ついに念願の…!!

寒い!!
妹が暑がりの為、クーラーつけてるんだけど、そのおかげでリビング超寒いよ!
私は例によってセーターの上に半纏、更にその上に冬コート着てるからいいんだけどね。
それでも寒いのよ…(涙)
でも寒いと愚痴ばっかり言ってても仕方ありません!
なんたって今日は念願の例のモノが到着するかもしれないんだから…!!寒いのを我慢して、洋服に着替え、待機です。いや寒いから上にはやっぱり半纏着てたんだけどね(笑)
わくわくだよー!!

お昼。
さて、部屋の掃除や整理整頓もしたし、郵便ポスト見てくるか…とワクワクしながらポストを開けたら空。おぉ…。私の午前中のワクワクを返して下さい!(笑)まぁ、いいや。こういうこともあるよね。
昼からは先日、格安で手に入れたPS1のゲームをプレイしておりました。ゲームばっかりやないか!というツッコミはなしでお願いいたします^^;昔のゲームは気軽にプレイ出来るのがいいですね!攻略サイトを見ながら必死にならずとも出来るというのが私としてはありがたいです♪

そして遂に夕方に。
さすがにもう郵便来てるだろーと思った私が甘かった…。見事にきてませんでしたヽ(^o^)丿
もう今日はこないかな、と開き直って昼からのゲーjム、続きからプレイしてやるー!
そんなわけでゲームをのんびり進めて夜の10時頃にふと郵便ポストを覗きましたら…
と、届いてるー!?(゜o゜)








KC4F0991 (375x500)

うわぁ!こりゃあワクワクが止まらないね!
なにしろこうして実物を手に入れるまでどれだけ待ったことか…!
とにかく開けて実物を見るまで何も手につきませんね!
皆のもの!開封!開封じゃー!!(笑)

















KC4F0992 (375x500)


ほ、本物だぁー!?(平伏)

おぉ。なんという威光だ…!これが軌跡シリーズの力というのか…!
パッケージから発される良ゲームオーラ(?)半端ないです!
ファルコムさまありがとうございます!
そして格安でこちらを譲って頂いた方、本当に本当にありがとうございます…!!


というわけで閃の軌跡、買っちゃいました♪
エボリューションを待ちます!と言ってたやないかい!というツッコミは甘んじて受けます。
と言うのも、エボシリーズ(?)に関して調べて一番に思ったことが「あ、私別にフルボイスじゃなくても問題ない人やった…」ということでした。そうだった。大事なシーン以外はボイスが入っていても文章読んでいたら飛ばすのが私でした。演じている方には非常に申し訳ないのですが、パートボイス(一部の場面にだけボイスが入っている)の場合は殆ど訊いているので許して頂けると非常にありがたいです…。




↓以下、シリーズネタバレあり。お気を付けください。







英雄伝説 閃の軌跡 無料版 (500x281)

ユーシスさん!ユーシスさんやないですか!!
初めて撮ったスクショが彼だったのでとりあえず載せてみました。
いや~それにしてもスクショというのは便利な機能ですね!ユーシスさんが写る度にパシャパシャと撮っているので横で見ていた妹に呆れられました…(笑)

無料版から引き継いでプレイしております。
戦闘システムは軌跡シリーズの方にとっては馴染み深いシステムとなっておりますね。
キャラは今の時点では分かりませんが根から悪い子はいなさそう。マキアスさんの貴族かそうでないかで人を判断するというところが気になるところではありますが、彼はまだ若いですからね。若い人は柔軟に考えることが出来ますから大丈夫でしょう。今後ユーシスさんや他の貴族のこと、その他のことも知ることによって事はそう単純ではないと気付くことと思います。
というか見てて胃が痛くなるので早く仲良くなって下さい…(笑)

そしてキャラの関係性を見てて思ったのですが、零の軌跡とはまた大分違った人間関係なのですね。零ではロイド君が最初から主人公然としていて、ロイド君が謎の推理力を発揮して何か言えば、周りも「そうね!」「そうだな!」「確かに…」といった反応だったのでなんでそんなに最初から主人公のこと信用してるんだ!?と困惑したので今回のような人間関係は私としては現実味があって、プレイしやすいです。
※零の軌跡が嫌いというわけではないです。でも苦手ではあります。申し訳ありません。

謎に包まれた少女、フィーちゃんを始め今回の人物は謎が多いですね。物語が始まったばかりで当然ではあるのですが、それが新鮮で楽しくプレイしています。物語を進めるにつれてこの人間関係にどういった変化が訪れるのか。楽しみなような、ハラハラしちゃうような…。ガイウスさんやエリオット君は主人公に協力的で嬉しいです。…ユーシスさんはなんで非協力的なんだー!こちとら発売前からユーシスさんが気になってたんだ!ユーシスさんとも旅したいですー!!(笑)





英雄伝説 閃の軌跡 無料版_1 (500x281)

そして出ました!
こちらが帝国皇子オリビエさん。空の軌跡から連続登板です。
オリビエさん、今回は歌わないのかな?(・・)と、ちょっと楽しみにしている私です。
空シリーズをプレイしている方には嬉しい登場ですよね!
オリビエさんを見ると空もプレイしたくなりますね…!!
空SCの例の場面が好きで好きでたまらないのです。
本当に彼は格好いいやつだよ!そして3rdをプレイして彼の知られざる苦悩や、決意を知って更に彼を好きになるという…なんて美味しいやつなんだ!私は応援するぞ!





英雄伝説 閃の軌跡 無料版_2 (500x281)

そしてこちらがスタート画面。
なんとおしゃれな!しかも!ゲームの進行によってこちらの画面が変化するのですよ。
なんという丁寧な作り…。

そんなわけでとても楽しくプレイしております!
やはり戦闘システムが楽しいですね!
しかし、前回まではクオーツの組み合わせでアーツを発動できるというものでしたが今回は違うのでしょうか?前シリーズまでは決められた数の中で更に二つ、三つははめられるクオーツの属性が決まってて、その中でどうやって上位のアーツを発動できるよう上手くクオーツを組むことが出来るかというのが非常に楽しかったのでちょっと残念です。
一方で、リンクシステム、こちらは非常に楽しいです!もっとも、今の所ユーシスさんとしかリンク組んでないのですが…(笑)追撃が発生した時は爽快ですね!そしてリイン君にはセプター(でしたっけ?)というマスタークオーツをつけてセピス稼ぎに専念させております。おかげで追撃が発生し放題。二重の意味で美味しいです!

そして最後になりましたが実はこの軌跡、楽しすぎてもう5章の途中まで進めてしまいました^^;プレイ日記を書こう書こうと思っている内にこの体たらく…全ては面白すぎるこの軌跡のせいなのです!(笑)
そんなわけでして、これからプレイ日記を書きますが当然とっくの前にプレイしたものになりますのでその時の気持ちを出来るだけ思い出して書こうと思います。

面白すぎて日記を書かず、最後までプレイしてしまったら申し訳ありません;
よろしくお願いします~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ] 軌跡

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR