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【悩む・・・】ゴールデンウィークの過ごし方。

こにゃにゃちわ~! by カードキャプターさくらのケロちゃん。(笑)
カードキャプターさくら・クリアカード編にはまっているはなです。
中学生になったさくらちゃんも超絶可愛らしいです。勿論ケロちゃんも相変わらず可愛いですよ!今回のケロちゃんはスマホも使いこなし、カメラも使いこなすなんだかすごい子(?)になってますwさくらちゃん名物のケロちゃんコーナーも健在ですので子どもの頃見ていたよ~という方も、さくらちゃんなにそれ?な方も良ければ是非見てみて下さい~。癒されます(*^^*)♪


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今年もやってきました、ゴールデンウィーク!


↓のサイト様によると、ゴールデンウィーク序盤は全国的に行楽日和だそうです。中盤は雨が降るようなので、お出かけの際はお気をつけ下さいね(>_<)

ゴールデンウィークの全国の天気

まとまったお休みは嬉しい・・・嬉しいんです!でも正直、お休みが長すぎると最初は嬉しくても段々やることがなくなってくる私です…ヽ(^o^)丿ダメダコリャ。もうね、とにかくやることがないんです!一日目は本読んだり、ゲームをぶっ続けでプレイしたりいや~休みはいいなぁ!って感じなのですが、それもお昼になる頃には疲れて、横になってしまうという・・・(汗)

毎年、二日目には「もうお仕事行きたい・・・」って言ってます(笑)時間の使い方が下手なんですかね?世間の皆様はどういう風に過ごしてらっしゃるのでしょうか。何も予定立てず家でゆっくりするというのもいいと思うのですが、私の場合家で何をしたらいいか分からなくて・・・。好きなことをしたらいいと思うんですけど好きなことがないのかな。
私の親なんかは適当に一日中テレビを見ているだけで楽しそうなので、「私も親を見習って頑張って楽しもう!」と思って見ていてもあまり楽しいと感じることが出来ないんです。「頑張って楽しもう」と思っている時点でダメですよね。他には映画を家で見るというのも定番だと思うのですが、一生懸命集中して見るので最初の10分くらいでもう疲れてしまって横になってしまいます。

これを書いているだけで自分が情けなさ過ぎて悲しくなってくるのですが、今私は何かに集中するエネルギーがないのかもしれませんね。あと「こうすべき、こうしなきゃ」という強迫観念がやっぱり強めです、分かってましたけど改めて自分でそう感じました。なので、無理に楽しもうとせずにぼーっとする時間が必要なのかも。でも、やっぱり何かやることがないと思考が内に、内に寄っていってしまって悲観的になってしまう悪いクセがあるので、大雑把にゴールデンウィーク中の計画を立ててみました!(・・)/

これでちょっとは気が楽になればいいなぁ。





↓追記からどうぞ。







きちんと計画を立てると、義務感が生まれてしまうので深く考えずに思いついたことを↓に書きました。

【ゴールデンウィーク過ごし方メモ】

あったかいお茶を淹れる。香りを楽しみながら飲む。
お掃除。
髪の毛のセットの仕方の練習。(下手なんです…)
ヘアアレンジをいろいろやってみる。練習。
お化粧の練習。いつも同じメイクなのでたまには違ったお化粧もしてみたい。
中学生の時に買ってもらった鏡をどうにかして綺麗にする。ピカピカにしたい!
正座。
静かな場所で目を閉じて何も考えない時間を作る。
自然いっぱいの場所に行って思いっきり深呼吸する。
いつ死んでも大丈夫なようにエンディングノートを作る。(父が亡くなった時、大変だったので)
好きな音楽をスマホではなく、CDプレイヤーで聴く。


これくらいかな?
意外とたくさん思いついたことに自分でびっくりしました(・・;)
文章にしてみると考えが整理されて自分が今何をしたいかがわかり易くなりますね。化粧やヘアアレンジなど自分の見た目に関する事が多いのは、自分の身なりを整えることが今おろそかになっているからだと思います。もっときちんとしなきゃいけないと思いつつも、鏡に映った自分の顔を見るのが嫌で投げやりな気持ちで嫌々髪とか直しているんですね。
毎日そういう気持ちでやっていると、他のことも適当にやるようになってしまうと思うので、見た目にもう少し自信を持てるよういろいろやってみたいと思います。

他のものですと、あたたかいお茶を飲むって言うのは「毎日の暮らしを丁寧に過ごしたい」という気持ちの表れだと思います。正座や音楽をCDプレイヤーで聴くというのもそうですね。毎日本当に適当に生活しているので、何とか普通の生活に戻したくて。ご飯もあまり食べられなくて体重が減ってしまっているのですが、これも日々の積み重ねで気持ちに余裕がなくなって食べられなくなったんだと思うんです。だから、一つひとつのことを丁寧にして、物事を楽しいと思う気持ちを取り戻せたらなって思います。



【おおざっぱな目標】

①ヘアアレンジや化粧を通して自分に自信を持てるようにする。
②一つひとつのことを丁寧にするよう心がけ、何かを楽しむ気持ちの余裕を持てるようにする。
③無理しない範囲で食べられるものを食べて心身共に休むことを重視する。


メモだけだとさすがに大雑把過ぎるのでまとめました。
③が最優先で、他の目標はやりたい時にやればいいくらいのものです。
今は体調回復が優先です。体重が落ちすぎてちょっとまずいのです…。

文章に書いてみるとちょっと・・・いや大分鬱っぽいですが、多分大丈夫かと思います。春なので自律神経の関係でこうなっているのかなと。自律神経のことはよく分かっていないのですが、前から食欲が急になくなることはあったので今回もそれだといいな・・・。何か最近気が付いたら涙を流してたりするのですが(特に悲しいことがあったわけでもないのに)それも自律神経のせいだと思いたい。思いたい。(切実)

書けば書くほど、大丈夫じゃない気がしてくるのは私の気のせいでしょうか・・・。
このまま食べられない状況が続くようなら、病院にきちんと行きます。こちらのブログに遊びに来て下さる方には心配ばかりかけて申し訳ないです・・・。元気になれるよう程々に頑張りますね。本当にいつもありがとうございます。

ゴールデンウィークの記事なのになんか暗い!ヽ(^o^)丿
でもそれも私だから仕方ないですね。
自分のペースでゆっくりやっていきます(#^^#)
ではではここまで読んで下さった方、ありがとうございました!
良い休暇をお過ごしください~。

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