「スマホに変えたら携帯に触れる時間が逆に少なくなった」の巻。

夏だ!プールだ!祭りだ!わっしょいわっしょい!!
冒頭からテンション高くてすみませんヽ(^o^)丿
この時期になりますとお祭りの音があちらこちらで聞こえるようになって「今年もこの季節がきたかぁ…」と実感いたします。お祭りと言えば浴衣!いつかまた着たいと思い十数年…いつ着るのでしょうか。謎デス。1人では行けないので誰か私とお祭りに行って下さい…(笑)友達が遠い場所にしかいないとこういう時不便だっ(>_<)

皆様はお祭り行きますか?
楽しんできて下さいね♪








前回、無事エクスペリアZ5を購入決定した私。
しかし、本当の試練はここからでした…!!



そう、料金プラン&ガラケーからのデータ移行です!
まず、料金プラン。電話とパケット定額プランの組み合わせを「ある程度」自分で決められるのですが、この「ある程度」というのがミソなんですよね。組み合わせが限られるということでしたが、私はよく分からなかったので店員さんにもうお任せしてしまいました。。パケット定額5GBプラン+電話5分以内なら無料、というプランです。
多分これなら大丈夫・・・かな?今までガラケーだったので5GBと言われてもピンとこないですが。電話代だけ心配です。公共機関に電話する場合、さすがにlineでは通話出来ないと思うので。(実際、上手く通話できなかった)

料金プランは店員さんのお力添えでなんとかなった!
さぁ、次はついにデータ移行だ…!アドレス帳以外は自分で移行しなきゃいけないのでアドレス帳だけ移行して頂く。果たして、ガラケーからスマホへの移行は上手くいくのか…!?苦戦する店員さんをドキドキしながら見守ること10分程…。







出来ました!!








良かった…!本当安心いたしました!全部自分で移して下さい、とか言われたらどうしようと内心不安でいっぱいだったのです。店員さん、ありがとうございます!!!ガラケーからの電話帳移行は上手くいかないこともあるようなので、ガラケーからスマホに変える予定の方はお気を付け下さい(>△<)※他のキャリアでの移行は確認しておりません。



そこから怒涛の手続きラッシュ!
ガラケーから乗り換えということで店員さんも私も若干ワタワタしてしまいましたが、これも無事に終了。ガラケーの初期化の仕方や機種名の調べ方などお互い分からないことだらけだったので、一緒に調べつつ書類を埋めていきました。機種名の記載場所があまりに分かりにくい場所だった為、携帯のプロ(?)である店員さんも「これは分かりませんわ!」と笑っておられましたw店員さん、ありがとうございますね!

そして、最後にガラケーの引き取り手続きを行いました。
キットが届くので初期化をすませてから書類と端末を送るとお値段、なんと(確か)1万円頂けるそうです…!これは嬉しいです!!外見の破損状態があまりにひどいとお金が頂けない場合もあるそうですが私の場合外見上はきれいだからきっと大丈夫なはず…だよね…?イマイチ自信がありませんが、大丈夫と信じてキットを郵送してまいりました…!!今の端末大事に使いますので、どうか、どうか査定の方、よろしくお願いいたします…!!



で、最後になりましたが、タイトルの件です。

タイトル通りなのですが、なぜかスマホにしてからサイトを巡回することが全くなくなりました。以前はまとめサイトやモバマスやゲームを中心にいろんなサイトを巡回していたのですが、スマホに変えてからはほぼそういったことはしておりません。他にもラインやツイッターなど基本アプリは入れたのですが、それ以外はほとんど使っておりません。

スマホを使う人って基本的にはネットを上手く使って運用されている方が多いと思うんです。でも私は機械オンチですし、ネットにつなげるまでの操作がガラケーと比べて多いのでちょっと面倒と感じてしまうんです。何よりスマホって何か持ちにくいんですよ!(私だけかもしれませんが)片手で操作は出来ないですし、ロックはいちいち外さなきゃだめですし。(セキュリティ的に)ガラケーみたいにパッとカバンから出してすぐ操作!ってのが出来ないので携帯を触る頻度は格段に落ちましたね。

しかし、「デレステ」だけは別です!(笑)
以前の記事で「デレステ」というアプリをインストールしたとお話しました。うん。これがね、すっごい面白いんだ…!勿論モバマスも大好きですが、こちらは各アイドルの魅力を再発見することが出来るのでまた別の楽しみがありますね。ひなこちゃんラブ!なのには変わりありませんが、他のアイドルも可愛くまた曲も素晴らしくもう文句のつけようがございません!

一つ問題があるとすれば私は音ゲーが下手、ということくらいですかねヽ(^o^)丿好きなんです!好きなんですけど、一度にたくさんリズムアイコン(?)がふってきたり、一度にいろんな操作を要求されるともう頭が真っ白になってしまいます。今、何とか数曲「プロ」をクリア出来たところです。「マスター」も何回かプレイしてみたのですが、なんだこれ!親指2本だけでプレイ出来るものなのでしょうか…。

いつかマスターでMVを見てみたいので、SRまゆちゃんを育てて頑張ります(#^^#)♪






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[タグ未指定]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR