『ドラッグ オン ドラグーン3』続報。

『ドラッグ オン ドラグーン3』ゼロともに戦う使徒に性に対して開放的な役割も-ファミ通さん


うーん。
なかなかぶっとんでますね。
ドラッグオンドラグーンを思わせる設定がいっぱいですね。
ドM変態男とかドS美少年とか。
関係ないけど、美少年に罵られるとか随分マニアックですね。
一部の女性には需要ありそうだな…。







結果的に新情報満載 『ドラッグ オン ドラグーン3』開発者インタビュー-ファミ通さん

↑の記事から一部抜粋。

>ヨコオ スクウェア・エニックスさんでユーザーの方にアンケートを取ってもらったんですけど、皆さん、暗いお話をお望みで。柴さんのほうからは、『NieR』のような少しいい話にしてほしい、というリクエストもありましたので、今回はどっちでもないものを作ろうかなと思っています。

これどうなんでしょうね。
確かに『ニーア』も『ドラッグオンドラグーン』も暗い話でした。
でも、横尾さんは暗い話にしようと思って作られたわけではないのでしょう?
なら、無理に暗い話を作らなくても普段通りに作られたら良かったのではないでしょうか。

紫さんは『いままでのファンをあまりにも裏切り過ぎるとアレなので』と仰っていますが、正直ここまでついてきたファンなら裏切られても『これこそ横尾さん!』って感じでむしろ喜ぶと思いますよ。
『ドラッグオンドラグーン』と『ニーア』で横尾さんの作る作品の方向性というのは皆さん分かっていると思いますし、裏切られたー!というような人は前2作でふるいにかけられてもういないと思います。

>『ドラッグ オン ドラグーン3』を探しに行く旅にするという話や、現代で女子高生とドラゴンとの話、という案もダメでした。

いや、いいんじゃないですかね?面白いと思うのですが。
特に『ドラッグ オン ドラグーン3』を探しに行く旅が気になります。
今は開発費も多くかかるし、あまり冒険は出来ないのですかね…。
いつかそんなお話もプレイ出来たらいいなーと思います。



『ドラッグ オン ドラグーン3』ゼロともに戦う使徒に性に対して開放的な役割も-ファミ通さん

本題。
今回はゼロが従える使徒の詳細が明らかになりましたね。
>本作では、使徒を戦闘に連れていくことができ、複数で戦うことができるようになっている。それ以外にも使徒は、ウタウタイ(歌を操ることで魔力を発揮する能力者)の性のはけ口という衝撃の役割も担う。

>性のはけ口
…ぶっとんでるなぁ。

≪ディト≫
「ほらほら、興奮してるんじゃねーよ!」

くっ。悔しいけど本当かわいいな…。

>いたぶった相手の苦痛の表情や悲鳴に悦びを感じる、非常に残忍な性格の持ち主。

『DOD』のフェアリーさんを思い出させる性格ですな…。
あれは衝撃的だった…。
しかし、美少年が↑の言葉を言っていると思うと別にそんな悪い気はしない、むしろちょっと嬉しいという不思議。
所詮、人間は見た目なんですかね。いやこの子人間じゃないけどさ。

≪セント≫
「何せ忙しい身でして、昨日なんて8時間しか寝ていないんですよ?」

容姿は完璧なのに、言っていることがおかしい。
公式で残念なイケメンって言われている人初めて見たよ!

>自分自身に絶対的な自信を持っているが、惜しげもなく披露する知識は大体間違っている残念な美青年。

癒し枠ですな。

≪デカート≫
「かたくて!痛いッ!?うぅ、うっ、うぅっ」

>ドMな中年

きました変態枠。
誰が喜ぶんだよその設定!
ディト君はまだ美少年という見た目でおねーさま方に需要がありそうなのに対して、こちらはほぼ需要ないだろうという、誰も得しない設定ですね。
個人的には面白いと思いますが。
セリフからして異彩を放ってます。
痛いのが好きなんでしょ?勝手に一人で痛がってて下さい。

>他の使徒達よりも常識的な性格で女性への気遣いも忘れない紳士的な男性。ただ自らに向けられた苦痛や逆境を試練という名のご褒美に変換する極端なマゾヒスト。本人は隠しているつもりだが、全員に知れ渡っている。

このセリフで隠しているつもりとか本当に隠す気あるの?
むしろ知られて喜んでるんじゃないの?
この変態が!(褒め言葉です)

≪オクタ≫
「絶倫だけが取り柄。絶倫だけが存在価値。絶倫だけが…」


私になんてコメントしろと?

>異様な風貌だが、飄々とした態度の老獪な老人。だが異常なまでの性豪であり、使徒の中でもアレが一番長くて大きいことが自慢。穴があれば問題ない。

…。
すみません。ノーコメントで。
私は何も見ていない見ていないぞ…ブツブツ。



【まとめ】

横尾節全開。
いやー。
今作もぶっとんでますね。
ぶっとぶ方向が予想外でしたが。
他社のゲームには絶対出てこないっていうか出せないであろう設定をバンバン取り入れていて、しかも全く隠そうとしない様子にはもう爽やかさを覚えますね。

横尾さん作品をプレイされてない方にとっては『ドM中年とかきもちわりーよ。誰が買うんだよこんなの』とか思われてそうですが、ファンにとってはむしろ御褒美でございます。

あぁ、いつもの横尾さんだと!
これを待ってたんだよ!ありがとう横尾さん!
そんな気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやはやむしろここまでぶっ飛んでいると爽快ですね!!
というか、デカートさんは需要結構あるかと思います(笑)
ヒゲで中年でガチムチというキャラよりもイケメンや美少年に枠を奪われることが多い昨今ですので、これは貴重なキャラかと!!
ドM中年というキーワードだけで飛びつきましたよ(笑)
オクタさんまで行くと中々…に近いかもしれませんが、デカートさんの需要はきっとあるかと…!!
隠しているけどみんなにバレているという所も激しくツボです!

>正直ここまでついてきたファンなら裏切られても『これこそ横尾さん!』って感じでむしろ喜ぶと思いますよ。
なるほど、深いのですねぇ。
そうでない人は既にふるいにかけられていると。残っているのは、こう思えるファンが多いと!
ハマる人は中毒症状のようにハマる、コアな作品というイメージがございます。

>美少年に罵られるとか随分マニアックですね。
罵られるCDとかも出てますしね…!
そこに自然と入っていける作品ということで、貴重な作品というイメージもあります!(ドラッグオンドラグーンがです)

No title

>マリーさん
まさかこの記事にコメント頂けるとは…!
ありがとうございます!

>ドM中年というキーワードだけで飛びつきましたよ
未だにマリーさんのツボがどこにあるのかイマイチ分からないです…。
ドM中年がお好きなら、『ドラッグオンドラグーン』にまさに出てきますよ!

>隠しているけどみんなにバレているという所も激しくツボです!

そこ!?そこがツボなのですか!?
マリーさんのツボはなかなか難しいですね。

>コアな作品
その通りでございます。どれもかなりトゲのある作品です。
ハマる人はめちゃくちゃハマると思います。私のように。

>罵られるCD
それは…なんとも理解に苦しむ商品が出ているのですね…。
聞いていて辛くならないんでしょうか?
というかそれは聞いてて楽しいんでしょうか?
疑問がいっぱいです。
きっとそれなりに需要があるからそういう商品が出ているとは思うのですが私にはさっぱりわからんです。
あ、別にそういうCDを聞いている人に対して思うところがあるわけではないです。私にはちょっと分からないだけで。
嫌な感じに聞こえたならすみません。
世界は広いですねぇ。
プロフィール

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの カラオケ ニーア はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR