この記事も3年目、春見つけに行ってきました。 

DSC_0521 (450x253)





※この記事すごくテンションが低いのですが、特に何かあったわけではありません(笑)庭園が立派過ぎて言葉づかいが硬くなってしまっただけです(・・;)何もない土コーナーに逃げてホッとするくらい絢爛豪華な庭園でした。さすが平安時代、さすが桃山、恐ろしいくらい手入れされた完璧な庭で圧倒されてしまいました…。




お久しぶりです。
ブログを初めて三回目、今年も春の花を見つけました。
この写真は2月か3月に行ったのかな?もう記憶が曖昧です^^;
今年は春の訪れを待てず、遠出してきました。私も随分と行動的になったと喜ぶべきか、せっかちになったと嘆くべきか悩む所ですね。


場所は京都。
「城南宮神苑 楽水苑」というところです。

↓以下のサイト様に詳しい情報が載っています。
良ければ読んでみてください。
城南宮神苑「楽水苑」  京の庭を訪ねて


花はきれいですね。
特に春はこの記事を書こうと思っているわけではないのですが、この時期だけは必ず花を見に行っています。不思議ですね。

今年は庭園に行きました。
私は夏草コーナーの土が印象に残りました。
梅や椿が負けじと華やかに咲き誇っていたのですが、夏草コーナーは土だけだったので何だかほっとしました。
別に春に急いで咲かなくても夏でもいいよね。

すごく粘度が高くてキラキラしてて、この土の下ではみんな人知れず夏に向けて頑張っているんだなぁ・・・と思うと変に感動してしまって、「頑張って・・・!私も頑張るね・・・!」と心の中で思いながら土を眺めていました。土に向かって何をやっているのでしょう、私は。変な人間で申し訳ありません。今年も私はこんな感じです。

相変わらず、私は周りを気にし過ぎる毎日を送っています。
人の中にいるのが怖くて逃げ出したくなる時もあります。
家から出られない時もあります。

でももうそれでいいんじゃないかな。
正解なんてないし、毎日どう歩いていいかもわからないまま生きてるけどきっとこれでいいんだと思う。

来年も春は変わらず私を迎えてくれる。
一年は長くて苦しいこともたくさんあるけどまたこの季節に、春の花が咲いてくれるなら私も頑張れる。そんな気がする。
花にこんなことを言うのも変だけど、ありがとう。


皆様にとっても良い春が訪れますよう心からお祈りしています(#^^#)

ではでは~♪
 
※追記
華やかな花も好きだけど私はかすみ草とかオオイヌノフグリとか野草が大好きですー!
華やか過ぎない(笑)オススメのお花スポットがあれば是非教えて下さい・・・!(#^^#)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

[タグ] 可愛いもの

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR