スポンサーサイト


閃の軌跡プレイ日記④

英雄伝説 閃の軌跡_125 (500x281)



どーだ!攻略を見て全問正解!
フフフ、Ⅶ組の力、そして攻略の力、恐れ入ったか!!!





以下、閃の軌跡プレイ日記。
シリーズネタバレあり。お気を付けください。








実は私、1もうクリアしちゃったのです…。
ついでに言うと2ももう終盤にさしかかってるの…。
退院後の療養中にその辺までいってしまったのでここからは思いだしながら書いていきます。記憶が曖昧でこれなんだったんだろー的なコメントをしてしまうこともあるかもしれません。
でも、軌跡を振り返るという意味でもプレイ日記は書いておきたい・・・!
というわけで変なプレイ日記になっちゃうかもしれないのですが、どうかよろしくお願いします。













リィン君が無事高得点をとり、他のみんなも高得点をとったので喜んでいたら…






英雄伝説 閃の軌跡_126 (500x281)



また君か!!
テストにてⅦ組が予想以上の成績を残した為、パトリックさん達と戦うことに。
おうおう、私は空の軌跡からプレイしてるんだぞ!
オーブメントの理解もばっちりよ!
とりあえず重ね掛けは超有効ということは覚えてる!!
私はステータス上げに上げてから総攻撃するタイプだから自信はある!松岡修造さん並に暑苦しさ熱さもある!!

今 の 私 に は 隙 は な い ! !

重ね掛けが零の軌跡でも有効だったことには全く気づきませんでした。








英雄伝説 閃の軌跡_128 (500x281)


ぜぇはぁ。あ、あれ…?なんか苦戦した気がする。
気のせいかな?うん、気のせいだよね、そうだよね…(ブツブツ)
そしてガイウスさんが私の言いたいことを言ってくれた!
ありがとうガイウスさん!正直ガイウスさんの使い方が分からなくて戦闘ではほぼ使ってないけど、私の妹はガイウスさん落ち着いてて好きらしいですよ!私も落ち着いてて好きです。一緒に縁側でお茶をすすりたい。そんな人ですね。饅頭とかお餅好きそう・・・。



そして遂に!遂に!!



英雄伝説 閃の軌跡_129 (500x281)


ユーシスさんと同じ班だよ!!


ありがとう先生…。
正直今まであまりにユーシスさんと行動させてくれなかったから先生(画面)に対して「なんでだー!」と言ったこともあるけど今私は先生のことが好きになりました。いえ、嫌いだったわけではないのですが、ともかく好感度上がりました。
ありがとう、先生!
ありがとう、ファルコムさん!!
ありがとう、みんな!!!











・・・。



テンション上がりすぎてて意味が分からない!ごめんなさい!





そしてこの後も私のテンションの高さは続きました。
そう、これで終わるわけがなかった。
むしろここからが始まりだった。











英雄伝説 閃の軌跡_132 (500x281)

馬に乗るユーシスさん。
イイネ!





英雄伝説 閃の軌跡_134 (500x281)

湖とユーシスさん!
都会的なユーシスさんとの対比が素敵!








英雄伝説 閃の軌跡_135 (500x281)

夕暮れと(以下略)




















私は何をやっているんだ・・・。


相当テンション高かったことは覚えてる。
でもこんなに撮らなくてもいいだろ!!
私はなぜこんなにユーシスさんが気に入っていたのか…。
根本的な所が気になってきました。
単純に性格が好きなんでしょうけど、なんなんだろう。
何かスクショからこの時のテンションの高さが伝わってきて恥ずかしい…。












英雄伝説 閃の軌跡_130 (500x281)

エリゼちゃんも登場。
でもなんか声が気になります。
誤解しないで頂きたいのですが、嫌いなわけじゃないんですよ!
多分声質かな?あまり訊いたことがない声なんで違和感があるのかもしれません。
クレアさんにも同じ違和感を感じたのですが…不思議ですね。
そういう演技方針なんでしょうか。

でも自分は声は気にならない方なので気にせずプレイを続ける!
黒髪ロングはお嬢様可愛いの王道だね!
+パッツン前髪で謎のサイドリボン付きカチューシャとか!!
めっちゃ可愛いやん!!









英雄伝説 閃の軌跡_131 (500x281)

ゼクスさん!
空の軌跡から登場している彼ですが、渋いなぁ!
そして格好いいよ!!
オリビエさんの数少ない帝国側の味方ということで彼には愛着があります。
なんたってあのシーンで登場するんだもん!(空の軌跡です)
印象に残らないわけがない!
彼には元気でいて敵の多いオリビエさんをどうか支えてあげてほしい…!




この辺で突然、ストーリーが進みます。
え?一体何が起きてるの?と茫然としている内にまさかの事態が起きてしまいました…。








英雄伝説 閃の軌跡_139 (500x281)




ウソでしょ…。軌跡のお約束として最終章辺りで重要な人物が亡くなるか悲劇的なことが起きるだろうとは思っていたのですがそれまでは人死にはしないと思っていたんですよ。
しかも主要人物じゃなくて軍人さんが亡くなるなんて…。
さっきまで同僚と笑い合ってた人が亡くなるなんて、同僚の方もショックを受けているし私もショックだし、この辺の描かれ方がとても丁寧で突然の出来事に動揺したり、悲しんでいる様子がこちらにも伝わってきて何とも言えない気持ちになりました・・・。やっぱり争いごとは嫌いです。主要人物だけでなく街の人々の生活等まで丁寧に描かれている軌跡だからこそこんなにショックを受けるんでしょうね。








英雄伝説 閃の軌跡_140 (500x281)

えー、暗くなってしまったので話題変えます!
こちらなんとガイウスさんの子ども時代だそうです。えー!!
可愛すぎでしょ。なぜそんな渋く成長してしまったんだー!と思ったけどエリオット君みたいな容姿のガイウスさんってなんか想像がつかないのでやっぱり渋く成長して良かった、と思い直しましたw












英雄伝説 閃の軌跡_142 (500x281)

ミリアムちゃん登場。
子どもで天真爛漫なんだけどなんか信用できない…。
彼女自体はいい子なんだろうけど、裏にあるものが…う~ん。








英雄伝説 閃の軌跡_143 (500x281)

でも小っちゃい子がパーティーにいるのはなんか微笑ましくて好きです。
本当を言うとこの年頃の子どもは戦いとは無縁の世界にいてほしいけど、自分の意思ならいいと思う。










英雄伝説 閃の軌跡_148 (500x281)

レクターさん、登場。
いい意味で死にそうにないので安心して見てられます。すっごくしぶといよ、きっと。
彼は軌跡シリーズ全てに登場しているので会話を理解するのが難しいです。
軌跡シリーズの年表が手元にないとそれ何のことだっけ?ってなります。
しかし彼はいろんなところに飛び回っていますね。
体力もあって頭も良いのか。どっちか片方でいいんで分けて下さい。







英雄伝説 閃の軌跡_152 (500x281)

アリサさんが思春期の葛藤から抜け出した所で終了。って言うと身も蓋もないかな;
アリサさんもなかなか悩みが多いようですがしっかりしてるので大丈夫でしょう。
しかし皆様大人びています。このくらいの歳の子はもっと葛藤や悩みがあってもいいと思うなぁ…と個人的には思います。皆様いろいろ悩みがあるのですが、その解決の仕方が実にあっさりに感じます。決して演出を批判しているわけではないのですが。これについてはまたクリア後に語りたいと思います。忘れてたらごめんなさい!

関係ないのですが、妹がアリサさんの髪型について思うところがあるらしくしょっちゅうつっこんでいましたw(画面に向かって)妹よ、ゲームキャラの髪型についてつっこんでたらキリがないんだよ!分かって!(笑)






英雄伝説 閃の軌跡_153 (500x281)


攻略サイト様を見てのS評価!
攻略サイト様がないと+1とかとれないです…。
ありがとうございます!!

全体的な感想として、とにかく心臓に悪い章でした。
零の軌跡(プレイ済み)の記憶がどっかにいってしまったので一体、帝国はどうなってしまうのかとハラハラしながら進めておりました。ゼクスさんや他のみなさんだけでも無事で本当に安心しました…。
しかしここからの展開を考えるとまだ安心は出来ないんですよね。
私の零の軌跡の記憶がちょっとだけ残っていたようです。
えっとロボットが暴れて、バリア展開して、帝国の砲台が基地(?)毎破壊され…。






・・・。






やっぱりたいして覚えてなかったみたいですヽ(^o^)丿







ここまで読んで下さった皆様、おられましたらありがとうございました!!
次のプレイ日記をしばしお待ちください~。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ] 軌跡

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
