読書のすすめ【男性にオススメ出来る少女漫画談議編】番外編

今朝すごく考えたんだけど、男性にオススメできる少女漫画が思いつかない。
やっぱり、少女漫画は女性特有のどろどろした心理描写
描かれてる作品が多い。

そうじゃないものもあるけど、そういうのは大体
恋愛を軸に描かれてる
からやっぱりオススメ出来ない。

少年漫画みたいに爽やかで、
胃が痛くならない作品ってないのかなぁ?


ということで、妹に聞いてみました。
ちなみに、妹は少年漫画が好きです。以下その会話。



神様はじめました 第1巻 (花とゆめCOMICS)神様はじめました 第1巻 (花とゆめCOMICS)
(2008/09/19)
鈴木 ジュリエッタ

商品詳細を見る




【男性にオススメ出来る少女漫画談議】




私「~というわけでなんかいいのない?」


妹「んー。 『君が届け』とか純粋でどろどろしてなくっていいんじゃない?」


私「私あれ嫌い。(主人公や周りの人が純粋すぎてちょっと…)」
(好きな人すみません。ちなみに途中までしか見てません。)


妹「そうか…。」


私「あ!『神様になりました』 とかどう!?」


妹「…『神様はじめました』のこと?
あれはどうかと思うよ。ドロドロしてるもん。」


私「えー!?主人公の女の子は素直で可愛いしとっても良い子だよ!?」


妹「いや、ドロドロしてたよ。私も(アニメ)見てたけど、どーかと思ったもん。」


私「そうかぁ?うーん。いいと思ったんだけどなぁ。どこがダメなんだ…」


妹「大体、おねーちゃんの趣味は
女の子女の子しすぎなんだよ」



私「!? はぁ!? そんなことないよ! …たぶん…。」


妹「そうだって絶対。」


私「そうなのかなぁ…。そんなに言われると自信なくなってきたなぁ…」



妹・私「…」


妹「…『花より男子』とかは?」


私「アレは最初の陰湿ないじめ描写がきついよ!私でも嫌だったもん。」


妹「注文が多いなぁ」


私「スミマセン…」







【結論】



人による。



女性同士でもこれだけ意見が違うんです。
男性でも一人ひとり好みは違うでしょう。
だから、一概にこれがオススメ!と言うことはできません。 

その後も、 『妖しのセレス』や『タカマガハラ』、『しゅごキャラ』。
たくさんの少女漫画が話題に出ましたが、一向に意見がまとまりませんでした。
以上のことを考えますと、
やっぱり、自分が本屋さんで見てみて
興味を持ったものを買うのが一番かもしれません。




こんなまとめでいいのか。
オススメ出来る漫画が見つからず、すみませんでした…。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

[タグ未指定]

コメントの投稿

非公開コメント

“人による”

これを言ったら漫画に限らず、何でも勧めることが出来ませんぜ。

ブログなんで取り敢えず自分が好きなのを挙げてみては?


ところで疑問に思ったのですが、少女まんがってどんなジャンルがあるのですか?
恋愛ものばっかりのイメージがあるのですが
少年まんがみたいにバトルやギャグもあるんですか?
セーラームーンてバトル?

Re: タイトルなし

コメありがとうございます!

>これを言ったら漫画に限らず、何でも勧めることが出来ませんぜ。
「男性にオススメ」 となると何を勧めていいのやらわからなくなってしまいました。
次からは、普段通り自分が好きなのを挙げていこうと思いますね!
お気遣いありがとうございます!

> ところで疑問に思ったのですが、少女まんがってどんなジャンルがあるのですか?
「恋愛もの」・「サスペンス」・「ホラー」、たくさんありますよ。
しかし、恋愛ものが大半を占めていますし、どのジャンルにも
「恋愛要素」が殆どの割合で入っております。

> 少年まんがみたいにバトルやギャグもあるんですか?
ギャグはすごく少ないですが、ありましたよ。
バトルはないです。
大抵魔法の力や、精霊の力などで戦っていますのでバトルではないかと。

> セーラームーンてバトル?。
プリキュア同様、大別するとバトルに入るとは思います。
でも、魔女っ子もの、魔法少女ものとしての要素が強いですね。

ペガサス、不思議なロッドやステッキ等、女の子の
好きそうなものが詰め込められています。
敵も、空中ブランコが好きな敵や、なわとびしながら追いかけてくる敵など、
もう毎回大笑いしながら見ておりました。
プリキュアのようにパンチやキックで攻撃することもないです。

上のようなことを考えるとやっぱりバトルものではなく、あえて言うなら
「戦う魔法少女」というジャンルになると思います。
(こういうジャンルをなんて呼んだらいいかわかりません…)
プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR