

10数年分の年賀状の整理・収納方法。

こんにちはー。
急に寒くなってきましたね。
私は今年こそは節電する!と決意し未だにエアコン類を稼働させておりません。家族に「冬になると電気代が高くなるのは私のせいだ!」と言われているのであったかい靴下を履いたり工夫して寒さをしのいでいます。朝とか寒すぎて起きられません…でも暖房は使えないし気合いで起きるしかない!と思っていたら、うちの家族は普通にエアコンをつけていることが発覚しました。いやいや!私は必死に暖房我慢していたのに!なんという非道!ヽ(^o^)丿





年賀状の保管、皆さんはどうしていますか?
私は今までは輪ゴムでしばって、年度別にふせんを貼って紙袋に入れて保管しておりました。しかし、ついに輪ゴムの寿命がきてしまったようで年賀状にひっついていたり、切れていました。小学生の時にみんなが一生懸命書いてくれたハガキがぁ…!幸い、発見が早かったのかそれほどの被害がなくて良かったです!年賀状にひっついたゴムは殆どとれたので安心しました。全てのゴムがとけて年賀状にひっついてしまっていたら…考えるだに恐ろしいです…!(>_<)


そういうことがあったので、もう一度年賀状を整理し直すことにしました!


ネットで調べてみると実に様々な年賀状保管方法があるのですね。
私はこちらのサイト様を参考にさせて頂きました。
写真付きでとてもわかり易く参考になりました!ありがとうございます!


ではさっそく、保管方法&収納方法を決めましょう。
まず輪ゴムは除外です。理由は勿論とけた時が悲惨だからです…。
次は経年劣化しにくいもので保管したい…!

では何を使って保管するのがいいでしょう?
私が最も重視するのは見た目がスッキリして綺麗なこと。
次にハガキがすぐ取り出せること。

…。


よし、決めました!
私が選んだ収納方法はこちらです!












DSC_0135 (281x500)


ダブルクリップ&靴箱収納!
(新品の靴が入っていたものなのできれいです)
















テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[タグ未指定]

ディズニー初日はランドへごー!

ついに行ってきちゃいましたよ…。
ええ、あの場所です。
そう、夢の国… 『 デ ィ ズ ニ ー 』へ!!!!!



DSC_0071 (500x281)



うおおおおおおお!!
し、シンデレラ様がいらっしゃるお城だ!
あそこで日夜シンデレラ様が生活していらっしゃると思うと…もう、たまりませんね!!!夢が膨らみまくりですよ!ああ、一瞬でいいからそのシンデレラ様の生活にちょびっと混ざらせてもらえまえんかね…。身近でシンデレラ様のお顔を拝見したいという庶民のささやかな夢なのです。今回はパレードなどでお顔を見ることは叶いませんでしたが、いつか必ずこの夢は叶えてみせます!「どんな辛い時も信じていれば夢は叶うもの」(旧訳の歌しか知らなくてごめんなさい)ですものね!シンデレラ様、愛しています…!!



えー、皆様ひいていませんか?ひいていますよね、はい。画面の前の皆様がひいている様子がありありと想像出来てしまいますが、気にしません。皆様お気づきの通り私はディズニー大好きなので最初から最後までずっとこのノリです。いつもならここで謝るとこなのですが、今日は謝りません。私の暴走っぷりを見てもひかないぜ!って人だけついてきて下さい!今日の私は一味違うぜ!(訳:いつも以上に妄想暴走しています。読みたくない方はスルーして下さい。よろしくお願いします)







では、いざ夢の国へ… 出 陣 で す っ ! !(?)













テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

[タグ未指定]

今週、ついに念願の2回目のディズニーへ行きます!

こんにちは!久しぶりの更新で申し訳ありません(:_;)コメント、拍手コメいつも楽しく読んでおります。いつも来て下さる皆様、ありがとうございます!
貧血や吐き気、めまいが起きたりと今年も夏には苦しめられましたが、なんとか生活出来ております。周囲の皆様には感謝しかありません…!これを読んで下さっている皆様にも勿論感謝しております。元気を下さって本当にいつもありがとうございます!

皆様はこの夏の暑さにバテたりしていませんか?
私が言えたことではないのですが、充分お気を付けくださいねっ…!

※今回、画像が大きめサイズとなっております。ご注意ください。





テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

[タグ未指定]

ダムとも録音始めて半年経ちました♪

こんにちはー。
先日、職場で2Lのペットボトルを数本冷蔵庫に入れようとしました。そしたら周囲にいた職場のとある方がめっちゃ動揺されて、「だ、大丈夫っ!?いけるっ…?」と後ろですごーく心配そうに見つめられてしまいました。(きちんと冷蔵庫に全部のペットボトルを入れるまで見ておられました)いやいやいくらなんでもこれくらい大丈夫ですよ!しかし、しょっちゅう病院通ってるし入院してるし顔色悪いしで周囲も心配して下さっているんだろうなぁと思うと申し訳ないです。本当にありがとうございます…!
病気は仕方ないけど、なるべく心配されないよう体調管理頑張りますっ!


…でも筋トレもしてるのに筋肉が付かないのは一体なぜなのでしょうか(・・;)学生時代も体育大好きっ子だったのに全くつかなかったし、妹は何もしなくてもムキムキだし羨ましいです。妹は逆で私の筋肉付きにくい身体が羨ましいそうです。隣の芝は何とやらですね(笑)みんな思うことは一緒なんだね^^;自分にないものを持っている人にやっぱり憧れちゃうのかなぁ。






↓最近のカラオケ事情。
興味のある方のみどうぞ~。
ダムとも録音のURLを貼っていますが、ダムとも会員じゃないと訊けません、
そして下手です。頑張ってますが、下手です。スミマセン…。







テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[タグ] カラオケ

「セーラームーン」ステーショナリーを購入いたしました♪

KC4F1682 (500x375)




セーラームーンステーショナリーをついに…ついに!!!

手に入れることが…出 来 ま し た!(涙)


ありがとう、セーラームーン。
ありがとう、製作者の皆様!

この歳になってこんな可愛らしいセーラームーングッズにまたお目にかかれるなんて思ってもみませんでした。夢みたいです!…夢じゃないよね?(笑)嬉しすぎてテンションがおかしなことになってます…。作って下さる方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!!

セーラームーン大好き!!



追記から「セーラームーン」ステーショナリーシリーズの感想など書いております。









テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
