スポンサーサイト


隠れ家的カフェに行ってきました♪

巷で話題のパンケーキ屋さん、何だか入りにくい!と感じたことありませんか?
何を隠そう、私もその一人です。

外観はおしゃれ。客層もなんだかおしゃれ。
女性やカップルが多いし、店内もなんだかこじゃれている。
こんな自分がそんな場所にとけ込めるのか!不安だ・・・!

・・・と私も以前はそう思っていました。
でも、大丈夫!意外とすんなり入れます!

今回パンケーキ屋さんに行くのは実は二度目なのですが、パンケーキって本当に美味しいんですよ…!(勿論店によると思いますが)甘いもの好きにはたまらない美味しさっ!それでいてくどい味ではないので、最後まで飽きずに楽しめました。
甘いものがお好きな方には是非お勧めしたいお料理(?)です♪


追記からパンケーキ&カフェの感想。
よろしければ見ていって下さい~。







まずはメニューからご紹介!
今回頼んだのはマロンのパンケーキでした♪正確なメニュー名はモンブランだったのかもしれませんが、いかんせんレシートが出るお店ではなかったので記憶が曖昧で申し訳ありません;;







KC4F1376 (500x375)





可 愛 い ・・・ ! ! ! !(悶絶)




【生地】
パンケーキってホットケーキとどう違うの?とお思いの方、結構いらっしゃると思います。
質が違います。食べてみると分かるのですが、層が厚い、ふわふわ、もちもちしている、ホットケーキほど甘くないというところが大きな違いでしょうか。甘くないといっても甘いものが好きな方でしたらお好きだと思いますよ!
甘めのトッピングと甘さ控えめの生地は相性バッチリです。甘すぎると食べるのが辛くなってくると思いますのでこのくらいの甘さがちょうどいいのではないでしょうか。

【上のトッピング(?)】
生地の上にのっているのはマロンペーストです。こちらとホイップクリーム (?)それを生地の上に載せて食べたのですが、お、美味しいーーー!!ミントのような謎の緑色のもの(無知ですみません)と食べても美味しいですし、スライスアーモンド(で合っているのでしょうか・・・)と食べても美味しいです!
いろんな食べ方が出来て美味しく、そして楽しく過ごすことが出来ました。



【カフェ】
古民家を改装したような建物でとても雰囲気があります。
お値段もパンケーキ屋さんにしてはなかなかリーズナブルです。
横には川が流れており、川の向こうには桜並木が見えます。
閑静な場所にある為、落ち着いて食事をすることが出来ました。
メニューはパンケーキ以外にもあり、自分はパンケーキしか見ていなかったのですがクレープ等もあるようです。ただお水はセルフで、店員さんは少し話しかけずらい雰囲気の方でした。
そんなの気にならない!と言う方でしたらとてもいい場所だと思います。
余談ですが、私はあまり気になりませんでした。
店員さんの数が少ないようなので仕方ないかと。





【客層】
お上品なお姉さんから、どこかの役員のおじさままで多種多様の方がいらっしゃいましたね。表通りから離れた場所にあるカフェなので学生さんは1人もおられませんでした。皆さん落ち着いているので静かーにお話することが出来ます。カップルだらけで辛い!ということはありませんでした!実はこれが一番安心しました…wイチャイチャされてるの見るの恥ずかしいんです…!



【総評】
甘いもの好きなら食べて損なし!
地元民の紹介が一番当たり外れがないので出来れば地元民に紹介してもらって下さい!また、パンケーキ屋さんの中にはとてつもなくボリューミーな所もあるのでその辺りもリサーチしておくとよいと思います。
ちなみに私が行ったカフェの名前はメモするのを忘れていました…ヽ(^o^)丿
なのでご紹介することが出来ず…申し訳ありません!

ではではあまり役に立たない情報でしたが参考になると幸いです(*^^*)
皆さんもたまにはお好きなことをして息抜きして下さいね♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[タグ未指定]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
