⑧彼氏いない歴20数年の女が、婚活を始めた。

唐突ですが、先日お話していた方と正式にお付き合いすることになりました。
すぐ別れるかもしれないですしここに書こうかどうか随分迷ったのですが、婚活の中でこういった結果が出せたというのは自分的にはすごいことなので勝手ながら書かせて頂きました。



↓以下、婚活話。







心情的には婚活も4回目ということで、これはもう自分の年齢的にも良い方とは出会えそうにないなと思ってたところでした。
なので今回のことは私が一番びっくりしています。何事も続ければ何らかの結果が出るんだなぁ…と改めて思いました。

しかし、ウカレてばかりではいられません。
恋愛をするに当たって自分なりに考えてみました。
まず、周りが見えないような恋愛はしない!他のことを疎かにしない!ということです。固すぎか?と思うのですが、恋愛初心者は防御力ゼロなのです。もうね、精一杯防御してるんですがお相手の方がナチュラルに攻めてこられるので必死なのです。心のなかでは常に暴風雨が吹いております(笑)


例えば、先日の告白されたあとの会話ですが…私もお相手のことは好きかわからないけど一緒にいて楽だということはお伝えしました。
ただですね、お相手の方が普通に良い人だったのでこの時点で交際をすると決めるのではなく、もっと他に良い女性はいるから婚活を同時平行するのはどうか、と言ったんです。
勿論、好意は嬉しかったのですが良い方だからこそもっといろんな方と会った方が…と思ったんです。

↓こんな感じの会話でした。

私「○○さん優しいですし気配りもすごいですし、私じゃなくともいいのではないですか?私と最初から決めつけないほうがいいと思うんです。正直お勧めできる物件ではないですよ、私。
例えば婚活を平行していろんな女性と付き合うという方法もありますし…。こういうのはだめですか?」
お相手「だめですね」
私「だめですかー」
お相手「○○さんがいいです」
私「そーですか…これは困りましたね…」


即座に却下されました\(^^)/
本当に私のどこがよかったのか…。
その後、交際することになったのですが、私経験ゼロ。なにも分かりません。なので経験者にきくべし!と思い聞きました。

私「彼女になったら何をしたらいいんですか?」
お相手「じゃあ、手を繋ぐくらいから…」
私「て、手を繋ぐんですか…?」狼狽する私。
お相手「そんなハードル高いのかぁ(笑)」

軽く笑われましたが、手を繋ぐって大分ハードル高いですからね!
しかし、これによって当面の目標ができました。
手を繋ぐことです(笑)
中学生ですか…と書いてる本人も呆れる感じの交際でございますが、これから無理しない程度にお出かけやご飯楽しんでいこうと思います。



【まとめ】

婚活4回目にして、やっと1つ結果が出ました。
町中で歌い出す青年のおかげで心が途中折れそうになったのですが(笑)めげずに続けて良かった。

今回の方と出会ったのはお見合い方式のパーティーでした。私は「真面目にお付き合いをする気がある方」とお会いしたかったのですが、こちらのパーティーでは皆様真面目で誠実そうでした。こういうパーティーだからこの方とお会いできたのかなという気がします。

パーティーによっては相談に乗ってくれるサービスもあります。いい方と出会えないという方はそちらでご相談するといいかもしれません。私も今回はご相談にのっていただきました。
自分に合ったパーティー、または婚活に対しての考え方も改めて考え直す機会になります。良ければ是非行ってみてください。


※追伸
順調そうに書きましたが、一つだけ悩みがあります。
相手の方が良い人すぎて逆に怖いです(^^;
結婚詐欺では…とか考えてしまってほんとごめんなさい!ただ私は中高共に「だまされやすそうな人1位」に輝いた経歴(?)があるのでまだ若干本当に私のこと好きなのか…?という気持ちはございます。
今後も適度に相手を信用しつつ、そして自分の身を守るためにも適度に疑ってお付き合いしていこうと思います。


ではでは、長文読んでいただいてありがとうございました!次からタイトル変えるべきかなぁ…(・・;)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[タグ未指定]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>拍手コメント下さった方へ
優しいコメントありがとうございます。
そんなに褒められると恥ずかしいのですが、たくさんの優しいお言葉、とても嬉しく読ませていただきました。

耳の方は聴力が多少落ちてしまったのですが、生活に支障はありません。お仕事の面でも皆様に理解してもらえているので、病院に通いながらお仕事も行けております。
治るかは分からないのですが、不思議と落ち込んでおりません。まわりの方が理解して支えてくださっているのでなんとかなる、と思えるみたいです。我ながら単純なやつだなぁと思います(笑)

頂いたアドバイス、とても参考になります!
婚活というのは本当に難しいですね。
手を変え品を変え、いろいろやってみてはいるのですが常にこれで合っているのかな?相手を傷つけてはいないかな?と確かめながら進んでおります。
なんていうか、婚活は戦場だ!という感じです(^^;

私はすぐ自分を責めたり、ネガティブな方向に考えてしまう悪い癖があるのですが、それではいけませんよね。適度に自分を甘やかしつつ、前向きに進んでみようと思います。

本当に優しいコメントありがとうございます。
また明日から頑張れそうです(*´∇`*)
プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR