ゲーム「ダンジョントラベラーズ2」プレイ日記②

こんにちは♪
暑い日が続きますが、皆様はお身体大丈夫でしょうか?

夏になると熱中症に注意と言いますが、私はそれ以上に日焼けが恐ろしいです…。
勿論、熱中症対策もきちんとしてはいるのですよ!ただ、私は日焼けすると皮膚が真っ赤になってその状態が冬が終わる頃まで続いてしまうので。数年前までは日傘オンリーで日焼け止めはほぼ塗っていなかったのですが今年はバッチリ毎日塗っています。たまに忘れますけど^^;

そんな私ですが先日、なんと職場に日傘を忘れてしまいました…。
私は何をやってるんだ!(涙)
結局、手で日光を遮りながら急いで帰宅しましたw

急いでいるといろいろ忘れてしまってダメですね。
今度からは気を付けよう…!


※追記からゲームの感想です。
ネタバレありなのでご注意ください。










ダンジョントラベラーズ2ですが、実はあまりに面白くてもう表(EDまで)はクリアしてます^^;ゲーム歴は長いですが、ダンジョンRPGというジャンルに挑戦するのは初めてなのですよね。何もかもが新鮮でとても楽しくプレイ出来ました!
あまりの面白さに二日連続寝ないでプレイしてしまいましたもん。こんなにゲームに熱中したの学生の時以来かもしれません。ダンジョンRPGがこんなに面白かったなんて…!これからはちょくちょくこういうゲームをしようかな、という気持ちになりましたよ!












KC4F1635 (500x310)

うちのパーティーの主戦力!雑魚戦では敵なしのリゼちゃんです。
クラスはパピヨン。トリックスター経由でパピヨンに就職(?)しました。

このゲームではある程度どの職にするか自分で決められます。
魔法使い→二次職を選択→三次職(最終クラス)を選択という感じです。
どの二次職を経由するかで三次職になった際の使用感が変わるのでそういうところも面白いですね。攻略サイトもありますが、最終的にはパーティーバランスなどを考えて自分で決めなきゃいけないのでめっちゃ悩みます…!

ちなみにリゼちゃんはスピエラー系。
結構クセのある系統で一次職の時はスキルも充実してないしで結構大変でした…。
系統によってつける職が限られているのでその中でいろいろ考えるのもまた楽しいですね。

リゼちゃん可愛いから使いにくくても使うぜ!と思ってずーっと使ってたらいつの間にかうちのパーティーの中で最強になってしまいました。この年齢でこの強さ…。きっと筋肉ムキムキだったりするんだよ。だって超強化したロングソードをブンブン振り回して敵を一掃してるんですよ?筋肉ムキムキ少女…新しいジャンルですね(笑)

しかし、雑魚戦には少し弱いのがたまにキズです。ハイリスク&リターンを使えば少しは火力上がるのかなーと思ってスキルレベルを5まで上げたのですがあまり強さを実感出来ず(・・;)と言ってもボス戦で大活躍のアリシアちゃんと比べたら少し劣るというくらいで充分強いので支障はありません。

愛があれば何とかなる!










KC4F1621 (500x307)

メルディちゃん!
マジカルプリンセス(物理)です。系統としては魔法使いなのに何があったら物理系のマジカルプリンセスになるのか…w
と言いますか、マジカルプリンセス(物理)っておかしいですよね!?
どこがマジカルやねん!(笑)

メルディちゃんは正統派ヒロインと言う感じの容姿なのでこれは是非愛らしい衣装を着せたい!ということでエンチャントレス経由でマジカルプリンセスになってもらいました。二次職のプリーステスが驚異の可愛らしさだったのですが、その時はマジックユーザーのメンバーがあまりいなかったので、涙をのんで雑魚戦で活躍出来るマジカルプリンセスにいたしました。

と言いましても、マジカルプリンセスもメルディちゃんに似合ってて可愛いので結構満足しています。クラスチェンジする時にも思ったのですが、この衣装なかなかすごいですよね…。着る人を選ぶというか、ぶっちゃけメルディちゃんにしか着れないんじゃ…と思うくらいのメルヘン満開衣装です。だって羽生えてるんですよ?羽ですよ!?羽がなくとも充分メルヘンなのにそこに更に羽を足すとは…!いや可愛いけどさ!でもこれは常人には着こなせない。










長くなったので次回に続きます。
ノロノロ更新ですみません;
キャラ紹介が終わる頃にはゲームクリアしてたらすみません(>_<)
ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!
またよろしければ遊びに来て下さいね♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ未指定]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR