【舞台】「君死ニタマフ事ナカレ零_改 BD」ネタバレなし感想

※ネタバレはありません。
原作を読んでいない者の感想です。これから舞台「君死ニタマフ事ナカレ零_改」BDを購入しようと思っている方、また迷われている方向けの感想となります。ネタバレはありませんがちょっとでも内容を知りたくないという方は見ない方がいいかもです。絵的に怖いか、怖くないかという所が気になっている方は良ければ読んでいって下さい~。


お久しぶりですー!
めちゃくちゃ久しぶりにブログ書く気がします。ちょっと緊張する(笑)
実はですね、私の大、大、大っ好きなゲーム「ドラッグオーンドラグーン」シリーズ、その監督のヨコオさんが筆をとって書かれた「君死ニタマフ事ナカレ」の前日譚を舞台化した「君死ニタマフ事ナカレ零_改 BD」(長い説明ゴメンナサイ!)がついに発売されましたー!!イェーイ!!原作は私も読んだことありません!が!問題なく鑑賞出来たので原作未読の方も興味があればぜひ!ニーアシリーズが好きな方にはきっと合うのではないかと…!おすすめです~!

テンションがおかしくってすみませんヽ(^o^)丿久しぶりのヨコオ監督、またヨルハスタッフの皆様が携われた新作に触れられるのが嬉しすぎて嬉しすぎて…!製作者の皆様、「君死ニタマフ事ナカレ零_改」を作って頂いてありがとうございます。これからゆっくり見て楽しみたいと思います!レッドエンドと一部の特典映像しかまだ見ていない為、いろいろ不備もあるとは思いますが取り急ぎ↓に感想を書きました。参考になれば幸いです。








【君死ニタマフ事ナカレ零_改」BDを購入しようと思っている方へ】

まず最初に、原作を読んでいなくても大丈夫です。私自身原作は読んでいないのですが、お話についていけないということもなく最後まで見ることが出来ました。本編はレッドエンドとアクタートークの一部のみ鑑賞しました。注意点として、ヨルハと比べると残酷さがアップしております。具体的には流血表現、身体の欠損表現などがごく短時間ですがあります。こちらは映像もですが付属のパンフレットにもあります。そういった写真はごく一部ですが血が苦手な方は注意した方が良いかもです。

またディアステージさんの特典内容について、プロマイドは1枚です。パンフレットのインタビュー、写真はヨルハ同様読みごたえがあります。厚みがあるからか、BDだからかディアステージさんで頼むと対面受け取りになります。アマゾンさんは分かりませんが結構早めに届きますのでこれから購入するぞー!という方がいましたら家で待機しておくのが良いかもです!

音について。
サラウンド環境が整っていない方の場合、人の声が少し聞き取りにくいかもしれません。そういう時はヘッドフォンで聞くと人の声が聞き取りやすいです。叫び声等はかなり大きく小さい声はより小さく聞こえるのでうちの安物のテレビでは音が割れてしまいました。テレビの設定でサラウンド設定オフにすると大きい音と小さい音の差が小さくなります。

駆け足での感想になりましたが、参考になれば幸いです。音についてはうちのテレビの音質が悪すぎるせいだと思います。普通のテレビで見る分には問題ないかと!ではではここまで読んで下さった方ありがとうございました!なんだか無性にカレーが食べたいっ!そんな気持ちになる作品でした(笑)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ニーア ラグナキュール セーラームーン カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR