春、見つけました。

DSC_0545 (500x281)




わーい!
春がやってきたよー!!

のっけからテンション高くてすみません(笑)
花を見るとなんだか嬉しくなってしまうのです。
自分では育てられない(水をやりすぎてしまう・・・)けど、見るのは好きなんですよね。

このコーナーでは毎年いろんなお花の写真を撮ってきましたが、今年はなんと桜ですよっ!四年目にしてやっと出会えました!(#^^#)ちょっと?大分?写真が遠いですけど(笑)そこはイメージで補完してもらえたら助かります・・・って私は何を言ってるんでしょうかヽ(^o^)丿


桜の花言葉はこちらのサイトさまによると、「精神の美」「優美な女性」だそうです。
おぉ!イメージ通りです!さすが桜(?)~って何?種類別に花言葉が違う?(・・;)えっと、「ソメイヨシノ」。これは分かる。王道のアレですよね、テレビでもよくソメイヨシノがどうこう言っているの聞くしこれは「ザ・桜!!」って感じのやつに違いない!えっと他のはヤエザクラにカンザクラ・・・カンザクラ?聞いたことない・・・。

だめだ!ここは素直にスマホの写真を見直そう・・・!(>_<)
確かもう一枚桜を撮ったのでこれを見れば分かるかも・・・!?












DSC_0560 (500x281)

全 然 分 か ら な い ! !ヽ(^o^)丿

何で私は桜の全体図を撮らなかったのか!
アップの写真が一個もないです!

ここまで書いてネットで調べるのも何だかなぁ、なので私の勝手な予想を言いますと・・・こちらの桜は「ソメイヨシノ」だと思います。まず花が垂れていないのでしだれ桜ではないと思います。(多分・・・)ヤマザクラとサトザクラは名前的に山とかに咲いてそうなので除外するとして、ヤエザクラはちょっと分からないので保留。
最後にフユザクラとカンザクラですが、この2つは名前自体あまり聞いたことがないのできっと珍しい品種か育てるのが難しい品種かなぁと。ど、どうでしょう。この推理合っているのでしょうか…!全然合っている気がしないです(汗)
もしよろしければ、コメントの方から正解を教えて下さったらとても嬉しいです。全然違うやないかー!というツッコミもお待ちしております(笑)


【近況】
お久しぶりなので近況など書いておきます。
体調のこととか気にかけて下さった方がいましたら、報告が遅くなって申し訳ありませんでした。
ありがとうございます。

体調のことですが、難聴は治りきってはいません。
でも結構元気です!(当社比です)

普通の人レベルくらいには聴力は戻ったのですが、ふとしたことで耳が聞こえにくくなったりします。びっくりして大きい声を出してしまった時とかですね。日常生活で困ることはあまりないのですが、音がどこから聞こえてくるかが分かりにくくなりました。車が走ってきていても距離的に自分から遠いか近いか分からないと言ったら分かりやすいでしょうか。

あまり悲観的になるのも難聴にとっては良くないらしいので、なるべく「なんとかなるさ~」の精神で乗り越えていけたらと思います。しんどいことも多いですけど、毎日ちょっとした楽しみを見つけてそれを積み重ねていきたいです。上手く言えないのですが、しんどい時ってしんどいなぁ、辛いなぁってそういうことばかり考えてしまいがちです。まるで楽しいことが何もないみたいな気持ちになります。でも、それは見えていないだけで楽しいことや明るいことは変わらず私の周りにあると思うんです。そう思うとなんだかほっとして頑張れる気がします。

だから、投げやりにならずに1個ずつ出来ることから片付けよう・・・という私の目標です!ちなみに最近したことは「クローゼットの中の整理」と「不用品の整理」です!地味に疲れます。浴衣とか可愛いけど着る機会がないですよね。でも可愛いから許してしまうという・・・あんなに幅をとるものなのにー!まだまだ目標への道は通そうです…(笑)

ではでは、ここまでぐだぐだな文章を読んで下さった方ありがとうございました!
季節の変わり目ですのでお身体気を付けて下さいねー!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

[タグ未指定]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR