ハンドクリームの選び方について。

こんにちは。
今回は2016年ふりかえりの記事は一旦お休み。
たまに近況書きたくなるのですよー(・・)
というわけで、しばらくは近況とふりかえりの記事を交互に書くことになると思います。読みにくかったらごめんなさい…!



冬は乾燥の季節。
皆様は乾燥で肌荒れなど起こしていませんでしょうか。
私はひび割れで手が見るも無残な状態になってしまいました(涙)こんなに乾燥したの初めてなので、皮膚がつっぱって地味に痛いことに驚きました(>_<)

これは早めになんとかせねば…!
と思い、早速買ってきました、ハンドクリーム!










DSC_0213 (281x500)

ニベアソフト スキンケアクリームL!
価格は213円。お財布に優しい価格で嬉しい…。





↓以下、ハンドクリームの選び方について。
興味のある方はご覧ください。








さて、私は非常にかぶれやすい体質です。
ですので、こういったスキンケア用品を買う時にはいかに肌に負担を与えないか!を一番に考えて選んでおります。ではどんなスキンケア用品が肌に優しいのか?たくさんの商品の中から選ぶのは難しいですよね。
でも大丈夫!商品を絞る為のポイントがいくつかありますので、今回はそのことについて書いていきたいと思います。あくまで私個人の選び方ですので、この商品が万人に合うとは限りません。その点を御理解して読んで頂けると幸いです。






【私流・スキンケア商品の選び方のポイント】


①ショップ店員さんに訊く。

最初に立ちはだかる壁、それは商品数が多いことです!
まずは商品を絞ることから始めましょう。
大量の商品からお目当ての商品を探し出すことは大変です。
こんな時は、店員さんに訊きましょう。

自分の肌質や、かぶれやすいこと等を伝えましょう。
その上でどういう商品が欲しいか具体的に伝えることが出来ると尚良いです!
その方が店員さんもオススメしやすくなると思いますので。私の場合、「これくらいの価格帯でかぶれにくい商品が欲しいんです」等と伝えました。

的確にアドバイスを下さったのでこの時点で、商品数は大分絞られました。
次のポイントは…














②添加物がどれくらい入っているか!

これは私にとってはものすごく大事です!私は添加物が多ければ多い程かぶれ、かゆみが出やすいので、添加物によってかぶれる方はここはチェックしておいた方が安心かと思います。
この製品の場合、添加物は製品の裏面に書いてありました。







DSC_0214 (281x500)

さっぱりわからないと言う方、大丈夫です!
私も殆ど分かっておりません!(笑)
ここで重要なのは添加物の多さ、そして香料が入っているかどうかです。
まず添加物に関しては少ない方が自分はかぶれないからです。そして、香料に関しては私の経験上、香料が含まれているとこれまたかぶれやすいからです。また、ショップ店員さんも香料が入っているとかぶれやすいと仰っていたので香料は避けた方が良いかもしれません。

この時点で購入候補の商品は2~5個程に絞られたのではないでしょうか。
次が最後です!












③必ずテスターをつけてから購入する。

これ一番大事です!
いくら添加物が少なくて、肌に優しい商品であっても肌に合わずかぶれなどを起こしたら悲しいじゃないですか!必ず実際肌にテスターをつけてみましょう。テスターを付けてから数分放置して痛みやかぶれ、赤みが出なければ恐らく大丈夫です。(100%大丈夫とは言えませんが)赤みやかゆみが出た場合は即座に店員さんに言って下さい。親切に対応して下さると思います。スキンケア用品を落とし、患部を冷やすことでおそらく症状は改善すると思われます。(例外はあるかもしれませんのでお気を付けください)

それでもかゆみがひかない場合は患部を入念に洗い、家で患部を冷やしてみてください。それでも症状が治まらない場合は皮膚科にかかることをオススメいたします。…ここまでひどい症状が出ることは稀だと思いますが、念のため書かせて頂きました。










【まとめ】

〇着け心地に関して

これはすごい!正直、ボディクリーム(肌を保湿してくれるものです)とどこが違うんだろうと思っていたのですが、全然違います!私が持っているボディクリームは保湿力はそれなりにあるもののべとつきが強く、それでいて水仕事をするとすぐとれてしまうというちょっと困ったさん(笑)だったのですが、こちらのハンドクリームは保湿力が高くボディクリームより潤うのにサラサラで全然べとつきません…!
世の中にこんな素敵アイテムがあったなんて…!
せっかく、良い商品に巡り合えたので大事に使っていこうと思います(#^^#)♪


〇最後に

肌荒れに悩む皆様の参考になれば…と思い、書かせて頂きました。人それぞれ合う商品は違うと思いますが、皆様が良いスキンケア商品に巡り合えることをお祈りしております!ちなみに実は私、ハンドクリームを買うのはこれが初めてなのです。初!ハンドクリームデビュー!ということでなんだか変に嬉しいです(笑)急に女子力が上がった気がしますW
単に年齢のせいで乾燥するようになった気もしますが、気のせいでしょう。ウン!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[タグ未指定]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR