【悩む・・・】ゴールデンウィークの過ごし方。

こにゃにゃちわ~! by カードキャプターさくらのケロちゃん。(笑)
カードキャプターさくら・クリアカード編にはまっているはなです。
中学生になったさくらちゃんも超絶可愛らしいです。勿論ケロちゃんも相変わらず可愛いですよ!今回のケロちゃんはスマホも使いこなし、カメラも使いこなすなんだかすごい子(?)になってますwさくらちゃん名物のケロちゃんコーナーも健在ですので子どもの頃見ていたよ~という方も、さくらちゃんなにそれ?な方も良ければ是非見てみて下さい~。癒されます(*^^*)♪


-------


今年もやってきました、ゴールデンウィーク!


↓のサイト様によると、ゴールデンウィーク序盤は全国的に行楽日和だそうです。中盤は雨が降るようなので、お出かけの際はお気をつけ下さいね(>_<)

ゴールデンウィークの全国の天気

まとまったお休みは嬉しい・・・嬉しいんです!でも正直、お休みが長すぎると最初は嬉しくても段々やることがなくなってくる私です…ヽ(^o^)丿ダメダコリャ。もうね、とにかくやることがないんです!一日目は本読んだり、ゲームをぶっ続けでプレイしたりいや~休みはいいなぁ!って感じなのですが、それもお昼になる頃には疲れて、横になってしまうという・・・(汗)

毎年、二日目には「もうお仕事行きたい・・・」って言ってます(笑)時間の使い方が下手なんですかね?世間の皆様はどういう風に過ごしてらっしゃるのでしょうか。何も予定立てず家でゆっくりするというのもいいと思うのですが、私の場合家で何をしたらいいか分からなくて・・・。好きなことをしたらいいと思うんですけど好きなことがないのかな。
私の親なんかは適当に一日中テレビを見ているだけで楽しそうなので、「私も親を見習って頑張って楽しもう!」と思って見ていてもあまり楽しいと感じることが出来ないんです。「頑張って楽しもう」と思っている時点でダメですよね。他には映画を家で見るというのも定番だと思うのですが、一生懸命集中して見るので最初の10分くらいでもう疲れてしまって横になってしまいます。

これを書いているだけで自分が情けなさ過ぎて悲しくなってくるのですが、今私は何かに集中するエネルギーがないのかもしれませんね。あと「こうすべき、こうしなきゃ」という強迫観念がやっぱり強めです、分かってましたけど改めて自分でそう感じました。なので、無理に楽しもうとせずにぼーっとする時間が必要なのかも。でも、やっぱり何かやることがないと思考が内に、内に寄っていってしまって悲観的になってしまう悪いクセがあるので、大雑把にゴールデンウィーク中の計画を立ててみました!(・・)/

これでちょっとは気が楽になればいいなぁ。





↓追記からどうぞ。







テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

[タグ未指定]

【お出かけ】京都、渉成園に行ってきました。

こんにちはー。
最近、可愛い服を着ても「なんか違うな・・・」と思うことが多くなりました。服は可愛いんですよ?ただ、私自身がその可愛さにもうついていけないのです・・・(笑)人からまだ大丈夫!と言われてももう私自身恥ずかしくて着れないんです。ってな話をこの間友人と電話で長々と語り合っていました。友人も似たような悩みを持っているようで「ミニはもう無理だ・・・」とか「服を買う前にフレアースカートって年齢的にどうなん?って考えてしまう」など言っておりました。
確かに服を買う前に一旦冷静になっちゃうのはありますね(・・;)


まとめると、可愛い服はもう厳しいのでこれからは大人っぽい服装に徐々にシフトしていこう!というお話でした。とは言っても、似合う色は変わらないのでそこは工夫でなんとか!同じピンクでもくすんだピンクや落ち着いた色を選んで、ボトムは丈が長いものを買うようにしたら少しは落ち着いて見えるはず。まずは手持ちの服でチャレンジしてみます(*^^*)




--------------






DSC_0622 (500x281)



先日、京都にある「渉成園」に行ってきました。
↓追記からどうぞ。 
※今回の記事は写真がたくさんあるので重いかもしれません。
すみません(>_<)









 

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

[タグ未指定]

【工作】シールとノートを使って可愛い(?)ものを作ってみました。

こんにちはー。
突然ですが、皆様は朝ぱっと起きられるタイプですか?
私は以前は早寝早起きタイプだったのですが、最近は遅寝(と言っても夜9時までには絶対寝てます)、遅起きになってきちゃいました・・・。あの朝起きて時計見た時の絶望感といったら!服着替えて、水筒にお茶入れて財布入れてよしっ、間に合ったぁ!と玄関を出ようとしたら、鍵は持ってないわ、服は上しか着てないわ(ボトムを履く前にコートを着るとこういうことが起きます・・・)、スマホは充電切れかけてるわでもう・・・!(涙)

もうこういうことは起こさないようにしよう!と思って今では前日の夜に出来る準備を全てしてから寝るようにしてます。後は早寝早起きに戻るだけです。それが一番難しいのですが。頑張ります・・・!!




↓追記から最近はまってることについてお話してます。
良ければ見ていって下さい(#^^#)









テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[タグ] 可愛いもの

スターバックス「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」の感想

こんにちは~。
暖かかったり寒かったりで不安定なお天気が続いていますね。
うちの職場ではつい先日、冷房が稼働し始めました。
暑がりさんと寒がりさんがいるので、お互いを気遣いながらお仕事してます。私は寒がりなので職場にブランケットを常備しております。頭からブランケットをかぶっている人もおります。かと思えば、あちらでは扇風機がまわっていたりとなかなかカオスな現場(?)です。

皆さんは暑がりさんですか?寒がりさんですか?
どちらの方もなんとか工夫して春夏を乗り越えましょう~!


- - -


なくなり次第、終了と聞いて急いで行ってきました!











CollageMaker_20180414_010807356 (500x500)

まだあって良かった~!
そして何気に初加工にも挑戦しました。加工の楽しさに目覚めそうです…(笑)前使っていた「cunpic」はサービス終了してしまったので、今回は「collage maker」というアプリ使用して加工してみました。もうちょっと自然な色味のフィルターがあれば良かったのですがこちらも使っていてとても楽しかったです~!

話が脱線してしまいましたね、すみません^^;
季節限定!と聞いて急いで行ったのですが今回はあまり混雑していませんでした。いつもは長蛇の列が出来ているのにするする~っと店内に入れちゃいました。行こうと思っておられる方は今が狙い目かもしれません。
めっちゃ美味しかったので、いちごがお好きな方は是非!


↓追記に感想を書いてます。
よろしければ、見て行って下さい(#^^#)




テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[タグ未指定]

春、見つけました。

DSC_0545 (500x281)




わーい!
春がやってきたよー!!

のっけからテンション高くてすみません(笑)
花を見るとなんだか嬉しくなってしまうのです。
自分では育てられない(水をやりすぎてしまう・・・)けど、見るのは好きなんですよね。

このコーナーでは毎年いろんなお花の写真を撮ってきましたが、今年はなんと桜ですよっ!四年目にしてやっと出会えました!(#^^#)ちょっと?大分?写真が遠いですけど(笑)そこはイメージで補完してもらえたら助かります・・・って私は何を言ってるんでしょうかヽ(^o^)丿


桜の花言葉はこちらのサイトさまによると、「精神の美」「優美な女性」だそうです。
おぉ!イメージ通りです!さすが桜(?)~って何?種類別に花言葉が違う?(・・;)えっと、「ソメイヨシノ」。これは分かる。王道のアレですよね、テレビでもよくソメイヨシノがどうこう言っているの聞くしこれは「ザ・桜!!」って感じのやつに違いない!えっと他のはヤエザクラにカンザクラ・・・カンザクラ?聞いたことない・・・。

だめだ!ここは素直にスマホの写真を見直そう・・・!(>_<)
確かもう一枚桜を撮ったのでこれを見れば分かるかも・・・!?












DSC_0560 (500x281)

全 然 分 か ら な い ! !ヽ(^o^)丿

何で私は桜の全体図を撮らなかったのか!
アップの写真が一個もないです!

ここまで書いてネットで調べるのも何だかなぁ、なので私の勝手な予想を言いますと・・・こちらの桜は「ソメイヨシノ」だと思います。まず花が垂れていないのでしだれ桜ではないと思います。(多分・・・)ヤマザクラとサトザクラは名前的に山とかに咲いてそうなので除外するとして、ヤエザクラはちょっと分からないので保留。
最後にフユザクラとカンザクラですが、この2つは名前自体あまり聞いたことがないのできっと珍しい品種か育てるのが難しい品種かなぁと。ど、どうでしょう。この推理合っているのでしょうか…!全然合っている気がしないです(汗)
もしよろしければ、コメントの方から正解を教えて下さったらとても嬉しいです。全然違うやないかー!というツッコミもお待ちしております(笑)


【近況】
お久しぶりなので近況など書いておきます。
体調のこととか気にかけて下さった方がいましたら、報告が遅くなって申し訳ありませんでした。
ありがとうございます。

体調のことですが、難聴は治りきってはいません。
でも結構元気です!(当社比です)

普通の人レベルくらいには聴力は戻ったのですが、ふとしたことで耳が聞こえにくくなったりします。びっくりして大きい声を出してしまった時とかですね。日常生活で困ることはあまりないのですが、音がどこから聞こえてくるかが分かりにくくなりました。車が走ってきていても距離的に自分から遠いか近いか分からないと言ったら分かりやすいでしょうか。

あまり悲観的になるのも難聴にとっては良くないらしいので、なるべく「なんとかなるさ~」の精神で乗り越えていけたらと思います。しんどいことも多いですけど、毎日ちょっとした楽しみを見つけてそれを積み重ねていきたいです。上手く言えないのですが、しんどい時ってしんどいなぁ、辛いなぁってそういうことばかり考えてしまいがちです。まるで楽しいことが何もないみたいな気持ちになります。でも、それは見えていないだけで楽しいことや明るいことは変わらず私の周りにあると思うんです。そう思うとなんだかほっとして頑張れる気がします。

だから、投げやりにならずに1個ずつ出来ることから片付けよう・・・という私の目標です!ちなみに最近したことは「クローゼットの中の整理」と「不用品の整理」です!地味に疲れます。浴衣とか可愛いけど着る機会がないですよね。でも可愛いから許してしまうという・・・あんなに幅をとるものなのにー!まだまだ目標への道は通そうです…(笑)

ではでは、ここまでぐだぐだな文章を読んで下さった方ありがとうございました!
季節の変わり目ですのでお身体気を付けて下さいねー!

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

[タグ未指定]

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR