⑦彼氏いない歴20数年の女が、婚活を始めた。

※今回の記事は「婚活」がテーマの記事となっていますが、書いている本人が混乱している為、何を書いているのかよく分からないところがあると思います。それでも良ければ、もはやただの日記と化していますが、読んでみて下さい。





こんにちは。
最近、とある人とやりとりをしています。
その人からラインが来たら嬉しくなったり、不安になったりします。
電話してる時は平気なのに後で思い返すと恥ずかしくなって電車の中でニヤけたりしています。

あまりに自分が浮ついているので、これは恋じゃない恋じゃない・・・!!と必死に否定しています。だってあまり期待するとこれから相手にふられた時きついじゃないですか。この考え自体カッコ悪いのは自覚していますが、私自身人を好きになると他のことが目に入らなくなるとこがあるので自分を戒める意味でも平常心でいようと努力はしています。今の所その努力は無駄に終わっていますが…ヽ(^o^)丿

だから、モーニング娘。さんの「そうじゃない」やビーズの「いらない、何も、捨ててしまおう」の曲(曲名はラブファントムと言います)を心の中で歌いながらいつもの自分、いつもの平常モードに戻ろうとしたんですが・・・よう考えたらどっちも恋愛の曲じゃないか!!私の平常心を返せー!はぁはぁ。いつもの自分に戻れません。愛ってきっと・・・愛ってなんだか・・・ってなんなんだよもう、ちょっと前まで「この歌詞の1人じゃやだなってなんなんだ一体、1人で頑張れるよ、頑張ろうよ」とか思ってたのに今はその気持ちがちょっと分かる気がしてもう・・・はぁ。自分でも何言ってるんだか意味が分かりません。

とりあえず、その方とは今のところ普通に会話しています。
川辺を2人で散歩したり、デザート半分こしたり・・・思い出したらちょっと発作が出そうなんで書けませんが、ごく普通のお出かけをしただけです。でもそれがすごく自然に楽しめたんですよね。大したことはしてないんですよ。昔流行ったゲームのお話したり、このご飯美味しい!とかそんなことをお話しただけなんです。

私はと言えば、わさびを入れすぎて涙目になったり電車に上手く乗れなかったりと相変わらずのだめっぷりを披露してしまったのですが、それも全部笑って許してくれたんですよ…。聖母か!仏様か!というくらいの穏やかさでニコニコと・・・。そして帰る時にお土産何にしよっかな・・・と迷っていたらどちらも買ってくれるいう・・・女神さまですか!!

はあはあ。
こんなの私に勝ち目があるわけないじゃないですか!
20数年間、恋愛してこなかったのでそっち方面の防御力(?)はかなり低いんですよ、自分で言うのもなんですが!

帰りは冷やしラムネを半分こしながら帰りましたし、夕方&冷やしラムネの破壊力ったらないですよ!青春か!!
いつの間にやら実家で一緒にご飯食べようと誘われてしまいましたが、あまりに自然におっしゃったので「あ、はい。ありがとうございます」とか答えてしまいましたが、実家に呼んで頂くって今考えたら大分すごいことなのでは・・・。

一緒にいても私の男性怖いセンサーが反応しないんですよ。こんなこと初めてで困りました…。だって、いつもの私だったら料理半分ことか意識しすぎてとても出来ないんですよ!なのにお相手の方がごく自然に「半分こしようか」って言って下さるので私まで自然に「あ、いいですね」って応えちゃったんですよ!いえ、悪いことではないんですけど、とにかくいつも自然体で穏やかなので私も自然に答えてしまうという・・・。

そんな感じで急展開を迎えましたが、まだ付き合っておりません。
ちなみに相手のご実家に行くのは「いつか来てね」という意味です。
お約束もしておりませんし、私だったら呼んでもいいなと思って話の流れで言って下さったんだと思います。
私には勿体ないくらいの良い方なのでこの縁を大事にしていこうと思います。


以上、絶賛混乱中のはなでした。
今はアイドルの可愛い姿やかっこいい姿が見れる「ハロ!ステ」という番組にて可愛い女の子を見て心を鎮めようとしております。アイドルの可愛い、かっこいい姿を見るのは私の楽しみなのです。が、全く効果がありません!なぜ!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[タグ未指定]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR