ゲーム「ダンジョントラベラーズ2」プレイ日記④

寒い!
あまりの寒さに私は電気毛布付けて寝ました。
こんな時期に何をやっとるんだ自分!と思ったのですが、周りの人も「やっと電気毛布片付けたのにー!」と言っていたのでちょっと安心しました(笑)いやほら電気代とか気になるんですよヽ(^o^)丿

皆様の所は大丈夫ですか?
朝と昼でかなり気温差があるので体調崩しやすいと思います。
お気を付けくださいね…!




※追記からゲームの感想です。
ネタバレありなのでご注意ください。










氷穴やっとクリア出来ました!
な、長かった…。
一部のメンバーしか育ててなかったけど、何とかボス直前までは行けたんですよ。
ただ、ボス直前になって「ヴァルキリーがいないと通さないよ!」って扉が出てきちゃったのでこりゃもう本格的にレベル上げするしかないな!と決心してひたすらグリシナさんのレベル上げしてました。










KC4F1727 (500x375)

やっとヴァルキリーになれた、グリシナさん!
防具あまり強化してなくてごめんね(>_<)
グリシナさんはサブイベントで「可愛い服が好き」ということが判明していたので、どうしても可愛い服の系統の職についてほしくてヴァルキリーになってもらいました。サブイベントのひらひら白ドレスもすごく似合ってたのでああいう服もあれば良かったのですがこれはこれで似合ってますね!

レベル31ですが、これで何とか氷穴クリア出来ました。
ありがとうグリシナさん!

ちなみにその時のリゼちゃんがこちら。
うちの最強メンバーです。









KC4F1728 (500x375)

こ れ は 強 い 。

パーティー加入してからずーっとメインで使ってたら成人メンバーより強くなってしまいました。いやいやいくらなんでも強すぎです!!武器防具も限界まで強化しているので雑魚戦でリゼちゃんに勝てる子は今のとこいないかもしれません^^;
リゼちゃんと比べるとグリシナさんがかわいそうなので彼女も早くレベルを上げたいですね!

ちなみに武器防具のエンチャントは耐性アップとAGI(速さ)を重視しています。
凍結とかはいいのですよ。即死(土)がやっぱ一番怖いです!










KC4F1719 (500x375)

レベル上げの間のサブイベント。
何気に怖い発言が多い、フィオラさん。
コネットさんが本気で怯えているのでやめてあげて下さいw
サブイベントを見る為にフィオラさんの職を変えたのですが、この衣装良くありませんか?どの職の服装も甲乙つけがたいのですが、一番この服装が彼女に似合っている気がします(>▽<)/赤色だけど落ち着いてて品があるデザインで…とにかく私の好みど真ん中です!!

フィオラさんのウィッチの服はあれ、服っていうか布?ですよね?
衝撃的すぎて二度見しましたよw
布をまとっているどころかあれ、もはや布を持っているだけですよね!?
丁度いい具合に風が吹いたから偶然いろいろ隠れただけですよね…(・・)
風がふいたら簡単にいろいろ見えてしまうものを服と言っていいのか…と(変なとこで)悩みましたが、よく考えたらゲーム中で「これは服です」と説明されてないんですよね。(装備とは言っているけど)ということはただの布でもアリなのか!?だって服じゃないもんね、装備だもんね!(笑)
でもあの布に防御力はあるのだろうか…?…謎です!

氷穴をクリアして、次は深淵なる闇へ!
私がレベル上げし過ぎたのか氷穴と比べて敵が弱いような…?よし!宝箱開けながら一気にボスのいるとこまで行っちゃおう!!多分最初は一撃で倒されるだろうけど、その時は策を練り直してもう一度行けばいいんだし。











KC4F1750 (500x375)

倒せた!? (゜o゜)

あれ?私の予想では、絶対に苦戦すると思ったのにあっさり倒せてしまいました。敵は耐性持ちだったけど、100%耐性持ちでもなかったし、こちらの攻撃も通じて誰も死なずに倒せてしまいました…。嬉しいはずなのに、なんだろう。この気持ち。…あの、正直に言っていいですか?もっと苦戦したかった!!(笑)






KC4F1744 (500x375)

ボス戦を終えて帰るとヤエちゃんとのサブイベント発生!
ヤエちゃんはラカンという日本と似た国から来た女の子です。
「パンを食う民」ってw
ヤエちゃんは終盤加入したキャラだけど、サブイベントでの彼女の言動がおもしろ可愛くてつい写真を撮っちゃうんですよね。一見しっかりしてるのに、結構だらしない所もある子です。今回のサブイベントではなかなかのダメさを発揮していました…。賭け事はさすがにあかんよ、ヤエちゃん(・・;)
ラカンに帰った後の彼女が心配になりました。







KC4F1740 (500x375)

イストさんはお姫さまのメイド…だったんですけど、女主人(ミストレス)になってもらいました。職を変えたとたん、眉毛が上がったんですけど職を変える際、彼女に一体何が起きたのでしょう(笑)エルちゃん怯えてるんで程々にしてあげてー!(>△<)
ユニークスキルを活かすには、本当はコネットさんがミストレスになった方がいいのでしょうけど、彼女はもうエトワールになっちゃったのでレベルリセットしないと職変えられないんですよね。ということでイストさんにはレベル50まではミストレスとして活躍してもらう予定です。それからはどうしましょうかね。性格的にはエトワールなんだけど、前述の理由でなし、ディーヴァは歌が大好きなユーニちゃんがいるし…やっぱりミストレスになるしかないかなぁ…。









KC4F1752 (500x375)

現在のレベル。
うん。前と比べると皆バランス良く育ってきました!
イリーナさんは加入時からずーっとセージなので早く他の職の服装を見てみたいです!レベル50まであとちょっと。サブイベントを楽しみつつ、深淵なる闇でのんびりレベル上げしてきます♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ未指定]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR