スポンサーサイト


ザ・適当!入院日記

辛い。
毎日四十度手前まで出るのでさすがに疲れてきた。
今日で入院三日目だが、三歩進んで二歩下がる、の様相を呈している。それどころか悪化している部分まである。勿論、お医者様のせいではない。

長期入院したら殆どの方が避けることが出来ないであろうあれである。





そう、見舞いだ。





どういうことかって?こういうことだ!




妹『姉~、来たよ~』


母『来たよ~!!わぁ!誰がこんなとこにこんなん置いたん?まぁいいや。あれ入れて~これ入れて~…これは持って帰っていい?持って帰っていいんやな。あ?違う?どっちや!持っとくんか持ち帰るんか!…わけわからんわほんま!』







怒涛の質問責め。でも実際はこれの10倍は質問してくるんだ…。泣きたい。
そしてめっちゃしんどい。熱上がるわ!(実際上がり、治りかけで少し声が出るようになっていたのが喉の痛みで出なくなった)

話せん人に『はい』か『いいえ』以外で質問しないでほしいなって。割と切実に困っている。

ちなみに上の持ち帰るんか?と訊いているものは病院からの借り物である。なぜそれを持ち帰ろうとするのか私には分からない。というかきっと誰にも分からない。そして答えはイエスでもノーでもない。

これを使うには値段がかかり、そして私は使わないと言っていた。しかし、高熱で汗をかきやむを得ず一枚借りたのだった。
だから母の問いに対する私の答えは持ち帰りはダメだけど、追加料金を払わなきゃいけない。書類も書き直さなきゃいけないよ。というものだった。






こんなん口で説明出来るか!(怒)



そして怒涛のしゃべり以外にも実はまだ困った所が…(うんざり)。


物を持ってきてくれる。それはありがたい。ありがたいのだけど、すでにあるものまで持ってくるんだ。





??







コップ二個あっても困るだけ…。そもそも置き場所皆無。


そして何を持ってきたか言わず、勝手にベッド横の収納に入れて、邪魔なもの(母が邪魔だと思うもの)を持ち帰ろう、もしくは捨てようとする。




あの、どこに何があるのか分からなくなるのですが…。一言でいいんです。これをここに入れるね。いい?って言ってくれるだけでいいんです…。
起き上がるのも辛い中、確認するのはやっぱり辛いです。

私ワガママ言ってますか?母にはきちんと頼みました。
『お願いです。イエスかノーで答えられる質問をして下さい、収納は自分が使いやすいようにしているので勝手に物を動かさないで下さい』


と母に言いましたが激怒して終わり。
いつものことですね。
何事も怒って終わらせようと思っているのかもですね。

あ、怒りのあまり敬語になっちゃった(笑)いかんいかん(^^;)私まで怒ったら怒り損やんね。無駄にエネルギー使うとこだった( ̄∀ ̄;)



良いことも勿論いっぱいあるんですよ!例えば、相部屋の方達が私のことを気にかけて下さること。
おばあちゃんA『何の病気なんだろうねぇ』
おばあちゃんB『咳してたねぇ』
おばあちゃんC『(看護士さんに向かって)めっちゃ咳き込んでましたよ!』

おばあちゃん軍団すごい!勢いすごすぎです(笑)
私話せないのでその方達とも全くお話していないのに…優しさが身にしみます…!

あとなんと言っても先生方、配膳の方々、看護士の皆様、他の病院のスタッフ皆様には感謝してもしきれません…!

初日など熱が高すぎてそして歩けなくて7、8回もナースコールを押したのに来て下さいました。
本当にありがたいなと思います…!





とこんな感じで入院生活を送っています。私は入院自体は三回目ですが、長期入院は初めてですね。

長期入院で困ることは…そうですね。何も準備してない状態での入院はかなり困るということです。
当たり前ですが。


まず、病院受診したら今すぐ入院しましょう!別科の検査がある?それより入院した方がいいよ!と先生がおっしゃって即入院の流れになったんですよ。

当然何も用意してない。一番困るのが着替え、次に洗顔料やシャンプーですね。歯磨きブラシなどは病院で購入出来ますが、シャンプーや洗顔料はアレルギー体質の自分に合ったものでないと厳しいです。

あとは私の場合、点滴が24時間ずっとというのが辛いですかね。左腕をあまり動かせないので。

他にもありますがこんなところでやめときますね。

とりあえず今日は先生の許可が下りて久しぶりのお風呂に入れたのが嬉しかったです(*^^*)♪
シャンプーされる犬の気持ちが分かった気がします(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
