スターバックス 「さくら ブロッサム クリーム ラテ」の感想

お久しぶりです♪
なんだか暖かい日が少しずつ増えてきて嬉しい今日この頃ですっ(#^^#)
今の季節は何の花が咲いてるのかな。
今日もお散歩しながら「どっかに花咲いてないかなぁ?」とウロウロしていたのですが見つかりませんでした。う~ん。やっぱまだ早かったみたいです(笑)春を告げる花と言えば私の中で水仙!なのでまたお散歩しながら気長に探してみよーと思います♪沖縄はもう花咲いているのかな?花を見つける日が今から楽しみです!
花の名所も今年は行ってみたいと思うので、もしご存じなら是非是非ご教示して下さると嬉しいです…!












【さくら ブロッサム クリーム ラテ】
メープルの風味が優しくさくらの味わいを引き立てる、さくらシーズン限定のラテ

ほんのりさくらの風味を感じられるさくらミルクソースとスチームミルクを混ぜ合わせ、メープルホイップクリーム、さくらシェイブチョコレートと華やかなピンク色のあられをトッピング。
メープルが優しいさくらの味わいを引き立てる1杯です。



Short ¥430  Tall ¥470
Grande ¥510  Venti® ¥550

価格は本体価格(税抜価格)です。


↑公式サイト様より抜粋。




【感想】

さくら味っていったいどんな味なんだ!?と恐々飲んでみたのですが…


美味しいよコレ!!


一度コンビニでさくら味を飲んでからさくらには苦手意識があったのですが、さくらの風味はほんのり感じられる程度ですっきりとしていて飲みやすいです。飲んでみるとスチームミルクと、メープルホイップクリームがさくらと上手くブレンドされていてさくらの苦み(?)が緩和されている印象があります。優しい甘さとクセのない味です。甘さはホワイトモカのようなズッシリくる感じはありません(笑)が、カロリーはやはりそれなりにあるので飲む時は注意が必要ですね^^;

あとあられとチョコかな?そちらが良いアクセントになっていました。粒々が喉を通る感じ(食感)が楽しくそして何より美味しくって、ごくごく飲んでしまいました。粒々ラブです!(笑)


そしてスターバックスには久しぶりに行ったのですが…

今回はすごく嬉しいことがありました!!











_20170301_165621 (253x450)



なんと店員さんが初!!メッセージを書いて下さいましたーー!!(>▽<)。

う、嬉しい・・・!!あまりに書いて頂けないので都市伝説かとまで思ってたのに(コラ)まさか、まさか書いて下さるとは・・・!どうしよう、今年の運を使い果たしちゃったんじゃないでしょうか…!あまりのミラクルに不安になりますw

「こちらのものは結構甘いですか?」と訊いたり出来上がったお品を見て「わぁ!めっちゃ可愛い見た目ですね!」とか言ったのが良かったんでしょうか(笑)いやーいつまで経っても田舎者丸出しだなぁと自分では思うのですが田舎者万歳ですね、もう!!スターバックスの店員さんだけでなく、周りの皆さんがすごく親切にして下さるので本当ありがたいです。私は幸せ者です…!
店員さん、周りの皆様いつもありがとうございます!!

そういえば、バナナ味はまた再販しないのでしょうか?ちょっと前にホワイトチョコバナナ味?みたいなの(うろ覚えでスミマセン)が販売していたようですが胃の調子が悪くスルーしてしまったので、出来れば今年中にもう一度販売して頂けると嬉しいです。あと私はハーブティーが大好きなので期間限定でいいからハーブティー系を出して頂けないでしょうか…。出たら絶対飲みに行きますのでー!

ちなみに私の中のベストスタバはこんな感じです。
順位は付けられないけど、特に印象に残ったのをあげてみました。
基本苦いのは無理なので甘いのが多めです(・・;)

【殿堂入り】   ラベンダー アールグレイ ティーラテ
【困ったらこれを飲む!クセがない味】   ソイラテ  
【超甘いものが飲みたい時に限る】   ホワイトモカ


※ホワイトモカは胃もたれ注意&カロリー注意です。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[タグ未指定]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの カラオケ ニーア はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR