憂鬱モード突入?

お久しぶりです!
なんとか生きてました!
皆様にはいつもご心配をおかけしてしまって申し訳ないです。
あたたかい励ましをいつもありがとうございます…!


最近身体の調子が悪くて週3くらいの頻度で病院通ってマスヽ(^o^)丿ナンテコッター
死にそうになりつつ職場に辿りついたものの、そんな状態で仕事など出来るはずもなく職場の方からも「無理に来なくていいよ」との優しいお言葉を頂いてタクシーで病院へ向かったりもしていました。お、お金がぁ…(涙)

それにしても体調が悪い余り、街中の路上(隅っこ)でうずくまってタクシーを待っている様子はさぞや不気味だったことと思われます。運転手のお兄さん、その際は怖い思いをさせてしまって申し訳ありませんでした…。(本当に)


そもそもなぜこんなに病院通いをしていたかと言いますと、単純な事です。
体重が3ケ月で8キロも減ってしまったからです。


びっくりですよね!何にびっくりってこんなに体重が減っていってるのにそれに全く気が付かなかった自分に一番びっくりしました!
どれだけ間抜けなの、私…ヽ(^o^)丿
なんか最近、具合悪いなー、フラフラするなーとは思ってたんですけどね。
まさかこんなに体重減ってるとは…。さっぱり気が付きませんでした







↓以下、最近の体調のこととか。
ごくごく普通の日記なので興味のない方はスルーして下さい~。











始まりは突然でした。急に食べ物を吐いてしまうようになったんです。理由は分かりません。何を食べても吐いてしまって、最終的に水すら受け付けなくなった時にはもう死ぬかと思いました。本当に。でも、フラフラしつつもなんとか病院へ行って点滴を受けて今は大分回復しました!

体重も3キロ程戻りましたし、今年は珍しく正月太りをしてしまっていたのですが、今回だけはそのことに感謝しました(笑)正月太りしてなかったらもうちょっとで30キロ台に突入するところでした!正月太り万歳!ヽ(^o^)丿

お医者様もすごくよくして下さって感謝してもしきれません!いつも言っていることですが、本当に私の周りの方々は良い方ばかりで恵まれているなぁ…と思います。いつもありがとうございます!


ただ、一つ問題があるんですよね。
先生に言われたのですよ。


先生「こんな短期間でこれほど体重が減ってしまうのは僕は精神的な部分が原因のように思える」
私「えっ?あ、あの、特に今は悩みとかはないし、食べようという気持ちも普通にあるんですよ?」
(や、やばい!これは心療内科とかに誘導される流れや!何が何でも阻止したい…!(>_<))
先生「それでも万が一の為に心療内科受けた方がええ」
私「でも…」
(お金がないデス!)
先生「この症状がエスカレートしていったら大変な病気になるんやからその前に診てもらお。な?」
私「はい…」
(先生は私のこと考えて言ってくれてるんやし、ここは先生の言う通りにしてみよう)







ってな会話をして帰宅をしたのですが、家でよくよく考えてみるとですね、





精神的ストレス…。







私、メンタル超弱いんだった!ヽ(^o^)丿

よくよく思い返してみると確かに日々、精神的ストレスを受けてたよ…。
別に誰かに意地悪されたりしているわけではないんだ。主に自分で自分を追いつめてしまって、周りは私のこと何も思っていないのに周りを気にし過ぎて自滅していくタイプなんだよね…(遠い目)そういう人たまにいるよね…いや自分のことなんだけどね…自分で自分を追いつめて一体何が楽しいというのか自分のことながらさっぱりわからんですよ。
あまりに日常的に精神的ストレスを受け続けていたから感覚がマヒしてたわ(・・;)



そんなわけで今度、心療内科に行くことになりました。
ただし、セカンドオピニオンという形でです。
いつもは他の病院で眠剤などを出して頂いているからです。(不眠症です)
少し緊張するけど気楽に受診!を目標に頑張りたいと思います。
今から緊張してどうするんだという話ですよね…受診の際はよ、よろしくお願いいたします!(必死です)


ちなみに今は理由は分からないけどなんだか憂鬱…。な日々を過ごしています。
皆さんはそんな日ありませんか?
理由が分からないって言うのが嫌ですよね。

とにかく!もし病気だったら病気をちゃんと受け入れて治す努力をします。もし病気(精神的な)じゃなければ、他の原因があるということですから、どっちにしろ自分の身体と上手く付き合えるよう周囲の手を借りて工夫してみます。

精神的な病気かも、ということで少し落ち込みましたが、前向きにゆっくり頑張ってみようかなと思います。病気も自分の一部ですし、病気を憎むのではなく病気毎自分を許してあげられるような(甘やかすのではなく、です)自分になりたいです。


ではでは皆様もお身体に気をつけて下さいね(#^^#)
花粉症も風邪も流行るこの季節は辛いですが、なんとか一緒に乗り切りましょう♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[タグ未指定]

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

露骨に溜まっているストレスというのは簡単に発散できますが、こっそり溜まっているストレスというのは中々発散できないというのが私の談です
私の場合は将来に対する不安がたまに顔を出してきますね
最近は忙しくてあんまり目を向けてませんけど

はなさんの場合はストレスと体調不良が重なって負の連鎖になっている印象を受けますね
何も考えずにリラックスできる方法を見つけて習慣化した方が良いと思います
何がストレスかわからないからこそ万能のストレスケアを求めるべきです

Re: タイトルなし

>Nさんへ
お返事遅くなってしまってごめんなさい。コメントからNさんの優しい気持ちが伝わってきてすごく嬉しく、ありがたく、読ませて頂きました…!この記事を書いた時はとても落ち込んでいたのですがNさんの言葉が優しくてあたたかくて、「あ、私はここにいていいんだ。」と感じてまたこうやって毎日なんとか過ごせるようになりました。いつも本当にありがとう…!!


そしてお母様とNさんの体重も私は少し心配です!
でも食べても食べてもなぜか太らず、健康面に問題ない方っていますよね。
実は私もそうでした。
健康面に問題なければ大丈夫なようですね。

私は丁度今40キロ前半なのできちんと栄養バランスのとれた食事をすれば問題ないってことですね!ってそれが一番難しいのですが…無理せず頑張るね!(*^^*)
全て自炊は難しいので野菜ジュースなどを補助的に使おうと思います。
体重的にはもう問題ないはずなのにフラフラするのであとは食事面でカバーします!


> 痩せなきゃいけないと思ってしまうタイプの嘔吐
このタイプの方は難しいですね…。
私の妹もそのタイプの摂食障害だったのですが、本当になんて声をかけたらいいのか分かりませんでした。一般的に「子どもの頃、親や守ってもらえるべき対象に守ってもらえなかった、愛情が足りなかった」場合に発症することが多いようです。愛されたい、構ってほしいという気持ちが根底にあるので、私たち家族は本人のその気持ちを否定しない、受け止めるという方向で治療しました。
治療と言っても気持ちの問題ですから一生付き合うお友達のような感じかもしれません。少なくともうちの妹はそうですね。ただ発症したおかげで愛情を素直に表すことが出来るようになったので悪いことではない、と今は言えます。今だから言えることで当時は大変でしたが^^;

長々とすみません。参考になるかと思いお話したのですが、自分語りのようになってしまいました;ここまで話しておいてなんですが、Nさんはお優しいのでいろいろとご友人のことを考えてしまうと思いますが、ご自分のことも大切にして下さると自称おねえさん的存在の私としては嬉しいです。
自分は自分、人は人として考えないと自分も辛いので…。
余計な心配だったらごめんね(>_<)

そして心療内科も行ってまいりました!
体重も戻ってきているのでなんとか「摂食障害」と病名を付けられることは回避できました。良かったです…。グダグダでも毎日生きていけたらそれでいいやと考えて、程々に生きていこうと思います。気楽に考えるのって難しい!


長くなってしまって本当にごめんね。
自分で自分を肯定するのって大変だよね。だから私が言うよ!
私はNさんが大好きだよ!いつも優しくて人の気持ちを考えてくれるよね。悩んでいる時はいつもこうして優しく声をかけてくれるよね。私、Nさんの言葉にすっごく勇気をもらってるんだよ!Nさんと話してると優しい気持ちになれるんだ。

頑張るのは大事だけど、Nさんはそのままですっごく素敵だからありのままの自分も大事にしてあげてね。私はいつものNさんが大好きだよ。
頑張れとは言わないよ。いつも見守ってます。
たまに息抜きにこうやってまた話そうね!
訊くだけならなんでも訊くからね(*^^*)

本当に優しいコメントありがとう!!

Re: No title

>ハクさんへ

コメントありがとうございます!
> 露骨に溜まっているストレスというのは簡単に発散できますが、こっそり溜まっているストレスというのは中々発散できないというのが私の談です

あー、すごくよく分かります。無自覚にストレスがたまっていてそれに気づけないというのは恐ろしいですよね…。私の場合は基本的にストレス耐性が低いのでそれは自覚していたのですが、それゆえに日々ストレスを受けるという状況に慣れてしまい、もはや日常と化してしまっていたことが良くなかったです(・・;)

慣れというものは怖いですね。
これからはたまに自分のことを省みるようにしたいと思います。

親身に考えて下さり、ありがとうございます!
ハクさんは客観的且つ的確なアドバイスを下さるのでいつも助かっております…!
良いとこは良い、悪いことは悪いとはっきり言って下さる方ってなかなかいないので本当にありがたく思います。

万能のストレスケアが何かというのはなかなか難しい問題ですが、自分に合ったストレス発散方法を探してみたいと思います。なるべくお金がかからない方法がいいなぁ…(笑)

ストレスって基本的に消せない、一生付き合っていくものだと思うのでストレスを憎まず仲良く共存していけたらいいなぁと個人的には思います。ストレスがあるからこそ、頑張ろう!というモチベーションなども持てるのでしょうし、その辺試行錯誤してこれからどうやってストレスさん(誰や)と付き合うかゆっくり考えて過ごしてみます(*^^*)

お優しいお言葉ありがとうございました!よく落ち込む自分ですが、それでも付き合って頂ける皆様に感謝の気持ちでいっぱいです…!いつもありがとうございます!!
プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR