スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もこの季節がやってきました!

今年もこの季節がやってきましたね…。
今からワクワクが止まりません。
なんたって年に1回の大イベント!
ここで張り切らず一体どこで張り切ると言うのかっ!



そう、そのイベントとは「年賀状書き」です!

そして年賀状と言えば干支。
来年の干支は酉です。
私はイラスト付きの年賀状を購入しましたが、自分で絵を描く方もまだまだ多いのではないでしょうか。私は知人から「画伯」と名付けられる程絵に関しての才能は全くないのですが、せっかくなので酉のイラストを書いてみました。久しぶりにイラストを描いたのですが、やっぱり私の絵の才能は限りなく0に近いようです。自分で書いたイラストに恐れおののきましたよ。ここまで下手なイラストが描ける自分はある意味才能があるのかもしれません。



以下、私のへたっぴな絵がございます。
見たとたん脱力すること間違いなしの絵ですが、よろしければ見て行って下さい…。
これでも頑張ったのです…。







ネットで鳥の絵を見て参考にしてから書くのでは単なる模写になってしまうかなと思ったので、私の記憶を頼りに書かせて頂きました。

えー、鳥、鳥…。
鳥と言えば翼、そしてくちばし、そして空を飛ぶ生き物…。



困りました!
翼がどんな風に生えていたかさっぱり分かりません!

しかしここでめげては男(?)がすたる!
とりあえず挑戦!と思い、書きました1枚目がこちらです。


















DSC_0126 (500x281)





明らかに鳥ではない何かが出来ました。




飛んでいる感を出し、更に鳥自身に「私は酉です」などと自己紹介させたのになんでここまで鳥らしくならなかったのか…。つ、次は!次は頑張るので!今度は正面からです!さぁ、ご覧ください…!























DSC_0127 (500x281)



もうこれは生き物と言えるのでしょうか…?


書いた本人もびっくりするくらい、鳥とは言えない何かが出来上がってしまいました。解説するのも恥ずかしいのですが顔の真ん中にあるのはくちばし、そして下のタコのようなものは翼です。翼のふわふわ感を出そうとしたらこうなりました。気のせいでしょうか。解説すればするほど悲しくなってきます…。

この2枚目を書いた時点で私は自分の画力に限界を感じました。
この路線の絵では鳥っぽい鳥を書くのは到底無理だと悟りました。
なので3枚目は思いっきり違う路線から書きました!
これならいけるか…!?























DSC_0128 (500x281)

駄目でした。



どうしてここまで私は絵が下手なのか!
これでも私は全力を出したのですよ!本当なのです…。
しかし、身近な人には「私の絵を見ると癒される…」と言われます。それ、もしかしなくとも脱力系の癒しじゃないですか?(涙)母親は私の真面目に描いた絵を額に入れてたまに目に入れては爆笑しています。友達は私が授業中に描いた絵本をものすごく気に入ってくれて、普段おしとやかな彼女がひとしきり爆笑したと思ったら

「これ売れるよ!」
「これは一生大切にすべき」
「私がもらったらずっと大切にして一生持ち続ける!」


というようなことを真顔で言ってくれたりしました。普段、おしとやかな彼女に一体何が…。また、私の家に来るたびに棚にあるのを確認してはほっとしていました。私が恥ずかしくてその絵本を捨てた時のその友達の嘆きようったら…。この世の終わりみたいな顔をされました。そして文化祭では私の絵本が展示され、非常に恥ずかしかったです。

私の絵って一体…。

とっても恥ずかしい絵をお見せしたような気がすっごくいたしますが、この絵を見た方が少しでも癒されたら私は幸せです…。今年もあと少しですが、皆様お身体に気を付けて、悲しいことがあった時は私の書いたのんきで平和な鳥の顔を思い出してちょっとでも笑顔になって下さると嬉しいです!(*^^*)




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[タグ未指定]

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い鳥でしたよ。でも可愛いすぎて、別のものに見えるのかな?ブログ面白いですね。更新、楽しみにします。

No title

トナカイのKNX0さんへ

こちらでははじめまして!
ブログに来て下さってありがとうございます!嬉しいです♪

か、可愛い!?
私のイラストが可愛いと言われることはあまりないのでびっくりしてしまいましたw

そして更新楽しみにしています、とのお言葉とても嬉しく読ませて頂きました…!ブログを書いている者としてはこれ以上嬉しい言葉はなく本当に本当に嬉しく、そして幸せです…!

たくさん褒めて頂き、本当にありがとうございます!こちらこそ、トナカイさんの写真やツイッター、いつも楽しく拝見しております。

イラストを載せることはあまりなく、そしてゲーム感想記事から日常のなんてことない話まで節操のないブログなのですが、よろしければまた気軽に遊びに来て下さると嬉しいです(*^^*)

ではでは今回は本当にコメントありがとうございました…!


プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。