友人にグラニースミスさんの 『アップルパイ全4種類詰め合わせ』お試しアソートBOXを頂きました!

DSC_0951 (500x281)


こんにちは。はなです。
今回も前置きが長くなりましたので追記から読んで頂いて構わないです~!

今年は遠方の友人と会えないということで、せめて美味しいものでも食べたいよね~!という話になり、誕生日にタルトを送りました。キルフェボンさんのタルトです!ご家族も喜んでいらした、とのことでそれを聴いて私も嬉しかったです。
おばちゃんに、おっちゃん、お元気かなぁ…。随分会っていないのですが、高校生の頃はよくお家にお邪魔していて、今でも友人を通して付き合いがあるので私のことは友人の家族に全部筒抜けだそうです(笑)。良いことだけを言ってくれたらいいのに失敗談も全部話しているそうです。友人め―!w
※このキルフェボンを選んだのもマリさん(マリさんの説明は後でしますね!)、という方の記事を読んでのことでした。グルメに疎いので大変助かりました。ありがとうございました!!!

本題に戻しまして。すると、私もお返しするよ~!と友人が言ってくれたのです。そりゃそうなりますよね…。全く考えていなかった私は困りました。何を頼めばいいんだ・・・!?特に何も欲しいものが思いつかない…とウンウン唸ったものの数日経っても解決の糸口すらつかめませんでした。なので、ここは皆様に相談するしかない!とSNSで親しくさせて頂いているマリさん、タラコさんにアドバイスを伺いました。

SNSやブログで親しくさせて頂いているマリさんにはマリさんの記事を見て友人のプレゼントはキルフェボンさんのタルトにしました!ありがとうございます!と言った感じのことをお話したのですが、その話の流れの中でマリさんがグラニースミスさんの名前を出して下さり、そこからグラニースミスさんのサイトに辿り着き、これだぁ!となった次第です。

マリさんのご紹介をすると、マリさんは食レポ界に舞い降りた神様か!?というくらい美味しさを知っていらっしゃる方なのです。そして美味しさを伝えるのが本当にお上手な方なのです!(力説!)そのお方が「凄く美味しいので」とおっしゃるのですよ!?これは買うしかあるまい!と公式サイトを慌て気味(笑)に開きました。そこは天国でした。

あちらを見てもこちらを見てもアップルパイしかありません。アップルパイ界の天国か!?何を言っているか分からないと思いますが(以下略)ともかく、それを見て私はアップルパイが食べたかったのかー!と理解したのです。

その時点で頭の中は大分アップルパイに支配されていたのですが、通販はたくさん種類があってどれを選べかいいのか分かりません。困った。そこでまたしても通販のおすすめをマリさんに訊いてみると「どれもおすすめですが初の方はお試しがあり、通常メニュー4種あるのでちょうどはなさんが気になっておられるラムレーズンやダッチクランブルもいっぺんに楽しめるのです!」とのことでした(一部文言を省略させて頂いております)。なんと!そうなのですね!?じゃあこの中から好きなものを探そう~!とこちらのお試しアソートBOX なるものを選び、友人にこれを送ってくれる?とお願いしました。

我ながらすごく人に頼ってますね(笑)。でも、好きなものを一緒にお話出来て幸せでした!ありがとうございます!!!そしてそしてタラコさんに教えて頂いたのはジルスチュアートのおすすめ商品でした。メモ代わりに書いておきます。新作のアイシャドウ(ラメが細かくてきれい)、ジルのフレグランス系(甘めだけど、どこかフレッシュさがある香り)、ヘアミストもあるよ!とのことでした。デパコスには縁がないので聞いてるだけでときめきました…!わくわく!

こちらは友人には頼めなかったので(お店が遠いようなのです)、自分で店舗に足を運んで選びたいと思います。ジルさんのサイトを見に行ったら可愛いと綺麗が充満していてルンルンになりましたね。可愛いは正義!そしてキャッキャうふふなデパコス巡りでもしたい、とのタラコさんのお言葉にテンションも上がるのでした!

このタラコさんという方は、アロマを愛し、お猫様を愛し、ゲーム愛に溢れたお方です!ツイッターにゲームの動画をよくあげられていてそれを見る度にオンラインで知らない方と遊べるタラコさんすごい!!!と思っております。FPSはやらないのでよく分からないのですが、とにかく動きが素早いのです!颯爽と動き気が付けば勝利している・・・それが私のタラコさんのイメージです。褒めすぎでしょうか(笑)。ゲームを楽しんでいるのが伝わってきて見ていて本当に楽しいお方なのです!

かと思えばどうぶつの森では和やか&可愛い雰囲気の動画もあげられていて、まったり過ごされている様子に大変和んだりしておりました。そして私は女子力高めのものがよく分からない人間なのですが、タラコさんはそちら方面も詳しいみたいでジルさんの素敵な所をたくさん教えて頂けてすごく楽しかったです!あとセンスがいいなぁと・・・!!!(力説!)

そしてタラコさんに教えて頂いてからちょくちょくジルさんのサイトを見に行っているのですが、先日「Something Pure Blue Limited items」なる限定コレクションが発表されたのですよ。これがまぁ水色好きの私にドストライクでして!4月30日から発売とのことなので、早速店舗に足を運ぼうと思っております。香りには好みがあるので、好きなものが見つかれば嬉しいなぁ。

長くなりましたが、お二方、ありがとうございました!ジルも買いましたら感想記事をあげるつもりなので、しばしお待ちを~!
↓追記からお試しアソートBOXの感想です。どうぞ~。









↓まず、最初にこのパイを知るきっかけとなりましたグラニースミスについて語られているマリさんの記事を貼らせて頂きます(ご本人様に許可を頂いております)。アップルパイについて熱く語っていらして夜に見るとたちまちお腹が減る程の素敵記事です!もしよろしければ、ぜひぜひ見に行って下さい~!

GRANNY SMITHのチョコレートとチェリーのホリデーアップルパイを食べました―全てが脂肪になる

グラニースミス様通販サイト


今回友人に頂いたもの↓
お試し★【GRANNY SMITH(グラニースミス)APPLE PIE & COFFEE の手作りアップルパイ】ASSORTED APPLE PIES BOX 『アップルパイ全4種類詰め合わせ』お試しアソートBOX

最初に言っておきます。写真が上手く取れませんでした。ゴメンナサイ!
実物は見た目からして超絶きれいで美味しそうなので気になる方は是非最後にマリさんのアップルパイの記事を見て本当はこんなに美味しそうなのね!?ということを感じて頂きたいです。でも、パイ自体はすんごく美味しかったので文章で!伝えますっ(なんとか!)



DSC_0941 (500x439)

当日。恋する乙女のようにまだかな、まだかなとドキドキワクワクしていたらピンポンの音が!にやけそうになる顔を何とか根性で耐えてなるべく普通の感じで「ありがとうございます!」と受け取ります。そして段ボール箱から出てきたのがコレデスヨ・・・。おしゃれさ&レトロ感が素敵でマックス可愛い!!!カントリーっぽいものが好きなのでそこにもテンションが上がりつつ、慎重に包み紙を外してゆきます。この赤いラベル?が良い味出してますよね。シックで派手すぎない所が胸キュンです。過去一でテンションが上がった包装かもしれません。もう好きですもん(笑)。



DSC_0942 (500x444)

包み紙を無事外すとこれまたおしゃれな箱が出てきました。可愛すぎて箱つぶしたくないレベルです。そしてきっとこの下には念願のアップルパイがあるはず!胸のときめきが止まりません!



DSC_0944 (500x324)

箱から出した所です。
・・・すみません。家族皆で分けながら食べたので全部を開けて写真を撮ることは出来ませんでしたm(__)mそれでも美味しさが何となく伝わってくる気がします。そしてこちらの4種類のアップルパイですが、1ピースが予想以上に大きかったので2人で1ピースにして分けて食べました。大変美味しかったです…!!!

ここから種類ごとに感想を書いていきます。
まずはこちら!






DSC_0947 (500x281)

「クラシックラムネーズン」

甘さ控えめ、そしてリンゴ本来の味も楽しめるということでまずはこちらをチョイス。
一口食べてみると 甘 い 。
リンゴの糖度が高いのでしょうか?砂糖のような甘さではなく、リンゴ本来の味で勝負しました!というようなお味です。そして驚く程リンゴがシャキシャキ!どういうことなの・・・。甘さは少し自分にはつらいものがあるのですが、リンゴのフレッシュ感が半端ないです。結論:美味しかった。特にリンゴのシャキシャキ感は圧巻のナンバーワン!他を寄せ付けないシャキシャキ感の王者です!



「フレンチ ダマンド」

あまりに美味しくパクパクと食べてしまったので、写真がございません。
アーモンドクリームに煮られたリンゴ、そしてシナモン。一体どういう味なのかさっぱり分からないのですが、食べてみます。・・・超絶美味しい(゜ロ゜)

アーモンドクリームとあるから甘い系のパイかな?と思っておりましたが、これは大人でもいける味です!そしてシナモン、煮られたリンゴの優しい甘み。全てがいい感じにミックスされています。自分はシナモンというものをあまり食べたことがなかったので不安だったのですが、そんな不安も吹っ飛ばす衝撃でしたね。美味しい、美味しいよぉ…(泣)。グラニースミスさんのアップルパイ恐ろしやと思いながらも次のパイに手を伸ばします。



「イングランド カスタード」

カスタードクリームと煮たリンゴが入っています。お子様にもオススメ、とあったので甘すぎるものが苦手な自分にはキツイか…?と思いながらぱくっと一口食べてみます。!?(゜-゜)!?

あ、あれ。超美味しいよ?お子様にもオススメとあるけどそんなに甘くもないし、パクパク食べれちゃいますよ!?そして、このカスタードクリームもコッテリしたものではないのですよ。お酒等も入っていないシンプルなものなので、だからしつこくもなく食べることが出来たのかもしれませんね。優しい甘さを感じました。こちらも食べやすくて好きです!



「ダッチ クランブル」

DSC_0951 (500x281)

はい来ました!
私の本命です。これが一番楽しみでした。他では食べられないオリジナルアップルパイ・・・。果たしてどんなお味なのでしょうか?バーボンが入っているとのことなのでお酒に弱い自分は不安でした。が、一口食べた途端そんな心配は不要だったと分かりました。

とにかく美味しい。美味しいの塊。

多分ですけど、隠し味に入れられたバーボンと黒糖のような優しい甘さがちょうどいい感じに融合しているのです。黒糖というと甘過ぎるイメージがあるのですが、そんなこと微塵も感じませんでしたし、何よりお酒お酒していないのが私には良かったです!酔ったりもしませんし、まさに大人向けのアップルパイ!といった感じでした。

今はお店には行けませんが、また外出できる世の中になったら是非お店にも足を延ばしたい。そう思えるアップルパイでした。マリさん、美味しい美味しい(2回言うほど美味しかったです!)アップルパイを教えて下さってありがとうございました!教えて下さった期間限定のものもいつかは食べに行きたいと思います。

そしてそしてグラニースミスさんにも感謝を!
美味しいアップルパイをどうもありがとうございました。とっても、とーーーっても美味しかったです♪以上、早く次の誕生日来ないかな~と既に思っているはなでした(笑)。ここまで見て下さった方、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[タグ未指定]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております

キルフェボン…地元です(笑)
静岡の名物といえば「うなぎパイ」と「こっこ」が長いこと二強だったのですが
今はキルフェボンと「治一郎のバウムクーヘン」ですね
両方とも大阪駅に売ってたのでびっくりしました

今はコロナ禍なので、全国の名物がなぜか地元の駅で売られてるんですよね
あと物産展もしょっちゅうやってるので、思わず阿闍梨餅を買いました(笑)
551は行列が凄すぎて無理だ!

しかし画像を見ると無性に食べたくなりますね
今は夜ですが(笑)

ではでは

No title

>通りすがりさんへ

通りすがりさん、お久しぶりです。コメント、ありがとうございます!なんと!地元なのですか!でもキルフェボンが近くにあったら常連さんになりそうなので、自分はちょっと遠いくらいがちょうどいいのかもしれませんね(^^;)

そして静岡の名物はキルフェボンさんとバウムクーヘンなんですね。全く知りませんでした・・・!後で調べてみますね。洋菓子も和菓子も好きなのでお話を訊いているだけでお腹が減ってきました(笑)。

そして大阪駅ですが、そうなんですよ!私も何度か駅の中で見かけたのですが大阪駅なのに神戸のお土産物があったりそれはまだ納得できるんですが、しまいには東京のお土産物まであって(笑)。同じく驚きました!

その時はコロナ禍ではなかったので、今ならもっと各地のお土産物が増えているかもしれませんね。そして地元の駅で全国の名物が売られているとのことで羨ましいです!

物産展も楽しいですよね。阿闍梨餅ということは京都ですかね?日持ちしませんが、美味しいですよねぇ…!また、551は行列がすごかったのですか!?子どもの時にしか食べたことがないのでいつかは食べてみたいリストに入っているのですが、人気なんですね。よっぽど美味しいのでしょうか…!

美味しそうな画像が撮れていたかは全く自信がなかったので、無性に食べたくなりました、の一言がすごく嬉しかったです。通りすがりさん、楽しいコメントありがとうございました~!
プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメの感想。春と秋には桜と紅葉を見に庭園やお寺に出かけています。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新記事
カテゴリ
タグ一覧

軌跡 ドラッグオンドラグーン セーラームーン 可愛いもの ニーア ビルダーズ2 ラグナキュール スペードの国のアリス カラオケ 真・女神転生III はなさんに質問!コーナ~。 

リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR