ゲーム『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士』について

「エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~」,仲間となるキャラクターや戦闘システムの情報が明らかに-4Gamer.netさんより


新作アトリエについての情報出てきましたね。
相変わらずアトリエは可愛らしい雰囲気で癒されます。黄昏シリーズから絵を描いている方が変わったそうですが、こちらの絵もアトリエの雰囲気に合っていていいですね。
あとBGMも素晴らしいです。

クリックでエスカ&ロジーのアトリエ公式サイトにとびます。

公式サイトの音楽聞いてるだけで癒されますー。
以下、OPと主人公の紹介。あとそれについての感想。
興味のある方のみどうぞ。







遅くなりましたが、「エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~」のOPが公開されましたね。アトリエのOPはアトリエの世界観を表すような穏やかな曲が多いのですが、今回の曲は音楽が前面に出てきている感じがします。
アトリエのOPは毎回いいですねー。
また、今作は主人公が二人いてどちらを選ぶかによって様々な変化が見られるようです。以下、4Gamer.netさんより引用。画像もお借りしました。


エスカの場合
•日常生活を見せるシナリオ
•シリーズファン向け
•従来のゆるふわ系イベント多め



ロジ―の場合
•世界観を表現するシナリオ
•一般RPG ユーザー向け
•ややシリアスなイベント多め


エスカちゃんかぁ。可愛いんだけどなんかキャラデザに個性がないしなぁ。いつもなら女の子を選ぶとこだけど、今回はロジー君の方がいいかも。
と思っていました。このスクリーンショットを見るまでは。

アトリエスクリーンショット
4Gamer.netさんより。クリックで大きくなります。






!?






アトリエスクリーンショット
4Gamer.netさんより




お兄ちゃんだと…!



すいません生意気言いました。
お兄ちゃんっ子のエスカちゃん可愛いよ…!
これは…購入を検討すべきか…。

しかしこの黄昏シリーズ、スクリーンショットを見ると分かるのですが少し寂しい感じのする世界観なのですよね。アーランドシリーズの「ロロナ・トトリ・メルル」はあの穏やかで優しい雰囲気につられて買ったので、こちらの作品にはどうも興味が持てません。
こういう作品もいいんだけどまた明るい雰囲気のアトリエも出してほしいなぁ。

ちなみに私がアーランドシリーズの中で一番好きなのは「ロロナのアトリエ」です!
調合システムも簡単でアトリエ初心者にも分かりやすいし、なによりキャラがみんな可愛らしいです!ステルクさんとロロナちゃんの掛け合いとかもうたまりません。
ただし、バグがたくさんありますので今買うなら「トトリ」からかなぁ。
「メルル」はロロナちゃんの扱いがひどすぎるのでオススメしません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ未指定]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの カラオケ ニーア はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR