笑)


とにかくチャレンジあるのみだよね!やってやるよ!プレイ開始だー!







※字だけでは分かりづらいと思うので参考の為、プレイ動画をのせておきますね。
私のプレイ動画ではないです。








じー(゜゜)



なんか敵が白い波みたいなものを出してきた!?


よし、アンヘルさん対抗!対抗して君もなんか出すんだ!
私、慌ててボタンを押す。って何ボタン押せばいいんだよ!
えーい!なんでもいいから押しとこ!



あ…。



最初の一音目で撃沈ヽ(^o^)丿




ま、まだだ!まだ負けてないし!
こっちには伝家の宝刀「公式攻略本」があるもんね!この攻略本にはなんと敵が出す波の色のパターンが全て掲載されているのです!これさえあればリズムオンチの私だってさすがに…








撃沈ヽ(^o^)丿








思ってたより難しかった…。途中でポーズボタンで止めることも出来るけどこれ暗記せんと最後の方どうしても入力できなくなるんやけど…。いや、でも頑張る!




3時間経過…。





私「妹、やってみてくれへん?」
妹「いいけど?」






すまん、心折れたヽ(^o^)丿

試しに妹にやってもらったら一回目で最終フレーズまでいったんだけどどういうこと!?これがリズム感の違いか…。我が妹ながらさすがだぜ!ちょっと分けてくれませんか?
とか思っていたら、妹が攻略本に載っている敵の攻撃パターンを別の紙に書きうつし始めた。


私「何やってんの?」
妹「自分の分かりやすいように書きかえてるの」
私「ほ、ほぅー…(分かってない)」


私、母上に訊く。

私「母上、あれは一体どういうことなのですか…」(小声で)
母「自分で分かりやすいよう絵で覚えてるんやろ」
母「三拍子ごとにちょっと間をおいて書く、とかな」
私「絵で…覚える…」(字で覚えるタイプの人間なので理解出来ない)
母「あんたは絵で覚えるタイプちゃうからな!
まぁ見ときなよ!多分すぐクリアするから!






そして…





二回目でまさかのクリア。









こいつ(妹)、私が3時間かけて出来なかったことを20分足らずでやってのけたよ!!私の3時間って一体…。




KC4F0433 (500x375)

※下のコンプリート 100%というところにご注目下さい。

というわけで、最後は妹にクリアしてもらったけどなんとかクリアーしました!
やったね!!


なんかフリーミッションも出現しました。


KC4F0436 (500x375)

スタッフさん、はじけてますね!(笑)自衛隊の皆様はさすがにお強くて、私はクリア出来ませんでした。このミッションに勝てばアンヘルさんの新しい形態を手に入れられるのにー!(>_<)













KC4F0435 (500x375)

DOD世界に新宿が出現しているというこのカオスさよ!(笑)
この世界線は一体どうなっているというのだ!byオカリン。




【感想まとめ】

本当に楽しいゲームをありがとうございました!!
スタッフさま、横尾さま、スクエニさま、本当に本当にありがとうございました!

特にスクエニさま、よくこのゲームを出して下さったなと…感謝の気持ちでいっぱいです!いろんな意味で大変だったのではないでしょうか。ありがとうございます!

そしてフリアエさん、カイムさん、僕セエレ☆も含めてキャラみんなが愛おしくて大好きです!フリアエさんは兄さんのことが好きすぎて戦闘中につい兄さんへの愛を語っちゃうし、カイムさんは不器用だけどフリアエさんのこともイウヴァルトのことも大事に思っていて、でも契約のせいで口に出せないのが辛い!あと11章のフリアエさんの演技すごく好きです。ここでカイムさんが喋れていたら…!!

キャラ愛が暴走するのでこの辺でやめておきますが、とにかく皆様の熱演に私はノックアウトいたしました…唐沢さんももちろん、キャストの皆様本当に素晴らしい演技をありがとうございました!


こちらをトランス状態にしてくる変な音楽(失礼)も大好きです!
まさかクラシック音楽をあんなふうに使うとは…!脱帽です!!
これからもいろいろなゲームが出ると思いますが、これほど私を楽しませてくれるゲームはもう出ないだろうと確信を持って言えます!

語りだすと止まらないので最後に一言だけ言いますね。
私の兄妹萌えの原点は多分この作品です!(笑)
ここからいろいろ拗らせていった気がします。
あと報われない愛とかにも目覚めた気が…ろくなものに目覚めてないな!(笑)



本当に、ありがとうございました!


楽しかったです!!!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの カラオケ ニーア はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR