私がスマホに変えられない理由。

こんにちはー。
前回の旅行記事見て下さった方、拍手下さった方ありがとうございました!!ただただ私が楽しいだけの記事になってしまいましたが(笑)、皆さんも楽しく読んでくれたなら幸いです。

私は旅行から帰ってから部屋の掃除及び、整理をしておりました。こんな機会でないと大掃除は出来ませんし、しっかり掃除したい!…と思っている内に連休は終わってしまいました(・・;)旅行に行くとこんなに体感速度が違うんですね;私はいつも連休は家で過ごしてたからむしろ「早く休み終わって…」とまで思っていたのに!プチショックです(笑)








以下、私の携帯話。
私の携帯、もう寿命のようなんですよね。困った(・・;)








街に出るとスマホを持っている方が目につくようになりましたね。
むしろ、ガラケーを持っている方は殆ど見かけません。
これはガラケーでは電話・メールをメインに使っているからかもしれませんね。
しかし、それを考えましても、スマホを持っている方はかなり多いように感じます。

そんなスマホ時代ですが、私は未だにガラケーを使っています。
使っている機種は au さんの「マーベラ」です。
2013年12月に発売された機種ですね。

実はこの機種ですね、かなり不具合が多いのです…。
購入後一か月持たずに故障、本体交換から始まり、側面に付いているフタの取れやすさ、そして遂には充電できなくなるなど結構困った子なんです…。※こんな書き方しておりますが、auさんや機種には恨みはありません!!(>_<)

中でも最近困っていることを書きだしてみました。

①角度によっては充電出来ない(なんでだ!(笑))
②充電してもネットで30分くらい調べものをすると充電が切れる。
③お客さまサポートや特定のサイト(かなり多い)に接続しようとすると、電源が100%の確立で落ちる。
(なので契約変更や確認は電話でしております。シクシク…。)
④上記のような有様な為、データが突然消えないか非常に不安。



とこんな感じで結構困っております。
周りからはどうして機種変更しないの?スマホにしないの?と言われるのですが…。
私がスマホに変えられない理由はずばり!


物理ボタンのなさが原因です!!!


はぁはぁ…。ご、ごめんなさい…!
ずっとこれ言いたかったのでスッキリしました…;
これは本当に自分の好き嫌いの問題なのですが、タッチパネルの押した感じがないあの感じが好きではないんです!押した感のある物理ボタンは安心感があります。誤操作も少ないと思いますし。あと液晶が汚れそうなのとスマホ初期の不具合の多さや携帯電話なのに肝心の電話機能がちょっと…な所があるとよく訊くのでそこも不安です。

特に携帯電話なのに電話中に突如切れたりするのは…う~ん…。
スマホのアプリ、ゲームの豊富さは魅力的ですが、電話なのに電話出来ない電話ってどうかと思うんですよ。もう携帯電話とゲーム配信機を別々に作ればいいのにと思ってしまうのですがそれはやっぱり難しいんですかね?だって、携帯電話でゲームしてたらあっという間に充電がなくなっていざという時に困るような?

よく分かりませんが、今後もゲームも電話もできるものを発売するなら充電もちを良くして下さるととっても嬉しいです…!それか電話とゲーム配信機は別々にして頂けるとありがたいです…!ご無理を言って申し訳ないです;;


でも機種変更の前に本体が完全に故障してしまったら元も子もないですよね。
特にデータ。アドレス帳はauのお姉さんに方法を教えてもらって避難させましたが、データは昨今、個人情報の取り扱いが厳しくなっていることからauさんのサーバーでお預かりは出来ないそうなのです。

私の高校時代からの写メが消えるのだけは何とか阻止したい…!


ということで購入して2年たちますし、良い機会なのでとりあえずauショップさんに行ってきました!
どんな携帯があるかだけでも確認したい。
こんだけスマホについて言いたい放題言っておいて結局行くのか!と言われそうなのですが、スマホ自体に思うことはないので…!いろいろ言いましたが、私は物理キーさえあればもう満足です(笑)どの機種にも長所、短所はあると思うので、自分に合った機種と出会えればいいなぁ。

















KC4F1580 (500x375)


パンフレット頂いてまいりました。
店員さんのお話を訊いておりますと、こちらの2機種が良さそうです。
エクスペリアよりアクオス・ミニの方が心惹かれますね。
変な話ですが、友達が使っているのを目にしていますので安心感があります。

また数店舗見てまわったのですが、ほぼスマホしか置いていないのですね!
ガラケーを置いてある場所もありましたが、扱いが小さく隅の方にあり、数も少なかったです。
これはもうスマホしか選択肢がないのでは…。

そして、覚悟してましたがお値段が高い!!
仮にアクオス・ミニを一括で買うとして7万円台…。
電話機に7万円…7万円あればディズニー行けちゃうのでは…!!

ですが、今使っている機種はもうこれ以上使えそうにないんですよね。
旅行に行って身に沁みました。今の機種に愛着があるのでこれを言うのは心苦しいのですが…旅行先で充電がすぐ切れるような携帯は役に立ちません(涙)

というわけでアクオス・ミニか夏モデルを買おうと思います。
なぜアクオス・ミニかというとやっぱり友達が使っているのを見てるので安心感ですね。そしてエクスペリアを選ばない理由は、これまた友達が使っているのですが不具合が多いと訊いたからです。

そしてなぜ夏モデルまで視野に入れているかと言いますと、アクオス・ミニの操作感に若干不安があるからです;実機を触らせて頂きましたが、画面が小さいので誤操作が怖いです。あ行を押そうとして隣のか行を押してしまったり…慣れたら平気だと思いますが、そもそもそんなに小さくなくても私は構いませんので、夏にアクオスの普通サイズが出ればそちらを買いたいです。



問題はそれまで今の携帯が持つかどうかなのですが…。
夏まで待つか、今買っちゃうかなるべく早めに決めたいと思います!

ここまで書いて思ったのですが、自分スマホに対して慎重過ぎますね(笑)
もうちょっと気楽に考えていいんだろうか。
機械オンチだからか、スマホに対して謎の恐怖感がありますw

ではではここまで読んで下さった皆様、ありがとうございました!初スマホデビューした暁にはいろいろドジをやらかすと思いますがどうかよろしくお願いします…!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[タグ未指定]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR