スポンサーサイト


ただいま!

ただいまです!
長い事更新せず、皆様には心配をかけてしまったことと思います。
本当にごめんなさい!
特に心配してないよ!という方ともまたこうしてブログでお話出来たら幸せです。
不定期更新ですが、どうかこれからもよろしくお願いしますね!

そしてコメント、拍手コメ下さった皆様本当にありがとう!
あたたかいお言葉にいつも励まされています。
ありがとうございます。息抜きしながら無理せず頑張ります。
まだお返事出来てないのですが、ちょっとずつお返しするので待っててもらえると嬉しいです・・・!


↓以下、近況とか。


【祖父の葬儀の件について】

いきなり重たい話題ですみません;
結論から言うと葬儀自体は無事終えることが出来ました。
ほぼ10年ぶりに会う親戚とはちょっとぎくしゃくしてしまいましたが、そこは妹のコミュニケーション能力でカバーしてもらいましたw姉の立場がないですw

そしてやはり精神的にはかなりきましたね。
まず、父の死という理由があるとは言え、祖父を親戚(祖父の息子)に押し付けたという形になったこと、それによって多大な精神的苦痛を負ったであろう親戚は私たちをどう想っているのか、恨んでいないのか。私たちは彼にどう顔向けをしたらいいのか・・・。
唯一の正しい回答なんてないでしょう。
これから彼らとどう付き合うか家族で話し合うことになります。どうなるかは分かりませんが、良い方向に向かうよう無理しない程度に頑張れればいいな、と思います。


次に、自分のコミュニケーション能力の欠如を再認識したことですね。
これが私にとっては一番きつかったかもしれない。

私は対人関係において無駄に気を張って明るく場を盛り上げようとするクセがあります。普段の私は根暗でローテンションなヤツなので当然、そこには無理が出ます。誰も何も思っていないのにちょっと沈黙が続いたら、「ここは私が話して場を明るくせねば!」などと考えてしまうのです。
本当は自然体で話したいのですが、なかなか難しいです…。
これからの課題ですね。長ーい目で挑戦していきたいと思います。

と私が四苦八苦している間に妹と親戚たちはゆるーくごくごく自然にお話してたわけなのですよ。その時の衝撃と言ったら奥さん!(誰やねん)えぇええええ!?そりゃないよ!う、羨ましすぎる…!(笑)
うん。まあ人それぞれ、コミュニケーションが下手でも他でなんとか…なんとかなるでしょ!多分!(汗)暗く考えても仕方ないよね!・・・前向きにいこう!うんっ!!

そんなわけで今もこの件に関しては落ち込んでいるのですが気持ちは前向きなので何とかなるでしょう!努力しても出来なかったらその時に考えたらいいや!(超楽観的デス)






【体調管理について】

皆さん、運動はされてますか?
私は出不精なので体力が本当にありません。お世辞でなく、体力値を数値にすると限りなく0に近いんじゃないかなって…ヽ(^o^)丿
例えば、先日コピー機でコピーをする機会がありました。
コピー機にはフタがありますよね?上に上げるタイプのものです。
手を入れるクボミもついててあとは上げるだけです。
機械オンチの私でもこれなら楽勝ダゼ!よーし、上げよう!!








上 が ら な い 。










久しぶりの更新でちょい疲れたので次回日記に続く!
もしよろしければまた遊びに来て下さいね(#^^#)♪




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[タグ未指定]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
