⑦彼氏いない歴20数年の女が、婚活を始めた。

※今回の記事は「婚活」がテーマの記事となっていますが、書いている本人が混乱している為、何を書いているのかよく分からないところがあると思います。それでも良ければ、もはやただの日記と化していますが、読んでみて下さい。





こんにちは。
最近、とある人とやりとりをしています。
その人からラインが来たら嬉しくなったり、不安になったりします。
電話してる時は平気なのに後で思い返すと恥ずかしくなって電車の中でニヤけたりしています。

あまりに自分が浮ついているので、これは恋じゃない恋じゃない・・・!!と必死に否定しています。だってあまり期待するとこれから相手にふられた時きついじゃないですか。この考え自体カッコ悪いのは自覚していますが、私自身人を好きになると他のことが目に入らなくなるとこがあるので自分を戒める意味でも平常心でいようと努力はしています。今の所その努力は無駄に終わっていますが…ヽ(^o^)丿

だから、モーニング娘。さんの「そうじゃない」やビーズの「いらない、何も、捨ててしまおう」の曲(曲名はラブファントムと言います)を心の中で歌いながらいつもの自分、いつもの平常モードに戻ろうとしたんですが・・・よう考えたらどっちも恋愛の曲じゃないか!!私の平常心を返せー!はぁはぁ。いつもの自分に戻れません。愛ってきっと・・・愛ってなんだか・・・ってなんなんだよもう、ちょっと前まで「この歌詞の1人じゃやだなってなんなんだ一体、1人で頑張れるよ、頑張ろうよ」とか思ってたのに今はその気持ちがちょっと分かる気がしてもう・・・はぁ。自分でも何言ってるんだか意味が分かりません。

とりあえず、その方とは今のところ普通に会話しています。
川辺を2人で散歩したり、デザート半分こしたり・・・思い出したらちょっと発作が出そうなんで書けませんが、ごく普通のお出かけをしただけです。でもそれがすごく自然に楽しめたんですよね。大したことはしてないんですよ。昔流行ったゲームのお話したり、このご飯美味しい!とかそんなことをお話しただけなんです。

私はと言えば、わさびを入れすぎて涙目になったり電車に上手く乗れなかったりと相変わらずのだめっぷりを披露してしまったのですが、それも全部笑って許してくれたんですよ…。聖母か!仏様か!というくらいの穏やかさでニコニコと・・・。そして帰る時にお土産何にしよっかな・・・と迷っていたらどちらも買ってくれるいう・・・女神さまですか!!

はあはあ。
こんなの私に勝ち目があるわけないじゃないですか!
20数年間、恋愛してこなかったのでそっち方面の防御力(?)はかなり低いんですよ、自分で言うのもなんですが!

帰りは冷やしラムネを半分こしながら帰りましたし、夕方&冷やしラムネの破壊力ったらないですよ!青春か!!
いつの間にやら実家で一緒にご飯食べようと誘われてしまいましたが、あまりに自然におっしゃったので「あ、はい。ありがとうございます」とか答えてしまいましたが、実家に呼んで頂くって今考えたら大分すごいことなのでは・・・。

一緒にいても私の男性怖いセンサーが反応しないんですよ。こんなこと初めてで困りました…。だって、いつもの私だったら料理半分ことか意識しすぎてとても出来ないんですよ!なのにお相手の方がごく自然に「半分こしようか」って言って下さるので私まで自然に「あ、いいですね」って応えちゃったんですよ!いえ、悪いことではないんですけど、とにかくいつも自然体で穏やかなので私も自然に答えてしまうという・・・。

そんな感じで急展開を迎えましたが、まだ付き合っておりません。
ちなみに相手のご実家に行くのは「いつか来てね」という意味です。
お約束もしておりませんし、私だったら呼んでもいいなと思って話の流れで言って下さったんだと思います。
私には勿体ないくらいの良い方なのでこの縁を大事にしていこうと思います。


以上、絶賛混乱中のはなでした。
今はアイドルの可愛い姿やかっこいい姿が見れる「ハロ!ステ」という番組にて可愛い女の子を見て心を鎮めようとしております。アイドルの可愛い、かっこいい姿を見るのは私の楽しみなのです。が、全く効果がありません!なぜ!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[タグ未指定]

⑥彼氏いない歴20数年の女が、婚活を始めた。

間をおかず行ってきました。ついに4回目です。
もはや婚活ベテランです。そんなベテランいやだ!

拍手、コメントありがとうございます!
いつもとても嬉しく読ませて頂いております。
お返事いたしますのでしばしお待ち下さい・・・!!(>△<)


前回の婚活の内容がすごく反省点が残るものだったので、こんな気持ちで婚活をしては相手にも自分にとってもよくない!と前回の反省点をふまえアプローチを変え、行ってきましたよ。このままでは自信が持てなくなりそうだったので再チャレンジです。今回のテーマはとにかく「謙虚」に!そして「たくさんのお金を払ってきてくれた男性側に対して最大限の感謝を表す」でした!

字にするとすごい堅苦しい!(笑)


↓以下、婚活話。
興味のある方は良ければどうぞ。














テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[タグ未指定]

⑤彼氏いない歴20数年の女が、婚活を始めた。

こんにちは。
実は続けてました、婚活。
時間は空いたけど今回で3回目!

前回のアレで心が折れかけたんですけどね。
なんか時間経ったら復活しましたよ(笑)
月を見上げてポエム青年に対してのショックがあまりに大きくて私には恋愛は無理だー!とまで思ってたのですが、時間が全てを解決してくれたようです!良かった・・・!!

↓以下、婚活の話。
今回、参加したのはいわゆる話コンというやつです。
ぐるぐる回転寿司ではなく、1人1人とお話できるタイプのものに参加しました。
参加者は10人対、11人でした。











テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[タグ未指定]

この記事も3年目、春見つけに行ってきました。 

DSC_0521 (450x253)





※この記事すごくテンションが低いのですが、特に何かあったわけではありません(笑)庭園が立派過ぎて言葉づかいが硬くなってしまっただけです(・・;)何もない土コーナーに逃げてホッとするくらい絢爛豪華な庭園でした。さすが平安時代、さすが桃山、恐ろしいくらい手入れされた完璧な庭で圧倒されてしまいました…。




お久しぶりです。
ブログを初めて三回目、今年も春の花を見つけました。
この写真は2月か3月に行ったのかな?もう記憶が曖昧です^^;
今年は春の訪れを待てず、遠出してきました。私も随分と行動的になったと喜ぶべきか、せっかちになったと嘆くべきか悩む所ですね。


場所は京都。
「城南宮神苑 楽水苑」というところです。

↓以下のサイト様に詳しい情報が載っています。
良ければ読んでみてください。
城南宮神苑「楽水苑」  京の庭を訪ねて


花はきれいですね。
特に春はこの記事を書こうと思っているわけではないのですが、この時期だけは必ず花を見に行っています。不思議ですね。

今年は庭園に行きました。
私は夏草コーナーの土が印象に残りました。
梅や椿が負けじと華やかに咲き誇っていたのですが、夏草コーナーは土だけだったので何だかほっとしました。
別に春に急いで咲かなくても夏でもいいよね。

すごく粘度が高くてキラキラしてて、この土の下ではみんな人知れず夏に向けて頑張っているんだなぁ・・・と思うと変に感動してしまって、「頑張って・・・!私も頑張るね・・・!」と心の中で思いながら土を眺めていました。土に向かって何をやっているのでしょう、私は。変な人間で申し訳ありません。今年も私はこんな感じです。

相変わらず、私は周りを気にし過ぎる毎日を送っています。
人の中にいるのが怖くて逃げ出したくなる時もあります。
家から出られない時もあります。

でももうそれでいいんじゃないかな。
正解なんてないし、毎日どう歩いていいかもわからないまま生きてるけどきっとこれでいいんだと思う。

来年も春は変わらず私を迎えてくれる。
一年は長くて苦しいこともたくさんあるけどまたこの季節に、春の花が咲いてくれるなら私も頑張れる。そんな気がする。
花にこんなことを言うのも変だけど、ありがとう。


皆様にとっても良い春が訪れますよう心からお祈りしています(#^^#)

ではでは~♪
 
※追記
華やかな花も好きだけど私はかすみ草とかオオイヌノフグリとか野草が大好きですー!
華やか過ぎない(笑)オススメのお花スポットがあれば是非教えて下さい・・・!(#^^#)

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

[タグ] 可愛いもの

4月29日京都公演「モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜」に行きました。

ゲームオタクの私がついにモーニング娘。'17さんのコンサートに行くことになった話。+モーニング娘。さん新曲感想。
↑前回の記事。

お久しぶりです!
4月29日、ついにモーニング娘。さんのコンサート見に行ってきましたー!
初めてのコンサートということでかなりビクビクものだったのですが意外となんとかなりました・・・!コールも掛け声も知らなくて大丈夫なのかな?ファンの方に迷惑をかけないかな?と不安だったのですが、全く問題ありませんでした!ファミリー席は静かに見ている方が多いんですねぇ。

しかし、1階ステージ正面の盛り上がりはさすが凄かったです…!掛け声バッチリ、踊りバッチリで見ているこっちまで楽しくなりました!やはり1階正面などのいい席はファンの中でも精鋭(?)の方ばかりなのでしょうか。メンバーTシャツを着ている人が多くいるようでした。ハロプロファンの妹曰く「あれはおそらく自作」とのことですが、ファンの方の熱意すごいですね…!!




以下、コンサートの感想です。
長文です。ご注意ください。











テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

[タグ未指定]

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR