6年前に購入したPSP、ついに壊れた?修理見積もりに出すことになりました。

あけましておめでとうございます!
不慮の事態(大げさ)が起きてしまった為、新年の御挨拶はまた後日させて頂きたく存じます。


いきなり本題に入りますが、私のPSPがとってもピンチですっ!!

例1: 満充電し、バッテリー残量が90%程の状態でゲームを起動。タイトル画面で放置するとOP映像がエンドレスで流れるのでその状態で更に放置。すると10分程で右上のランプが点滅。ゲームが落ちてしまう。その後、PSPを起動するとバッテリー残量は80%程であることを確認。つまりバッテリー残量は充分あるのに落ちてしまうという不具合。

例2:電源を再度入れなおすと続きからプレイ出来ることもあるが、電源自体落ちてしまうこともある。

例3:充電しながらプレイすると何時間も続けてプレイ出来ることが多い。(なんでだ!)


現在ペルソナ罪を絶賛プレイ中の私にとってこれは痛い!
3、4時間待ちが当たり前の病院に通っているのでこれがないと結構(暇で)辛いんです…!(>_<)


というわけで修理に出すことにいたしました!
最初はバッテリーを購入し、自分で何とかしようと思っていたんです。ですが、バッテリー残量が充分あるのにいきなり落ちるというところが気になりまして、これは専門家の方に見て頂いた方が確実だと思った次第でございます!





ちなみに私のPSPはこんな感じです。勿論色はピンクです(笑)




DSC_0210 (500x280)


6年間ほぼ毎日音楽プレーヤーとして活躍した割には目立つ傷もありません。
機械類をよく落としてしまう自分としては綺麗に使えていたんじゃないかな…と思います。







次は問題のバッテリー&裏蓋付近の写真なんですが、先に謝っておきます。
ゴメンナサイ。



↓以下、興味のある方はよろしければご覧下さい♪







DSC_0211 (500x281)



これはひどい。
ち、違うんです!
ちゃんと丁寧に扱っていたのですよ!コレデモ!!裏蓋が閉められなくなってしまってセロハンテープで補修するしかなかったのです…。



といった具合になかなかの破損具合なのです。
早速、プレイステーション カスタマーサポート様にお電話いたしました。

↓こちらからお問い合わせが出来ます。
お電話以外でもお問い合わせが出来るようで、非常にサポートが手厚く親切なイメージを受けました。

プレイステーション カスタマーサポートへお問い合わせ




【電話対応がとても親切丁寧でした】

早速、電話をかけました。
が、サポートセンターの違う場所(PS3等違うゲーム機を扱う所)に間違えてかけてしまったみたいで(すみませんでした…)、感じのいい男性の方が折り返しで電話を下さいました。折り返しの電話がくるまで早くても2時間くらいはかかると思います、と言われていたのですが10分程で折り返して下さいました。油断して家事をしていたので電話がとれなかったら大変だ…!と無駄に焦ってしまいましたw

いろいろ教えて頂いたので、必要なものなどこちらに書いておきますね。手順としては必要なものを用意して、箱に詰めて郵送、または引き取りに来て頂く2つの方法があるようです。いつ急に壊れるか分からないですし、参考になれば幸いです。
※症状によって必要なものは変わってくると思いますのでその点御留意下さい。
また注意して書きましたが、一部抜けがあるかもしれません。
申し訳ありません。


〇必要なもの


新聞紙などPSPなどと箱の隙間を埋めるもの
PSP本体(バッテリーパックはそのまま)
充電器
メモ用紙
(名前、フリガナ、今回の症状(書くことが多いので省略させて頂きます)などを書いて箱に詰める)


〇注意事項

①ゲーム機を入れるものは箱でないといけません。
プチプチでくるんでも袋などで発送はNGです。
②上でも少し触れましたが、PSP等が箱内で動かないよう気を付けて下さい。
新聞紙などで間を埋めて下さい、と男性オペレーター(だよね?)の方にも教えて頂きました。
③支払いは修理されたPSPを宅配業者の方が届けて下さるのでその方に代金を支払えば良いそうです。
④PSPが手元に帰ってくるまでの期間は10日~2週間程です。

⑤修理代金は多くても1万円以内で済むそうです。
⑥ひきとりに来て下さるのに送料はなんと無料です!!

なんという親切な対応!

ありがとうございます、ありがとうございます!!
バッテリーの交換などで直る不具合であれば、修理せずそのまま返品して頂くことも可能です。
(バッテリーはネットで購入できるので、自分で直せるらしいのです)


後はダンボール箱をひきとりにきていただくだけです♪
まだプレイしたい!という作品がPSP&ゲームアーカイブスにはたくさんあるので無事直ればいいな…!(>_<)ソニーさん、お手間をおかけしますがよろしくお願いいたします!いつも楽しいゲームをありがとうございます(*^^*)楽しみに待っておりますね♪

皆様のお好きなゲームの話についてもよろしければ聞かせて頂けると嬉しいです♪
コメント欄や拍手欄で思いっきりゲーム愛についてお話しましょー!(笑)

2017年も皆様が素敵なゲームに巡り合えますようにお祈りしてます(#^^#)
今年も一緒にゲーム楽しみましょうっ!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ未指定]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの カラオケ ニーア はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR