閃の軌跡プレイ日記①

シリーズネタバレあり。お気を付けください。


















さて、無料版から製品版へと無事引き継ぎを終え、まずは学校探検に繰り出すことに。等身が上がったからかやたら、広く思えます。
等身については、私個人の意見としてはチビキャラがちょこまか走り回るのが好きだったので今回等身が上がることになってやはり残念でした。最も悲しいのは私が3D酔いしてしまうことでしょうか^^;カメラが近い気がするのでそのせいかな…?次に、表情が乏しく見えるということです。ですが、ファルコムさんもこの等身を上げるということはかなりの挑戦だったでしょうし、ファンとしては応援したいところです!
そしてもう一つ嬉しいのが、カメラをぐるぐる回せること!空の軌跡でもあったこちらの機能(零ではどうだったか忘れてしまいました;)、私大好きだったんですよね!敵の背後をとりやすいし、いろんな角度から空や建物を見るのが楽しいです♪


そして無料版を引き継いだ辺りからリィン君が全然喋らなくなったのですが…。
あれ?無料版の時はずっと喋ってたのに!!(ボイスがあったのに!)
あまりに喋らないのでこれはもしやバグ…?と思い調べてみましたら、バグでもなんでもないのですね。仕様だそうで。驚きました。何か事情があったのでしょうか。うーむ。

メインキャラクターとの関係性がどうなるかも非常に興味深いのですが、モブの方達と話すのもすっごく楽しい!これは軌跡伝統ですね!零の軌跡では行ける場所が多すぎて最終的に全ての人と話すのは断念しましたが今度こそ…!
そしていろいろ試していて気が付いたのですが、□を押すことによってショートカットが出来るのですね!これでいろんな場所にひとっ跳び、なんて便利な機能なんでしょう…!これでトリスタマラソンが楽になります!(笑)

さてさて、次はモブの紹介をちょこっとさせて頂きたいと思います。


英雄伝説 閃の軌跡_2 (500x281)

ミントちゃん。恐ろしいことにこの可愛さでモブ。
しかもドジっ子属性を持つという…おいおい、鉄壁じゃないか!!

しかも、学園内をまわると他にも悪戯が好きな長髪の子(ヴィヴィだっけ?)やらアリサさんをライバル視する貴族の子やらやたら可愛い子が多い!!ここは士官学校じゃなかったのか…?天国じゃないか!!(暴走中)



英雄伝説 閃の軌跡_16 (500x281)

ミステリアスな女性。女性にモテそうなお方です。この時点ではお話出来ませんが、今後メインキャラクターと絡むようになると見た!それにしてもあなたは制服着なくて良いのですか?そんなぴったりした服着て着替えの際、大変でないかい?とかどうでもいいことを心配してしまう私です(笑)





英雄伝説 閃の軌跡_6 (500x281)

この時点ではまだそっけないユーシスさん。
この子も他の7組のみんなも秘密は持っているんだろうけど、根はとっても良さそうな子ばかりなんだよなぁ…。これから授業や訓練を共にすることでお互い尊重し合えるようになるといいね。
そして…



英雄伝説 閃の軌跡_8 (500x281)

こ、このお方が生徒会長だというのですか!?(狼狽)

めっちゃ可愛らしいやないですか!!

この子はパーティーには入らないのですか?すごく、とっても、非常に好みなんですけれど…!さっきの格好いいショートカットの女性と合わせてパーティーに入れたいです!いやぁあやっぱり小柄な子は可愛いよ。人間自分にはないものを求めるというけれど、まさにそれだよ。小柄で華奢な子って最高に可愛いよね!なんでメインメンバーじゃないんですかぁ…うぅ…(涙)



英雄伝説 閃の軌跡_17 (500x281)

等と益体もないことを考えておりましたら、旧校舎の調査をお願いされました!なんとこの時選べるメンバーはガイウスさんとエリオットさんのみ。ユーシスさんを選べないとかどういうことだ!
女子が独りも選べないとか一体どういうことなの…こんなのおかしいよヽ(^o^)丿

それでも無事、調査を終えサブクエストもちょこちょこ済ませていましたら、なんと特別実習を行うとのこと…!






英雄伝説 閃の軌跡_25 (500x281)

学校を離れての特別実習、これはワクワクしますね。なんといっても帝国といえば空・零とプレイしてきた者にとっては未知の国です。まず軍事の国というイメージがありますね。領地争いやらなんやらがあり、更に帝国の中でもいろんな派閥があり内実が全く分からない。そして鉄血宰相や「こどもたち」、彼らに関することは判明するのでしょうか。そしてオリビエはそれらの勢力に対してどう対応をとっているのでしょうか。うーむ。オリビエさんは大丈夫なのか…心配ですが、彼には味方もたくさんおりますし、大丈夫でしょう。応援しておりますよ…!!

リベール王国から、クロスベル、そして遂に舞台は帝国へ移ってやっとこの国の内実が分かる時がきたのでしょうか。そう思うと今回の実習がますます楽しみになってきましたね。今回も胃が痛くなるような展開が待っているのでしょうが、リィン君やオリビエさんも頑張っているのですし私も頑張って(?)プレイします!それに胃が痛くなるような展開もまた、軌跡シリーズの楽しさの一つですしね!

さて、実習に向かうことになりましたリィン君たち御一行。
アリサさんとも無事和解したところで、電車に乗って実習地へ出発です!


英雄伝説 閃の軌跡_32 (500x281)

…ってこの後ろ姿は!?
あいつじゃないか!仮面してないけど絶対あいつだよ!変態怪盗紳士ブルブランじゃないですか!!閃の軌跡にも出てくるとは…相変わらず大陸各地を転々としていらっしゃるのですね。身軽というかなんというか…彼はまだ結社に所属しているんでしたっけ?だとしたら結社がらみのお仕事でこちらに来た?う~ん…だとしたら非常にまずいよね…。
いきなり不穏な雲行きとなりました特別実習。大丈夫か7組のみんな!?


といったところで今回のプレイ日記は終わりです。
久々にプレイ日記書いたら書き方が分からなくなっていて困りました^^;
読みづらかったら申し訳ありません。
ここまで読んで頂いた方、ありがとうございました(*^^*)♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ] 軌跡

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの カラオケ ニーア はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR