スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームオタクの私がついにモーニング娘。'17さんのコンサートに行くことになった話。+モーニング娘。さん新曲感想。

どうしようどうしようどうしよう・・・!

のっけから興奮気味ですみません、はなです。
タイトル通りなのですが、今度ついにモーニング娘。さんのコンサートに行くことになりました!!嬉しいやらどうしていいやらでワタワタしております。
普段は家でゲームしてるオタクなのでこういうイベントは緊張します…。

実は先日、ついにモーニング娘。さんが京都で公演をやると訊きまして妹と一緒に先行抽選に申し込んだのですよ。これが初コンサートなのでよく分からないのですが、抽選ということは人気があるということで「きっと当たらないだろうな…」と思っていたのですが、まさかの当選で!!

本当に嬉しいです!
ありがとうございます!!
スタバに引き続き、まだ3月だというのに運を使い果たしている気がします・・・(笑)
全力で楽しんでこようと思います!

正直、コール(掛け声)も振りコピ(アイドルの踊りを真似すること)もできない自分が行って、迷惑なんじゃないだろうか…という思いがあったのですが、いやモーニング娘。さんが好きな気持ちに嘘はないし!と勇気を出して抽選申し込みして良かったです・・・。


私と妹が当選したのは先行抽選の4月29日、京都公演です。
ツアー名は 「モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜」です。

席は、私が体調を崩しやすく立ちっぱなしでいるのは辛い為、ファミリー席にさせて頂きました。
会場は京都会館、私たちの座席は4階でした。4階って舞台が見れるのかな!?と少し不安なのですが、ネットで写真を見てみると割と見晴らしが良さそうなのでその点に関しては大丈夫そうかな?こればかりは実際行ってみないと分からないですね。見えなくても心の目で見るか、モニターを見るなりして、とにかく全力で応援させて頂きたいと思います!!(笑)


会場の雰囲気や持っていくものとか心構えとか分からないことだらけですが、精一杯楽しんでこようと思います!!もしこれは持って行った方がいいよ!とかこれは準備しておいた方がいいよ!とかありましたら教えて下さるとすごく、すごく助かります・・・!m(__)m



【コンサートに向けて】

服装はカジュアルな服装で行こうと思います。しかし、普段の服装が可愛めの服ばかりなので、動きやすそうな服がアシックスのスポーツ用Tシャツくらいしかないです・・・ヽ(^o^)丿さすがにこれで会場に行くのは恥ずかしいので妹に借りれば・・妹が借してくれる気がしない(笑)クローゼットの中を探してなければ、もうGUさんに行くしかありませんね・・・!!
GUさんが最近やっと近く(一時間はかかるけど)にも出来たので行ってきます!
カジュアルが似合わないので、持ってないのはもう仕方ないです!

あと靴もやはり運動靴で行こうかと!
ヒールがある靴は持っていませんが、ヒールがなくても金具とかあると周りの人に危ないですしね。私は跳びませんが、DVDを見ているとステージの前の方の方はよく跳んでらっしゃるので、もしかしたらファミリー席でも跳ぶ方がいるかもしれません。当たり前のことかもしれませんが、自分を戒める為にもここに書いておこうと思います!



【メンバーの顔と名前を覚えようと苦戦中】

すみません、鞘師さんとさくらさんばかり見ていたのでまだ覚えられてないのです…。元々人の顔を覚えるのが苦手なので苦戦してます・・・。新しく入られた加賀さん、横山さんは覚えました!
加賀さんはかっこいい歌声なのに、トークとなると緊張しいな方なのかちょいちょいぎこちない時がありそのギャップが可愛らしいですよね。横山さんは笑顔が可愛いです!くしゃっと笑う感じと言いますか、とにかく可愛いです。

そして小田さくらさんは本当に安定して歌が上手くてレコーディング映像とか見るとあまりの上手さにびっくりしてしまいます・・・!ディレクターさんもさくらさんに対しての指導がすごく細かいんです。それを訊いてすぐ歌い方を変えることの出来るさくらさんは本当にすごいなと・・・!!

佐藤さん。
最近、憂いを帯びた表情をよく見るようになった方。
その時々で歌い方を変えるのでしょうか?いろんな歌い方を聞かせてくれるので見ていてハラハラすることもあるのですが、今日はどんな歌い方をされるのかな?という楽しみがあります。

モーニング娘。14では天真爛漫な笑顔で写っていることが多く、歌声は勿論、笑顔が素朴な感じで癒されておりました。ゆっくりでいいから腰の症状がおさまるようお祈りしています・・・!!

工藤さん。
ショートの子ということですぐ覚えることが出来ました(笑)
声質が特徴的ですよね。ハスキー?っていうのかな?
他の方と工藤さんの声が合わさった時にすごくきれいなハーモニーになりますよね。モーニング娘。さんのカップリング曲訊いてこの方の声はこんな感じだったのか…!と再確認しました。少人数での歌唱を訊くと工藤さんの声質はやっぱいいなぁ…と思います。

譜久村さん。
字はこれで合ってるのか!?と不安になるのですが合ってますよね・・・?
やたら色気があるのですが、まだ学生さんなんですかね・・・。
お、大人っぽ過ぎる・・・。


書ききれないのでこの辺で終わりますね。
他にも卒業されたけど、鞘師さん、鈴木さん、大好きです!!
鞘師さんがきっかけで今のモーニング娘。さんを好きになり、鈴木さんの笑顔に癒されモーニング娘。さんにハマってしまいました。そういえば、私は小学生の時本気で歌手になりたかったんですよね。SPEEDに憧れ、ゴマキちゃんに憧れ、その気持ちは随分引っ張り、音楽高校見学まで行きましたからね。かなり本気でした。

そんな自分が30歳手前になった今、一回り下のアイドルを見に行くということでなんだか不思議な感じがしますね。若くないけど、途中でぜぇはぁなっちゃうと思うけど、私なりに一生懸命応援させて頂こうと思います!

彼女たちは学校もある中、歌にダンスに、ツアーに・・・と本当に熱意を込めてやってらっしゃると思います。1人の人間として尊敬します。だからこそ、見る方も彼女達の歌やダンスが見れて当たり前と思わず、感謝の気持ちを忘れず、しっかり彼女たちの姿を目に焼き付けてこようと思います!!


ここまで読んで下さってありがとうございました!
もう暑っ苦しい文章でほんとごめんなさい!(笑)


またコンサートに行ったらどんな感じかレポを書くと思いますので良かったらまた暑苦しいレポを読みに来てください。





↓以下、モーニング娘。さんの新曲についての感想です。
公式のユーチューブの動画を貼っているので重いかもしれません。
ご注意ください。

つんくさんのラップのセンスにジェラシー!!(PVを見た人にしかわからないネタでごめんなさい!)




















この曲はラップ部分があり、非常にかっちょいいのですが、

「リッチ!ヤング!ガーリー! 細い!!」の部分が非常に面白いです(笑)
なんでそこだけ日本語なんや・・・!と。
かっこいいのですが、ちょいださいというかそこが萌えというか、可愛いですw

歌詞も新メンバー加入を意識したものになってるのかなと思います。
妹に訊くまで知らなかったのですが、モーニング娘。さんは卒業交代してどんどんメンバーが入れ替わっていくシステムらしいんですね。やっぱり新メンバーが入るとなったら現メンバーはジェラシーを感じますよね。

「細いだけで羨ましいのに難しいことサクサク出来ちゃうって」

ハロプロさんの歌詞で面白いのが、歌詞の中で女の子は嫉妬や悩みを感じ苦しんで「助けて!」と言っているのですが、歌詞の中でその悩みに対しての答えが明確に出されているのものが少ないんですよね。

この曲では最後の方で一旦、自分の悩みや嫉妬を呑み込んで納得してとりあえず答えが出ています。

「全てのみ込んで明日への糧 未来に向かって レッツゴー!」

が、その後で再び

「綺麗になりたい もてはやされたい 私の努力よ 私讃えて」

とあります。
これを見るとやはり彼女たちの嫉妬は残っており、自分を認めてほしいという気持ちが感じられます。切なく苦しいです。そうだよね、頑張ってるのに認められないのは辛いよね。答えが出ないってしんどい・・・。でもこの歌は決して後ろ向きなものではないんです。

「人間頑張る動機なんて結果やっぱり Made with Jealousy 悔しさが明日を作る」

これはモーニング娘。さんに向けての応援曲なのかもしれません。
そして職場に有能な新人が入った時の私を応援してくれる曲かもしれません(笑)

私も密かに応援しています!
これからのモーニング娘。さんのパフォーマンスを楽しみにしています・・・!

長文読んで頂きありがとうございました!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

[タグ未指定]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。