スポンサーサイト


GUのパジャマ(綿100%)を買ってきました。

突然ですが、私はクーラーを使わない派の人間です。その理由は単純。夏でも暑さを感じない超寒がり人間だからです。夏でもセーター、夏でも長袖でした。今年までは。

代謝が異常に悪いため、夏でもあまり汗をかかず自分でも知らないうちに夏バテとなる・・・のが7、8月の恒例行事だったのですが、今年・・・暑すぎじゃないですか…?既にバテバテです。まだ6月だというのに暑さで眠れません(>△<)/そして半袖を着ようにもそもそも持ってないという…なんてこった!!

ということで、急きょパジャマを買ってまいりました。
パジャマなんて小学生以来じゃないでしょうか。
思えばパジャマと言う言葉にはなんだかロマンを感じます。「セーラームーン」や「ディズニー作品」を見てお姫様ドレス(通称ネグリジェ)を探し回ったこともありました。たかがパジャマ、されどパジャマ。パジャマには乙女の夢がつまっているのです!歳の事はもう気にしません!パジャマに夢見るくらい世間も大目に見てくれるでしょう!・・・多分^^;


↓以下、パジャマの感想。
パジャマの感想って書くとなんか変な感じがしますね(笑)
ですが、思っていたよりパジャマ良かったです!
ジャージとパジャマでここまで快適さが変わるなんて・・・あまりの違いにびっくりしました。
具体的には夏の夜の寝苦しさから解放されました。(※当社比)











今回買ったのはこちら!


(GU)パジャマ(ストライプ・半袖)

価格は¥2,490 +消費税。
色はピンクを選びました!

サテンの触り心地が良かったので、そちらを第一候補に考えていたのですが、店頭では白色しかなかった為断念。機能性を重視して考えた結果、こちらの綿100%のパジャマを選びました。末端冷え症なので長ズボンなのも嬉しいです。

サイズはLサイズを選びました。私の身長は約160センチなので普段はMサイズを着ているのですが、ネットで調べると大き目の方を選んだ方がゆったり着れて快適だとあったので大き目のサイズを選びました。
大きすぎず、小さすぎずちょうどいい感じです。

肝心の着心地についてですが、素晴らしいです!
ワコールなどの高価格帯のものと比べるといくらかスペック(?)は落ちるかもしれません。ですが、この価格でこの着心地はすごいです。自分がずっとジャージで寝ていた人間だからかもしれませんが、着ていてすごく気持ちがいいです。軽くてさらっとしていてそれでいて丈夫!

なんだかGUさんの宣伝みたいになってしまいました(^^;
ですが、本当にパジャマを着ると着ないのでは快適さに大きな違いがあると自分は感じました。寝つきの悪さには定評がある自分ですが、暑さによる寝つきの悪さは格段に改善されました。また、寝苦しさで途中で目が覚めることも少なくなりました。

そんなわけで、夜寝苦しい方にはパジャマをオススメいたします。
自分は「パジャマにそんな効果あるのかなぁ…?」と半信半疑だったのですが、今回のことでパジャマに対するイメージが変わりました!パジャマやばい!パジャマすごい!そんな感じです。語彙力がなくてゴメンナサイヽ(^o^)丿
なんといってもお安いので1着試しに買ってみてもよいかと思います。

素材については、パイル地なども触り心地は良かったです。が、糸(?)があちこちから出てほつれていたのが気になりました。素材の特性上仕方がないのかな?

あとは素材にこだわりがなければデザインで選んでもいいかもしれません。ディズニーコラボのパジャマとか可愛すぎます…!今回は機能性重視!と思っていたのについついそちらを選びそうになるくらい可愛かったです。

ではここまで長文読んで頂き、ありがとうございました♪
皆様も暑さには充分注意して水分をこまめにとってお過ごし下さい…!



※追伸
最近、異常に喉が渇きます。
飲んでも飲んでも喉の渇きがおさまりません。
職場には「あたたかい緑茶」を0.6L程持っていっているのですが、お昼前にはスッカラカンです。

もしかしなくともこれは夏バテなのでしょうか?(・・;)
今までこんな謎の症状が出たことがないので少々びびっております。
難聴のお薬が関係してるのかなぁ。だったらいいなぁ。
自分のペースで無理しないよう治療の方も頑張ります♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[タグ未指定]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
