ゲーム「ダンジョントラベラーズ2」プレイ日記③

数週間前から鼻水、くしゃみが止まりません。
今年は春もあまり花粉症の症状が出なかったからすっかり安心しきってました…。
覚えておこう。

「花粉は忘れた頃にくる!」

一つ賢くなりましたね!
でも来年の今頃にはもう忘れてるんだろうなぁ…(笑)
皆様は大丈夫ですか?
くれぐれもお気を付けくださいね!




※追記からゲームの感想です。
ネタバレありなのでご注意ください。










KC4F1628 (500x334)

この人がいなくてはダンジョン行けない!
メイドスキルが優秀過ぎて常にメンバーに入れています。
職はみんな大好きエトワールになってもらいました。
戦法としてはまず魅了のワルツで敵の攻撃力を減らして、たまに料理・応急手当・献身でパーティを回復・補佐するという感じですね。たまーにマズルカを使いますがあまり効果が感じられず…。スキルレベルがまだ低いからでしょうか。確か今レベル3くらいだったかな?もうちょっと頑張ってスキルレベル上げたいです!

性格としてはだらしないお姉さん、でも仕事はしっかり出来る!という方でサブイベントもゆる~いものが多く個人的には結構好きです(笑)このゲームにはキャラ毎に食べられるもの(回復アイテム)が変わるようで、ためしに戦闘中にお酒を飲ませてみたんですね。そしたら未成年は何も回復しないにも関わらず、コネットさんだけめっちゃ回復したんですけどwこれはあれですか?コネットさんは結構歳いってるから回復量が高いとかそういうことですか!?(笑)説明書には年齢書いてないのにこんなとこで年齢が分かるとはなんと非情なヽ(^o^)/

すみません。未成年がお酒受け付けない中、ただ1人お酒を飲んで超回復するコネットさんを見て笑ってしまいました(笑)というか戦闘中にお酒飲むとか結構危険なような気がします!…うちのパーティーが心配になってきましたw










KC4F1673 (500x355)

アリシアちゃんはバーサーカーです!イメージ的にヴァルキリーが似合いそうだったので大分悩みました…。最初は違和感ありましたが、これはこれで気に入ってます♪ユニークスキルを生かす為には多少の犠牲(自分の趣味嗜好)も必要なんだよ…。(大げさですねw)
この子は複数の敵には弱いけど、ボス戦で輝くタイプの子ですね!属性耐性ありの敵にはレイジングスマッシュ、属性耐性なしの敵にはフロストスラッシュ、更にウォークライでのパーティー火力の底上げ!と非常に強いです。ダークオーラのスキルを上げたので、そろそろパーティーにトレジャーハンターを入れたいですね。せっかくのデバフが勿体ない気がします(・・;)このままでも充分に強いけどね!

あと重要なのがこの子超可愛いんです。…超可愛いんです!!!頑張りやさんで、隠れて剣の練習してたり、でも言動はほんわかして可愛らしかったりで…なんだろう。こういうゲームあまりしないので分からないのですがこういう素朴可愛いキャラって結構多いんですかね?王道可愛いキャラなのになぜかこの子にはすごく癒されちゃうんですよね~。謎です。
笑顔が可愛い子っていいよね!








KC4F1671 (500x321)

さて今回最後にご紹介するのはモニカちゃん!
ここから(次回も)は固定メンバーではないのでさらっと紹介していきますね。キャラ愛がないというわけではないですよ。単純にキャラ数が多すぎるので固定メンバー以外は軽く書かないと厳しいのです。ごめんなさい!(>_<)

モニカちゃんはくのいちです!
いつものことですが上手く写真が取れませんでした;
可愛い衣装なので心の目で何とか見てみてください!(そんな無茶な)

アサシン経由ですが、くのいちのスキルを活かす為にダーツとハンドアックスで戦ってます。ユニークスキルを活かすためにくのいちにしたのですが、ユニークを活かすならマーダーのスキルも上げた方が良いのですかね?いざという時にスキルポイントが足りない!ってなるのが怖くてマーダーについてはレベル1も取得しておりません…。
やはりこういうゲームは慣れていないと難しいですね。
しかし、その難しさもまた新鮮で楽しいです!わくわく!

二刀流を会得してから驚く程強くなりましたモニカちゃん。雑魚戦で活躍する職だと思うのですが、パピヨン等に比べるとどうも火力不足だなーと感じることが多いです。レベルも結構上げているのですが…これはやはり私の運用の仕方がまずいのでしょうか。武器の強化の仕方が悪いとか…?いやー、考えれば考えるほどドツボにはまりますね、このゲーム!(笑)







只今、異界プレイ中です。
異界に行ったとたん、
「この扉は「ディーバ」がいないと開かんぞ!それ以外だめだぞ!」というような「特定の職」がいないと開かない扉や人数制限がかかっている扉が多数出てきて軽く絶望しました(笑)だって表クリアまではずーっとほぼ同じメンバーでプレイしてたんですもん!グリシナさんとか今育てているのですが、最初レベル16くらいしかなかったですからね。グリシナさん、ごめんね。今は無事レベル30になったのだし許して…!!

上記の扉にはスタッフさんそんな意地悪せんといてー!と最初は思ったのですが、多分いろんなキャラで楽しんでほしいということですよね。レベルも50を超えると声優さんのコメントが訊けるみたいですしきっとそういうことかな、と今は納得していろんなキャラを使って楽しんでおります。職が違うと全然使い勝手が違いますね!勿論職が違うというのは運用方法も違うということでまた頭を悩まされるのですがそれもまたこのゲームの楽しみということで慣れないなりに頑張ってみたいと思います。
心が折れた時は慰めて下さい(笑)


ちなみに戦闘不能が続いたりでどうしてもダメだー!強すぎー!と心が折れかけた時はタイトルに戻ってキャラクター図鑑の衣装を見て現実逃避しています。衣装可愛いな!ほんと!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ未指定]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR