スポンサーサイト


春、見つけました。

KC4F0498 (375x500)





皆様はお花、好きですか?
私は自然大好きっ子(?)なので大好きです!

朝、何気なく歩いていると足元に小さな花やつぼみが咲いているのを見つけるとなんだか幸せな気分になっちゃいます。
また夜、クタクタに疲れて下を向いて歩いている時、歩道の隅に小さく咲いている花を見つけたりするとその日の疲れもどこへやら。月の光に照らされて静かに揺れる花を見ていると、まるで自分を励ましてくれているようで優しい気持ちになれます。

うーん。花は偉大ですね!(笑)



忙しい毎日を送る皆様、もし良ければ通勤・通学の途中でいいです。
余裕のある時にちょっと下を向いてみてください。
歩道のひび割れから咲いている花・家の敷地から歩道まで飛び出している豪快過ぎるお花(笑)・かと思えば歩道の隅で小さく咲いている花。
たくさんお花が見つかります。
同じ花でも、それぞれ個性があるのが面白いですよね。
忙しい世の中ですが、花を見ることでちょっと元気が出るかもしれません。
こういうちょっとした幸せが皆様にも訪れるといいなぁと私は思います(#^^#)


ちなみにこの写真の花は水仙。
ウィキペディアさんによると福井県の県花だそうです。
県花というものがあるのですね。知りませんでした。
こちらのサイト様によると花言葉は 「うぬぼれ」「自己愛」 だそうです…!

最近で一番衝撃を受けたかもしれません(笑)そんな怖い花言葉を持っていたとは…!私の認識では春先に一番に咲く花、春の訪れを知らせてくれる花といった感じだったので一層、恐ろしいです^^;今調べたことは忘れよう。


それはさておき、これから梅雨に入りますと今度は紫陽花の季節ですね!この花も大好きなんです!雨の中、静かに咲いているあの雰囲気が大好きなんです。私の梅雨の楽しみの一つとなっております。

皆様も良ければ季節の花、楽しんで下さいね(#^^#)♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[タグ] 可愛いもの

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
