⑥彼氏いない歴20数年の女が、婚活を始めた。

間をおかず行ってきました。ついに4回目です。
もはや婚活ベテランです。そんなベテランいやだ!

拍手、コメントありがとうございます!
いつもとても嬉しく読ませて頂いております。
お返事いたしますのでしばしお待ち下さい・・・!!(>△<)


前回の婚活の内容がすごく反省点が残るものだったので、こんな気持ちで婚活をしては相手にも自分にとってもよくない!と前回の反省点をふまえアプローチを変え、行ってきましたよ。このままでは自信が持てなくなりそうだったので再チャレンジです。今回のテーマはとにかく「謙虚」に!そして「たくさんのお金を払ってきてくれた男性側に対して最大限の感謝を表す」でした!

字にするとすごい堅苦しい!(笑)


↓以下、婚活話。
興味のある方は良ければどうぞ。














結論から言うと上手くいきました。
分かりやすい例を言うとお相手からの「いいな」数が7人中5人とかいう・・・どれだけ前回の私の態度がひどかったか如実に分かるものとなりました。今回の目標はあくまできちんと相手とお話をしてパーティーの内容を充実させるというものでしたので、「いいな」をもらうことに対してのこだわりはなかったのですが、指標にはなりますよね。きちんとお話出来ていたんだな、と自分でも再確認出来たので良かったです。

カップリングも初めて第一候補の方と成立しました。
心構えって大事なんだなぁ…。
理由はいろいろ考えられますので、箇条書きにしてみます。


①化粧を変えた
私、化粧が下手なんです・・・。
普通にリキッドファンデーションをするだけなのですが、肌の赤みをカバーする為に肌と少し違う色味のものを使っているので厚塗り感が出るんですよ。肌に何か塗っている感がすごいんです。老けるんです。分かりにくくてすみません;;

なので、下地におしろいだけという超ナチュラル化粧で挑みました。ほぼすっぴんで大丈夫か!?と思ったのですが意外に大丈夫でした…。まぁ他にもマスカラとかアイシャドウがあるので女性は有利ですよね。男性は素で勝負しにきておられるのでなんかだましているようで申し訳ないといつも思います・・・。


②なるべく自分から話はしない
男性のお話を聞くことに徹しました。
勿論、自分からもお話はしますがあまり一方的に話さないよう気を付けました。男性がお話しやすいよう相槌をうったり、ささいなことでも感謝の気持ちを表したり。お相手がお話しやすい、と思えるような雰囲気づくりを心がけました。


③謙虚な姿勢でいる
これは大きかったんじゃないかなと思います。
たかが姿勢、されど姿勢。謙虚でいると「すごい優しそうですね」とか「穏やかですね」と褒められることが多くありました。自己PRも大事ですが、その前にまず相手のお話を聞く姿勢を見せることが大事だなぁと。



上記のようなことを気を付けるとうまくいきました。
前回のものから、よりお見合いに近いパーティーだったからかすごく充実した内容となりました。やることに変わりはないのですが、1人ひとりとゆっくり話せて会話内容もその人がどんな人か分かるものになりました。
お相手の真剣度が高いように感じました。それで上手くいったのかもしれません。
男性の年齢は割と高めでしたが、すごく話しやすかったです。




【会話内容】

男性1人ひとりとも会話のキャッチボールを上手く出来て、どちらか片方が話過ぎるということがありませんでした。結果、お互いのことが短い時間でもよく知れて満足度の高いものになったのではないかなと思います。
謙虚な気持ちが大切だということがよ~く分かりました。

いくら慣れていても1人ひとりとの会話は丁寧にすべきですね。お相手に失礼ですし、せっかくそういう場に来ているのだからもっと真剣に一人ひとりと向き合わないと意味がないなぁと。これからもこういう気持ちは忘れないようにしよう・・・。


【カップリング成立】

無事に第一候補の方と成立したので今度一緒に出掛けることになりました。
この間の方と同時進行で、どちらの方ともまだお付き合いはしておりません。その前段階ですね。一緒にいてしんどくないか、会話が普通に出来るかというそういうところをお互い見ている最中です。

うん。この方とは今の所普通に会話が出来てはいますね。
いつの間にか異性と一緒にご飯を食べるという行為が普通に出来るようになってて我ながら驚きます。昔は友達でさえ異性は無理だったのに。人間って成長を続ける生き物なんだなってしみじみ思います・・・。

ただ私が付き合った経験がないということを言うタイミングがなくてまだ言えてないんですよ・・・。そういう人とは付き合いたくない!って言う人だっていると思うので早く言いたいのですがタイミングが悪くて言えなかったです。いや言わなくていいんじゃない?という声もあると思うのですが、私が言っておかないと不安なんですよ!ほら、いきなり手繋がれたりしたら動揺するじゃないですか!繋いだことないけど。気が早いとは思うけど!

なんなら予定表作っておくので事前に言ってほしいレベルです(笑)
なんでこんなこと考えてるかって言うとその日パーティーで会った中でトーク中に「身体のカンケーがなんちゃら」って言う方がおっしゃったんですよ。いやぁびっくりしましたよ。思わず「そ、そうですね…それも大事・・・?ですね…」とか口走ってしまったらそっち方向にトークがいってしまったのですが、私全然分かりませんからね!そういうの!それで反射的に「私そういうのないんで分からないですけど」って言ったらなんかお相手の方が「いやぁはっきり言う人好きですよぉ!!」と喜ばれてしまってくそう、とか思いました(笑)ここは普通、答えないものだったのか・・・。聞いていられず反射的に答えてしまったじゃないか!バカー!!(泣)そしてここに書くことによってより大勢の人にバレるという・・・私何してるんですかね?ヽ(^o^)丿


とにかくそういう話は私、まだ耐えられないんですよね。
いい年して何言ってんだ!って感じですがそうなんだから仕方ない。
うん、大事かもしれませんね。でもちょっと私にはまだレベルが高いというかよく分からない世界です。はぁ。そういうことがないといいなぁ。はぁ・・・。なんか変な話してすみません。でも本音を話してくれる方とは付き合いやすい(ひとりの人間として、という意味です)ので好感は持てました。貴重な時間をありがとうございました・・・!






【まとめ】

今回の結果から、相手の気持ちを第一に考えて自己PRは程々にすると、会話しやすくなるということが分かりました。相槌を打つなど、お相手を褒めるなど、相手がお話しやすい雰囲気作りが大事ですね。これらのことが実際できるのだろうかと不安だったんですが、意外となんとかなりましたね。良かったです。

後、お化粧ですね。もうこれは人によるとしか言えないのですが私のように化粧下手で老けて見える方はいっそナチュラルメイクでいってもいいかもしれません。また、服装は上がピンクにレースのスカートとかいうこれだけ聞くと完全に自分の乙女趣味に走った恰好だったのですが色味が落ち着いていて形がタイトめのお仕事着だったので割と好評でした。

うん。今私は満足です。充分、前回の分をリベンジできたのではないでしょうか。
前回のパーティーで自分、人間的にだめや・・・とまで思ってしまったのですが、ちょっと自信が戻ってきました。おかえり!(笑)今回のことでおごることなく、謙虚な気持ちを忘れずに生きていけば多分・・・きっと・・・大丈夫・・・なはず!なので婚活だけじゃなく日常生活もこの調子でゆっくり頑張ってみます♪


今後どうなるかは分かりませんが、程々に頑張らず、楽しんでお出かけしてきます。
長文、読んで頂いてありがとうございました!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[タグ未指定]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR